orionaのプロフィール

@oriona oriona
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/24
  • 離婚での慰謝料、生活費について

    結婚12年目にして互いの積年のうっぷんの蓄積から 離婚とならざるを得ない状況です。 私(夫)の本音として慰謝料、生活費他一切払いたくありません。 また財産もできる限り分与したくない 以下の条件でどの程度払わなければならないのでしょうか。 状況により大きく変わるとは思いますが、一般論として教えてください。 <状況> ・両者ともに浮気等特記すべき非はありません。 ・共働き ・子供1人(4歳)引き取りたいがかなり揉めそう。 (この年齢だと一般的に親権は妻側と聞いていますが、今回の御相談には含めません。妻引き取りと前提を置きます。) ・財産 一戸建て(ローンなし)、貯蓄(約7,000万円)、有価証券類     自家用車 ・収入 '08年度 源泉徴収票支払金額 夫1,512万円、妻878万円

  • 楽になるはずが後悔です。

    昨日八ヶ月付き合った彼と別れました。 原因は彼のドタキャン。 連絡がなかったのでこちらから連絡をすると、 「具合が悪いから休んでた。今から会いにいくから。」と・・・ そんなふうに言われてしまうとこちらも、 「またにしようか。具合わるいなら寝てなきゃ」って なります。 でもこれが初めてのドタキャンではない。 今まで何度となくドタキャンされ、 私に「会わなくてもいい・しょうがない」と言わせるパターンに いい加減きれてしまいました。 彼の具合が悪いのは本当です。他に遊びにいくこともしません。 今回は「もう頑張れない。距離を置いて休憩したい」といいました。 きっと別れるなんて選択はないと過信してたのかもしれません。 彼は「辛い思いさせるから、別れよう」と言われました。 そのときは勢いもあり、わかったと言いました。 これで楽になる。もうイライラしなくていいって思ってました。 けど、一日たって涙がとまりません。 「やっぱり別れたくない」とメールしたんですが 返事はありませんでした。 失って大きさに気づくなんて遅いですよね。

  • スナックでバイトを始めました

    副業で、人生初めてスナックでバイトをすることにしました。まだ1日しか働いてないのですが、お客さんとどういった会話をすれば良いか分からず困っています。 まず、どういう会話から入ればよいのか、どういう内容が喜ばれるのか教えてください!