koma823のプロフィール

@koma823 koma823
ありがとう数43
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
61%

  • 登録日2009/08/23
  • イライラ解消法教えてください!

    2歳と4歳の母親です とにかくイラついてます(T-T) 朝から子供をなだめながら着替えさせ、保育園に送り、パートに行き、仕事終わったら子供を迎えに行き、また家事・・・ 起きてから寝るまでフル稼動!! 職場では身勝手なお局様に気を使いグッタリ・・・ 家では口ばっかりで何もしない旦那にイライラ・・・ ストレスで子供に八つ当たりをしてしまう毎日・・・ 仕事を辞めることも考えたけど、旦那の収入のみではかなり厳しいし、 子供がいることを理解していただいているので、(お局様を除くと)働きやすい職場だし・・・ 旦那はとにかく頼りないくせに、子供に対しては偉そうに「~しなさい!」を連発! 休みの日は一人で出かけて行ってしまう・・・ 子供に八つ当たりなんて最低ですよね・・・ 頭ではわかっているんですけど・・・ 気がつくとめちゃめちゃ老けた自分の顔・・・ こんな毎日にウンザリです。 逃げ出したいと思ってしまいます・・・ 働きながら子育てしている方、どうやってストレス発散していますか? 自分の時間どうやって作っていますか? どうやったら、子供に優しく接することが出来ますか? 小さなことでもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • tuki-v
    • 育児
    • 回答数5
  • 仕事が忙し過ぎる男性とのお付き合い

    シングルマザーですが、再婚を考えてお付き合いしてる人がいます。 でも彼は本当に仕事が忙しくて、お付き合いして半年まともにお休みがないのです。 子供はよくなついて、新しいお父さんになって欲しいと望んでいますが、3人一緒に遊びに出掛けたこともありません。 「これって、騙されてる?」とは何回も思いました。 だけど彼はそんな人ではないと今までの付き合いでわかっています。 それにプラスして遠距離です。 職場は遠いので、結婚しても通わなくてはいけません。 私たちが思い切って彼の職場近くへ引っ越すことも考えましたが 子供の学校や進学のことを考えると来ない方がいいと彼は言います。 仕事が今はすごく忙しい状況にあることは加味しても、普通のサラリーマンのように毎週休みがあるなんてことはまずないでしょう。 子供の学校行事とか、結婚してまた子供ができたりしても、ほとんど母子家庭のような暮らしをしなければいけません。 朝早く夜遅い仕事なので、やっと帰って来ても数時間しか家にいることはできなきので、それではこちらの負担(私も仕事をしてますので)にもなるからと、今後も2重生活のようなこともしなくてはなりません。 私は単純に寂しいと思ってしまいます。 別れることも考えましたが、彼の人間性や性格、彼の仕事もとても尊敬していて、今後人生を共に生きて行けるのは彼しかいないと思っています。 彼への思いと、寂しさで、毎日揺れています。 彼はもう少し仕事を減らすように考えていると言ってくれてますが、私は今の仕事をしてる彼が大好きだし、辞めて欲しいとは思いません。 だけど、もう少しくらいは帰って来てほしい。。。 私のような思いをしながらも、家族を築いていらっしゃる方はたくさんおられるかと思います。 どうしたら、この寂しさを解消できるのか? 皆さんはどうやって乗り越えられていますか?