gabugabuのプロフィール

@gabugabu gabugabu
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
75%

PCを買って間もない為解かりません。皆さんに色々教えて下さい。 仕事が精神科の看護師ですので、メンタル的な事は相談にのれます。 お気軽に話して下さい。 ウサギを放し飼いで飼ってますからウサギについても何でもどうぞ!

  • 登録日2003/07/12
  • うつ病 心臓の鼓動 

    主人はうつ病と診断され、1年近くトレドミンと睡眠薬を飲んでいます。 昨日は焼酎を結構飲んで、睡眠薬も飲んで寝ようとしたところ、異常な心臓の鼓動の速さと、圧迫感を訴えました。 脈を測ってみたら、ものすごい速さで脈打ってました。本人はとても不安がって眠れませんでした。 どうしたら良いかわかりません。朝は落ち着いていましたが、またこのようなことが起こったらと考えると不安です。 市販の救心は飲ませていいのでしょうか? トレドミンとの相性など、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 過食症・・・

    最近過食を再びするようになってしまいました。恋愛や会社でのストレスが原因です。何よりなかなか痩せず理想の自分に近づいていないという事が一番のストレスです。 痩せたいから会社でのお昼や朝などはほとんど食べないのですが、夜はがーって食べちゃいます。過食でストレスが解消してる部分もあるとは思うんですが、ストレスがあるからって、すぐに過食に逃げてしまう自分が本当に嫌いです。 吐けないので、どんどん太っていくのがたまらなくイヤです。こんな事書いたら嘔吐で苦しんでいる方に失礼かもしれないですけど、吐けたらいいのにって思っちゃいます。 夜コンビニとかに食べるものを買いに行くんですが、なぜかお店に同世代(今私は19です)の男の人がいると、恥ずかしくて買えなくなっちゃいます。それで買わずに済む事もあるのですが・・・。 過食症をのりこえられた方もしいましたら、体験談教えて頂きたいです。

  • 母親に対しての接し方

    こんにちは。私の母は私の兄が統合失調症になったころ(9年ほど前)から更年期と鬱病になりました。 私も2年前から不安神経症です。 母は心療内科に通って薬も飲んでるのですが、2ヶ月に一回2週間ほど寝込みます。元気になったらすごく明るいのですが、鬱になると人が変わったように、暗くなります。 多分躁鬱みたいな感じだと思いますが。 最近母が暗くなってくると、また寝込むのかなぁって思ってしまいます。(家事などをしなくちゃいけないから嫌と思う私はまた嫌ですが。) 父が声をかけても、今はご飯も食べずに寝ています。 私も病気ですが、鬱にはあまりならないので、というか、不安になるので、考え込まないようにしています。 家族としてどのように接すればいいのでしょうか。 最近定期的に寝込むので、悩んでいます。 後、メールなどで、相談出来るHPなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • これは直るかな・・・?

    過去3回旦那に殴られた事があります。 殴られた原因は私の言い方が大きいと思います。 たしかに、私は頭にきたら途切れることなく文句をいったり、 逃げ場がないくらい追い詰めるように言ってしまう事があります。 これもある意味旦那に対するDVなのかな?って思います。 旦那の実家は父親がDVの気があり、今も私の前でも暴言を吐いています。 実際手を出したりもしていた事もだんなは覚えているみたいです。 そういう中で育った旦那です。耐えられなくなったら、手を出すというのがあるみたいです。 最後に殴られた時は、子供にお乳を与えてる時に、背中から蹴られました。 その後、髪をひっぱられたり。。。 頭にきて、平手で叩いたり一発殴ってしまうのはわかるんです。 それは私も悪いのもあるから。 でも何度も思い出したかのように殴りにきたり、子供ごと押し倒して馬乗りになったり・・・ 今は旦那と別居していて旦那も?私もお互いの悪いところを自分で反省したと思い、同居に踏み切ろうとしています。 私はその間も討論になっても、あまり逃げ場が無い風に言わないように努力しています。 だからこれからもそうしようと思っているのですが、 旦那が直っているのかが心配です。 やっぱり頭にくると、見境なく殴ってしまう人は直らないですか? 旦那の様に長い間の中数回しか殴っていないとしても、またやる可能性はあるでしょうか。。。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 医療従事者の免許失効について

    医療従事者(医師、看護師、検査技術師、放射線技術師など)が免許失効となるのはどんな時でしょうか?最近医療ミスが騒がれていますが、免許ははく奪されるのでしょうか...これが大学の課題なので調べているのですが、なかなか良い資料が見つかりません。医療関係に詳しい方、回答お願いします。また、これについて載っているサイトや本があれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。