omaguのプロフィール

@omagu omagu
ありがとう数27
質問数18
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
93%

  • 登録日2001/12/10
  • 海水浴に行きたいのですが、くらげが心配です。

    お盆明けにはくらげがでるというのでお盆すぎて海水浴に行ったことがありません。 しかし、今年は天気も悪くあまり海に行ってないのでできれば天気のよさそうな今週末行きたいのです。 前にこちらで質問して教えていただいた大分の海に行きたいです。 お盆過ぎて海に行った方どうだったか教えてください。それからくらげネットを張ってある所って大分でありますか??

  • 冬の新潟観光@早朝に着くんです…

    12月26日、深夜バスで新潟駅前に朝の5時につきます。 16:00までに新潟駅前に戻って来たいと思っています。 (その後湯沢に行かなければなりません) 観光したいと思っているところは「マリンピア」。 時間のつぶせるところ(笑) その他、組み入れられそうな観光地。 朝市。(ご飯が食べられると尚よい) 其の他もろもろ…。 電車で行ける(重要!)良いところありませんか?(泣) 一応、ネットでざっとプランは立ててみましたが、 バス移動な上に本数が少なすぎて…。 旅行のプランニングがお好きな方、 参考にさせてください(TT)

  • 朝なかなか起きない!

    何時もお世話になります! えっとですね今回の質問は…今同棲してる彼の事なんですけども… 朝なかなか起きてくれません。 呼んだり、肩をゆすったり、時には大きな声で呼んでみたりするのですが全然聞きません。 最悪の場合たたいてます。(後が怖いので軽くですが笑) なにか簡単に起きてくれるような起こし方はないでしょうか? 彼には 「起こし方が甘い」 と言われるのですが…(^▽^;) よろしくアドバイスお願いします!

  • 冷汁をたべさせてくれるお店京阪神間にありませんか?

    かれこれ4年くらい前から夏になると食べてみたくてしょうがない食べ物があります。宮崎などの名物「冷汁」です。テレビで美味しい美味しいと言っているのを見て、ねこまんま好きの私は絶対気に入るに違いないと思っているのですがいまだにありついていません。ネットをするようになって、レシピや本場のお店情報は手に入るようになりましたが、行ける範囲ではないし。自分で作ればいいのですが「冷たい汁かけご飯」なんて、失敗したら食べられそうにないと思って。まずは「これぞ冷汁よ」というものを食べてからにしたいのです。京阪神間のお店またはイベントなどで食べさせてくれるところを知りませんか? 「冷汁の素」が百貨店で売ってるとも聞きましたが見つかりません。これは本物と同じ味になりますか? 夏も終わりに近づいて、今年もまた食いっぱぐれるのかしらん? レシピも含めて、情報がありましたらお願いします。

  • おいしいカレ-の作り方について

     ・こんにちわ。 ・早速質問させていただきます。 私は一人暮らしをしておりますが、料理はすご~く苦手です。  先日もカレーを作りましたが、おいしくないんです・・・。 たまたま遊びに来てた友人は、「ま、まあまあ。」と言ってました。 (気のせいかもしれませんが、顔色があまりよくなかったみたいでした。) ・そこで、おいしく出来るコツなどありましたら、 ぜひ教えていただけたらと思い、質問させていただきました。  いつも使う材料は、タマネギ(かなり多め)・ブタ肉(薄切り)・じゃがいも ・にんじんと市販のカレールー(辛口)程度です。  本当は、にんじんは食べる気がしないのですが、 友人に怒られてしまったので、仕方なく(?)ガリガリすりおろしてます・・・。 また、その友人が、「タマネギをトロトロになるまで炒めるといいよ♪」 とゆうのでやってみましたが、見事に焦がしてしまいました。(泣) (油がちょっと多いかなとも思いましたが、気にせずやってしまいました。) 料理、あきらめたほうがいいんでしょうか・・・。 ・ダラダラとすいませんが、宜しくお願い致します。