yu62のプロフィール

@yu62 yu62
ありがとう数34
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
42%

  • 登録日2009/08/20
  • 秘書が働きやすいオフィス環境を作るには?

    うちの会社は、秘書を派遣で雇っているのですが、彼女達の話を聞いていると、他社とのギャップが大きいようです。 低コストで、できるところから、秘書が働きやすい環境を作りたいと思っています。 秘書の派遣社員、急に辞めることもあり、もう少し引継ぎ等をスムーズに行いたいと思っています。 普通に働く分には整っている方だと思うのですが、秘書が働くには、環境・設備が整っていないようです。また、秘書を使う側も使い方がイマイチのようで、無茶振りがあったり、業務量が多くなってしまうようです。 総務として、秘書業務が効率化されるオフィス環境作りや、秘書を使うルールやマナーを明確にして、経営層に浸透できれば、と思っております。(秘書の業務量の調整も、課題です) おすすめのセミナー講師・セミナー、書籍、サイト、アドバイスなどをいただけますと幸いです。 彼女達の意見をそのまま鵜呑みにすることもできず、上長を説得する情報もそろえなければ変化は起こせませんし。。 どうぞご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 西洋での仏教や道教

    西洋で仏教や道教など、関心をもっているとか聞きますけど、本当なのでしょうか? どれくらいなのでしょうか?

  • スキンケア

    私は今高校生なのですがニキビがひどくてなかなか治りません(;_;) 今までいろんな化粧水やピーリングやパック、洗顔フォームなどを変えてみたり試してみたりしたんですけどよくならなくて… だからスキンケア方法があってないのかなっておもいます。 今20代の人がおすすめしてる物とか使ってるものを試したりしてるんですよね… あとすぐニキビを潰しちゃって跡が結構残ってるし赤っぽくなってて… 毛穴も目立つしうっすら黒くぽつぽつってある感じです(^o^;) なので今のスキンケアを見直そうとおもってるんですけど、 いろいろ調べてみたら高校生のうちは “化粧水はあまりつけない方がいい”て意見もあればその逆で “つけたほうがいい”とか “紫外線から肌を守る為にファンデや日焼け止めを塗った方がいい” などいっぱい出てきてどれがいいのかわかんなくなってきちゃったので 高校生にあったあまり高くないオススメのスキンケア方法や化粧品、 あとニキビをきれいに治す方法、教えてください(^-^) 美白にしたいので美白系でいい化粧水とかも探してるのでそれもオススメがあれば教えてください♪ ※今メイベリンのBBベース+パウダーとか塗っててそれもやっぱりニキビの原因ですかね? 洗顔は石鹸がいいて書いてあったのでガミラシークレットの石鹸を買おうか迷ってるんですけどまだ早すぎますか? 長文すみません。

  • 下心がある場合

    私は男性ですが、女性にやさしくするのはやっぱり下心があるからです。 女性の方はやさしくされると下心を感じるでしょうか?(もちろん交際してない、すきでない男性から) あーまたか!みたいな・・・。 もし下心を感じて、後から「実は下心がありました。」 なんて正直にその男性から言われたらどう思いますか? 逆に下心を感じていなかったらどうなのでしょう?

  • 【OKWave】「生き物」の思い出教えてください!

    みなさまは生き物を飼った経験はありますか? ペットの犬や猫、夏休みの自由研究で生態観察したカブトムシなどなど…。 これまで、もしくは今でも側にいる「生き物」の思い出を教えてください! あとペットの名前と、名前の由来も教えていただけると嬉しいです♪ ▼質問 「生き物」の思い出教えてください! 例)小学生のころ学習の一環として「カイコ」を飼いました。 手塩にかけて育てていたのですが、最後は絹糸採取をしなければならず…。 泣きながら繭になったカイコをゆでました。切ない思い出です。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention