GSYのプロフィール

@GSY GSY
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/13
  • 私はもう死ぬしか道はないのでしょうか

    先日、今までに転職に転職を重ねて(短期のアルバイト等)やっと就職出来た正社員の仕事が、わずか約3カ月ほどでなくなり解雇になりました。 家族のとの仲も上手くいかず(私は未婚で恋人もいませんので、両親と一緒に暮らしています。)体調も原因不明で思わしくなく、何処に行っても私の居場所がありません。 最近、私はこんなに頑張っても何処にも居場所がないなんて、社会から見放され、いらない人間で生きていて迷惑な存在となってしまったのかもしれません。自殺を考えたり、頭をよぎったりするようになり、私はもう生きられないのではないかとさえ思うようになりました。 私は、生まれてきたくてこの世に生を受けた訳ではありません。しかし、どこにも居場所や定職にも就けないということは、もはや死に絶えるしかないのでしょうか。毎日が暗く怖いです。 大変申し訳ありませんが、私はこのような状態なので、どうか辛口のコメントはご遠慮願いたいと思います。

  • 情けないです。

    バイトの事で悩んでいます。長文ですいません。 21歳から現在27歳の今もうつ病で精神科のクリニックに通院しています。 医者からは完治してると言われてますが念のため薬だけは服用しています。 うつ病は治ったのですがネガティブ思考は完全に治っていません。 昔みたいに元気で前向きでポジティブ思考の自分に戻りたいのですがなかなか難しいです。 ネガティブ思考の期間が長すぎたためか何か失敗するとすぐ自分はダメな人間とか俺みたいな人間は何をやってもダメと自分を責める癖が抜けないのです。 失敗して落ち込んだ日は音楽を聴いて泣かないと夜も眠れません。 バイトでは失敗するばかりで毎日、店長に怒られています。 一番失敗が多いのはレジでの簡単な暗算です。 昔から算数、数学とかダメなんです。小学校では毎日居残り、帰ってからは母親から出される計算問題。毎日泣いていました。そんなこともあって昔からトラウマで本当にダメな人間なんです。 一桁の暗算なら大丈夫なのですが二桁の暗算はパニックを起こし完全に思考が停止しお客様に返すお釣りの値段が出てこないのです。 昔はすぐに出ていたのですが完全にダメな人間になってました。 医者に話しましたところ落ち着いてゆっくりやれば大丈夫だよ。できると自己暗示してれば脳ができるように癖が付くから安心してと言われ早速バイトで試してみましたが結果は最悪でした。 まったく落ち着かないのです。どんなに落ち着こうとしてもパニックになってしまいできないのです。 パニックになっている時は感覚でわかるのですが後頭部のあたりがドクンドクンと脈をうっているのがわかります。 バイトでもなかなか採用して貰えないこの不景気にやっと採用して頂いたバイトですが、お客様に申し訳ないし他のバイトの子にも店にも多大な迷惑をかけています。このままだともっと酷くなるでしょう。ですから酷くなる前にバイトを辞めようと思っています。 暗算が出来なくても良い、バイトを探そうと思っています。 そんな都合のいいバイトは見つからないと思いますが明日、ハローワークに行って来ます。 うつ病になった時は自信をなくしましたが今は完全に何に対しても自信がありません。 病気の副作用なんですかね。 こんな俺でも昔みたいに明るい自分に戻れる日が来るのでしょうか? 長文になってしまい本当にすみませんでした。 そしてここまで読んでくださったみなさんに心から感謝しています。

  • 結婚に憧れのない彼。

    彼34歳、私28歳。 2年ほどの友達期間を経て、 (その内1年半はつきあってるようなもんでした) 正式につきあって1年2ヶ月です。 具体的に結婚について話してみたり、ブライダルフェアに行ってみたり、今までいろいろしてきましたが、 いつ彼に聞いても、今後のことについては煮え切らない返事。 「いずれ結婚は…」とは言うのですが、 そのいずれがいつまでたっても見えてきません。 あまりに煮え切らないので、 「未来を考えない人とは別れる」と私がぶち切れました。 彼が結婚したくないその理由は 「結婚にいいイメージがない、子供が出来ればなおさらいいイメージがない」とのこと。 私と別れる気はなく、ずっと気楽な恋人同士でいたいという話でした。 社内や友達で仲の良い夫婦を見ていなかったり、不倫を見たりしているため、いいイメージがないそうですが、 親御さんは特に仲が悪い様子もなく(うちの両親も夫婦ラブラブです)、よく旅行にも行っているようです。 とりあえず、一緒に乗り越えて、がんばっていくという話になり、 同棲からスタートし、結婚しても大丈夫という自信をつけていこうということでおちつきました。 私も、もうひとふんばりして、 彼の結婚についてのマイナスイメージを、少しでもプラスにしてあげたい。 どんなことをがんばっていけばいいでしょうか? 経験者の方はじめ、多くのご夫婦の方の意見をいただけると嬉しいです。

  • これは裏切りですか?

    高校生です。 私と友達はお互いに病気を持っています。 病気は全く違うものだけど、いろいろなことが規制されて辛い者同士お互い相談したりしていました。 二人とも病気のせいでお互い好きな部活をあきらめ、二人で病気に関係なくできる部活に入部しました。(私が入部を誘われ迷っているとき、友達ははじめから私がやらなくても一人でもやる、って強い意志を持っていました) 。 結局同じ部活になり、一緒に奇跡起こそうねって言いました。 そんな中私は少し光が見え、治療法が見つかりました。 完璧にまではいかないですが一年間治療法を守れば改善しそうです。 ただ、治療をすると部活は休部を強いられます。そのことを伝えたら、友達は「妬ましくてしょうがない」「なんであんただけ治るの?」「部活やめたいの?」とまで言われてしまいました。ネット上にも明らかに私のことだってわかる悪口がたくさん書かれてありました。 私は、彼女なら背中を押してくれるかな、って甘えていました。 一緒に喜んでくれるかな、って位思っていただけにショックです。 彼女が治療法見つかったら私は全力で喜んで応援する自信がありました。これはまぎれもない本心です。 私は、友達を裏切ってしまったのでしょうか?友達ってこういうものなんですか? なんかよくわからなくなってしまいました。どなたか助言をください。

    • ベストアンサー
    • noname#95482
    • いじめ相談
    • 回答数11
  • この感情とは?

    はじめまして。33歳の既婚者です。結婚して5年目で子供が一人います。妻や今の生活には不満はありません。私の心の中には、妻以外の人の存在があります。その人は中学生の同級生です。彼女には自分の気持ちを伝えたことはありません。でも、私の心の中にはいつも彼女がいます。先日、中学校の同窓会に出席しました際に、その彼女に会いました。今は、結婚して双子のお母さんになっていました。彼女との会話になかで、なにげなく「幸せ?」と尋ねたところ、彼女の旦那にDVがあったりしてうまくいっていないようです。彼女と話した後に 自分の現在の生活環境を壊していいから、彼女にそばにいたいという気持ちになりました。この感情とは何なのでしょうか?