chocobo109のプロフィール

@chocobo109 chocobo109
ありがとう数12
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/24
  • 元ジャニーズの名前

    元ジャニーズ(Jr.も)の名前が知りたいんです。 知ってるだけでいいので 知ってる元ジャニーズの名前教えて下さい。 お願いします><。

  • 「ぼくらは太陽の子」という曲を知りませんか?

    小学校の教科書に載っているらしいのですが、「ぼくらは太陽の子」という曲をどなたかご存じありませんか? できましたら歌詞と楽譜が欲しいのですが・・・・。

  • 計算でつまずきました。

    ある問題を解いていて、模範解答と同じ式までは立てられるのですが、そこから先の計算がどうもうまくいきません。 (x/36)×{(36-x)/35}×{(36-x)/36}×(x/35)=1/2 という式なのですが、両辺に36×35をかけて分母を払おうというやり方はまずいのでしょうか? 模範解答では、この先 x(36-x)=9×35 ともっていっているのですが、何故そうなるのかわかりません。教えてください。

  • ピアノで弾き語りがしたいな~。なんかいい曲ありませんか?(素人)

    凄い手前味噌なんですが、この前深夜にTVを見ていたら、 堂本剛さんが上原さくらさんにピアノを弾きながら歌ってるところを見ました。 凄いかっこいいな~と思って、思わず挑戦してみたくなったのですが、 ピアノのみで弾き語れるいい曲ってないですかねぇ? マイナーな曲でもいい曲ならば全然OKなんです。 私の家には一応電子ピアノがありますが、 私はずぶの素人なので、あまり難しい曲で無い方が良いのですが・・・。(^^;) 希望としては、元気な曲より少ししっとりした曲が好きです。 あと関係無いかもしれませんが私は22才の男です。(^^)

  • 二次関数の最大と最小

    【問】 y = (x^2-6x-2)^2+4(x^2-6x-2)+3  (0≦x≦4) の最大値と最小値を求めよ。 という問題なのですが、N=x^2-6x-2とおいて、 (N+1)(N-3)などと考えてみたのですが、解き方がわかりません。どなたかご教授願います。