nasu2355 の回答履歴

全1215件中1~20件表示
  • 隣人が不規則な勤務

    私は専業主婦です。 隣の人は、母親は日勤ですが、娘は不規則な勤務(ファーストフード店)です。 娘は日中ほとんど寝ていて、私は朝必ず掃除機をかけています。でも少し控えめに音が響かないようにしています。 なんにも文句言われた事はないのですが、 夫が仕事から帰ってくるのが、18時位なので、16時位から夕食の支度をしなければなりません。 うちの台所は隣人のほうに隣接していて、野菜を切るとトントンと響いてしまいます(;_;)大東建託の物件はみんなそうなのでしょうか? 隣の洗面所と隣接していて、私が料理していると、わざとらしく響くように足踏みしたり、壁をドンっとしたりしてきます。うるさいなら違う部屋にいけばいいじゃない!と思います。 こっちは普通に料理してるだけだし。 母子家庭だから料理しないからうるさいんでしょうか?(女ばかりだと料理しないですよね…私も母親と二人暮らしの時は全然料理していなかったので…) 本題に戻って、娘さん、朝から夕方まで寝ているので、料理しづらい… 料理すると、隣からドンッて音がするんです(;_;) どうしたらいいですか? こっちは嫌がらせとかのつもりじゃないのに(;`皿´)

  • 相手探しが大変に

    出会いの場で知り合った男性がいます。 その男性は仕事 もってる資格 年収 言うことありません。 ただ問題はなぜかちょっと受け付けません。 手をつないだけどあまりいい感じがせず ましてキスはちょっと想像したくありません。セックスもちょっと。 性格は話しやすくて会話は困りません。 一度交際を断ったんですが 友達としてたまにあう関係になっています。 好きになれたら楽なのに… 何回あっても 話していて楽しいですが この人のために何かをしてあげたいとか思えないんです。ただ笑うことは多いです。 これは完全に友達止まりでしょうか? この状態から付き合いに発展してみたらいい方向にそのうち向かうことはあると思いますか? もうなかなかいないんですよね。 魅力ある人と付き合えたと思ったら 何だか怪しい行動で本気なのかわからなく寂しい気持ちになり自分からクローズしてしまいましたし… かといって安心できる人は キスもしたくないと思ってしまってるしで 20代のときにかっこいい魅力的な人と付き合ったことで 相手探しが余計大変になった気がします。

  • 香水の意味って?

    こんにちわ。 先日彼氏に クリスマスプレゼントとして 香水をもらいました。 ここで質問なんですが、 プレゼントには意味があるって言うじゃないですか? ネックレスなら首輪とか・・・ ブレスレットなら手錠とか・・・ なら香水は・・?って思って なにかそういう意味ってあるんですかね?

  • この時期、お湯で食器を濯ぐのは駄目な事ですか?

    昨日、クリスマスイブの料理の買い物が終わり、我が家に、義母が寄りたいと言って来たので仕方なく承知しました。 お茶を入れてあげたところ まずお茶が濃いだの薄いだの、お湯が温いだの熱いだのから お茶菓子の事で、「私は糖尿病だからもっと考えて出して」から 極めつけは 食器を洗い濯ぐ時に 「お湯なんて使ってなんて我が儘なの、若いんだから、水ですすぎなさいよ」と小声で嫌味&文句を言われました。 この時期、お湯で食器を濯ぐって駄目な事ですか?お湯を使うのは我が儘でしょうか?

  • 香水の意味って?

    こんにちわ。 先日彼氏に クリスマスプレゼントとして 香水をもらいました。 ここで質問なんですが、 プレゼントには意味があるって言うじゃないですか? ネックレスなら首輪とか・・・ ブレスレットなら手錠とか・・・ なら香水は・・?って思って なにかそういう意味ってあるんですかね?

  • 初デートで食事、その時のコート・バッグは・・・?

    24日に、知人から紹介してもらった男性と東京で食事(洋食、コース料理)をする事になっています。 その時のバッグ、コートはどんなものがいいか迷っています。 私は30代前半、相手の方は40代前半・会社員の方です。 相手の方は写真で見たところ、優しそうであまり服にはこだわらない感じでした。 お互い地方ですが、私の住んでいる所は雪深いので持っているコートは、 ミリタリーコート(カーキ、ファー付き帽子あり、控えめダッフル、Aライン/カジュアルデザイン) またバッグは、キャメルのショルダーバッグ(前部分がレースデザイン/カジュアルデザイン) です。知人にコートはどんなものがいいか聞いた所、今着ているミリタリーコートでいいよ、 と言っていましたが、カジュアルすぎる気もします。 初対面の食事デートで相手の方に失礼かな?とも思います。 ちなみに服は黒の切り替えワンピース(シックなデザイン)です。 またバッグもショルダーバッグは場違いな気もして、どんなものが良いか迷ってます。 普段使っているコートやバッグで気取らないで良いのか、きちんとコーディネイト した方がいいのか・・・ 今月は出費がかさみ、あまり予算は出せない現状です; よろしくお願いします。

  • 彼とのこれから

    先月から付き合い始めた彼氏が信じきれません。 この連休も仕事だから会えないと言われたので 疑ったことを言ったら昨日今日はお泊まり出来ることになったからということで一緒にいましたが昼前には仕事に行くといって先程帰っていきました。わたしが怪しく思っているので25日も出掛けられるということになりました。予定をどうにかあけたからと言って会えるそうです。 今日明日は忘年会があると言われましたがこんなクリスマスに忘年会なんてやるのかって思ってしまいます。わたしと会うのは平日で週末休みはいつも何をしているかとても気になります。誰か他の女性といるんじゃないかと思ってしまい疑いが晴れないため 先日やっぱり付き合うのはやめたいみたいなことを言って別れをきりだしたこともありました。わたしは体の関係だけなんじゃないかと疑いの言葉をぶつけてしまいました。すると彼は違う大好きだしこれからもっと一緒にいたいし色々わたしのことを知っていきたいと思っている、と言われました。それでもなぜか寂しかったのでメールの返信をしなかったのですが 夜中や次の日の夕方に何度も一言メールで 俺は大好きだと思ってるから と入っていたため やっぱり本当なのかなと思いまた返信してまだ付き合っている状態です。メールは結構マメによくしてくれるので毎晩メールで会話を一時間やったりします。週末も夜メールで会話してるので誰かといるのは気のせいなのでしょうか? お姉さんが離婚して子供がいるので土日遊びに連れていくとは昨日初めて聞きましたが なぜか行動が怪しくみえてしまう彼です。いつもわたしは半信半疑になっていてわからなくなっています。好きだとかずっと一緒にいたいとは言ってくれているけど 何で週末は会わないのか 日曜はスポーツをやっているので真冬以外は仕方ないそうですが 今は寒くてしてないようですし… 客観的に聞いてどうでしょうか。

  • どこを見て決めるのでしょうか?

    私の友人Aは、今までに3つのバイト面接経験があり、全て即採用。幾つかの質問程度で、本格的な面接すらしたことがないと言います。それと対照に、友人Bは今までに幾つものバイト面接を受けていますが、受かったのは1つだけ。それも、受けた人は皆採用のような所だったらしいです。Bは今もバイト探し中ですが、既に幾つも断られている状況です。ここで疑問なのですが、面接担当者(ここでは店長?)は一体どこを見て、採る採らないを決めているのでしょうか?AとBに、ずばぬけて目立つ差があるとは思えません。また、実際に第一印象や見た目のみで採用、不採用を決めるということはあるのでしょうか?

  • 人生がつまらないんです。

    ネガティブな質問で申し訳ありません。 もうすぐ30になるサラリーマンです。 2年ほど前、結婚して子供も生まれました。 最近異動により、同じデスクワークですが、 以前とは違った仕事をするようになりました。 仕事は特につらくて辞めたいということでもないのですが、 やっていて楽しいということもないです。 やらなきゃいけないことをやっているという感じです。 待遇の面もそれほど不満はありません。 家庭も特に問題はなく、子供を見ればかわいいとは思います。 ただ、仕事をしてても、それ以外の時でも 本当に楽しいと思えることがありません。夢中になれることもありません。 子供のころからそうでした。何かに夢中になったり本当に面白いと思えることがありませんでした。 異動になり、仕事が楽しいと思えるようになるかと思ったのですが、やはり変わりませんでした。 夢はこれですってはっきり言える人ってすごいなと思います。 どうやってそういうものを見つけられたのかと思います。 仕事をやめて、何かほかの仕事に転職したりして、 本当にやっていて面白い仕事を探すべきかと思ったりもしますが、 なかなか仕事を辞めるというところには躊躇してしまいます。 就職の時も苦労してやっと内定をもらえたところで働いているし、 辞めると経済的な不安もあってというところで・・・・ なにか人生を変えるためにはどうしたらよいのか、悩んでいます。 自分の考え方のような気もするのですが、 本当に人生を楽しんでいる人ってたくさんいるように思います。 自分もそうなりたいなぁと思っています。 なにかアドバイスいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 「普通は」で、物事の正当性を主張するのって・・・

    「普通は」だから、「普通」ではないから、 それで物事の正当性を主張するのは、どうなのでしょう? 失礼します。21の男子学生をしております。 私は、世間一般の見識からするなら、頭のおかしいひねくれ者です。 「普通」というものに疑問を感じた時から、私はおかしい人間となりました。 普通のことを考えない。普通のことが出来ない人間とされたのです。 端的な例を挙げるのであれば、「空気を読めよ」 私の考えを申し上げるのなら、ケースバイケース。「空気を読む」で片づけて良いものばかりではありません。 それらが「良い」行いをすることに使われるのであれば、何も異は唱えません。 しかしながら、背徳的なことをするのに使われたり、とりわけ、その集団の気分やノリ、そういった心情を損なわないためだけに使われてばかりいる気がします。 他の人間に迷惑や不利益を強いようと、自身がそうでないから、何とも思わないから関係ない。 自分が精神的な快楽を得るために使われることが多いと思っています。 日本において、基本的人権から、精神性や行動の自由が認められています。 ここを勘違いしてる人が多いですが、その認められた「自由」においては、それに伴う義務と責任が課せられています。 何を考え、行動しようと、OKなワケですが、 それは公共の福祉を害さないようにしなければなりませんし、行動には責任を持たなければなりません。 学校で与えられた宿題や、職場で与えられた仕事を、しないことを選択するのも自由です。 ですが、それに伴う迷惑・不利益や叱責は、自身が負わなければなりません。 しかしながら、それを理解せずに「自由」を履き違えている人が非常に多いです。 権利を主張するわりに、責任を取りたくない。とする人が、何と多いことか・・・ まあ、これは一例ですが、それを言ったり主張したところで、 「普通はそうは思わない」「分からなかった。知らないのが普通」とされるでしょう。 結果的に、私は「普通でない」とされ、頭のおかしい人間とされるのです。 価値観とは、これまでの生きてきた人生に依る経験と偏見の集大成であり、絶対のものでは無いと、有名な著者が述べていました。 故に、私の価値観も、決して正当なものばかりではない。 だからこそ、他の価値観も享受して、自身の認識を昇華させなければならないと思っています。 しかしながら、この「普通だから」という理由で、正当性を誇示するのは、どうしたものか・・・ これを、異なる価値観として見なければならないのでしょうが、どうしてもそうは出来ずにいます。 許容出来ない私自身の、人間としての器の問題かもしれませんが、その「普通」を誇示した正当性には、否定出来ても肯定するのが難しいです。 正直、社会の民意のそれに適応出来ないので、疲れを感じます。 自身が頑張っても大局は変えられないですし、出来るとしても、自分の身の回りだけ。 身の回りだけ掘り下げたって、何も変わらないので、冷めた目で見てるだけになります。 自分がそれで迷惑を被らない限りは、黙ってます。 それで質問したいのですが、「普通は」という言葉で正当性を主張するのって、どう思いますか? 最近、疑問を感じた「普通」を挙げますと、 ・目上の人間の行為・行動は容認しなければならない。例え、それが間違っていたとしても。 ・若い男性の、性を軽んじる傾向。 ・若い人の、先を考えないで今を謳歌する傾向(後々自分が苦労するとしても、それを他人事のように捉えている)。 ・「知らなかった」「分からなかった」。だから、出来なくてしょうがない。と、自身の不手際を正当化すること。 パッと思い付いたのは、そんなところです。 いずれも、「しょうがないこと」で済まされています。 基本、言ってもムダなので、私自身に思想を強要してくることがない限り、スルーしています。 ただ、強要された時に、まだ若いので、「はいそうですね。」と流せず、ヒートアップしてしまいます。 そんな折には、きっと「普通」を誇示されるのでしょう。 私自身が否定的で問題があるように思われるかもしれません。 私としては、「何でだろう?」「おかしくないかな?」と思う度に、疑問をぶつけ、解決するようにしています。 私自身の知らないことの多さもありますし、生来の知識欲から、そういうのを解決したがる気質です。 故に、あからさまにおかしな意見に、順応出来ずにいます。 長文失礼します。前置きが長くなりましたが、 「普通」という理由で、物事の正当性を主張するのって、どうなのでしょう? 私自身の、社会に従順出来ない、精神性・適応力の問題でしょうか? それとも、固まってしまった、社会全体の民意の流れがおかしいのでしょうか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • あう人がいない

    婚活しているんですけど彼氏として結婚相手として思えそうな人は全くいません。何かしらつっかかることがあり食事に行くのも最高五回位でもうダメだってなっちゃいます。過去の自分の恋愛話ばかりする人で全く一緒にいても楽しくない人や自分の話ばかりひたすらしていてわたしには話させない位のしゃべり好きな人(内容は全く面白くない)や、やけに触ってくる人もいました。会った二回目で腰に手をなぜだか回してきて歩こうとする気持ち悪い人もいましたし、人の財布の中身を横からみて実際 何これ?と言って財布の中のカードを触る人もいましたし、ボーナスが出たんでと言っていい感じの店を予約してくれたのはいいですがおもいっきり割勘だったり、一人だけ性格はよく紳士的な方はいましたが三回会いましたがどうしても生理的に受け付けなく手を繋ぐのもうまくできませんでした。 よく完璧はいないと言いますしわかってますがどう頑張っても三回目くらいで気持ち悪くてしかたなくなったりでどう頑張っても無理でした。やっぱりもう30半ばになると この無理って気持ちも考え方変えないと無理なんですかね。 とは言ってもどうしてもだめなんですよね。自分も魅了がないとそれなりの人が近づいてこないと言いますがその前に男の人と出会う場もお見合いパーティー以外見当たらないし お見合いパーティーは正直いいと思える人はいなく上記のような人ばかりでショックをうけるし、 もう諦めるしかないんでしょうか 結婚する機会があったのにしなかったわたしが悪いんですよね。 もうあれが最後のご縁だったのですかね こんな一つの選択を間違えてしまったことでこんな苦しい人生になるなんて。 独身でいくにも経済的にかなり心配です。 先日今までの中で一番話しやすい男性にもう一度会ってみましたが やっぱり触ってきたり気持ち悪いちょっとした行動が嫌で この人のために何かしたいとか優しい気持ちにあまりなれなく 手を繋いだりセックスできるか考えましたが気持ち悪くてしたくないなって思ってしまい想像つきませんでした。 これだと頑張っても無理ですよね? 触りたいと思えない相手に対して触りたいと思えるときがくることはあるのでしょうか。 性格はよくて生理的に受け付けないという気持ちはなんなんでしょうか。性格がいいので 本当に気持ちわるくないと思えれば楽なのになって悔しいです。 どういう気持ちの持ち方をしたら もっと色んなことを許せて楽になるのでしょうか。

  • 27歳女、無職。自立したいが・・・

    はじめまして。 申し訳ありません、文章長くなります。 現在実家暮らし(片親)の27歳の無職の女です。 私の経歴を簡単に。 短大(1年留年)卒業後 1年 引きこもりorニート・プー 1年半 ツタヤでアルバイト 1年 引きこもりorニート・プー 中元と歳暮の短期の事務アルバイト 1年 引きこもりorニート・プー このように、きちんと働いたことがなく、何のスキルも能力もありません。 引きこもりの間にも、将来どうすればいいのか考えたり、時々バイトの面接受けたりしていましたが 好きなように生きてて 高齢者の母を心配させ、一人いる姉を心配、怒らせ(人格を否定するような暴言を吐く程。私のせいで姉を病ませているのではと思ってしまう) しかしそろそろちゃんと自立したいです。 最初から正社員は厳しいだろうからと思ってバイトをやろうと面接受けたりしましたが そんな状態で、姉からバイトから正社員はよっぽどでないと厳しい いい加減正社員目指せと、こっぴどく叱られました。 そして 私のような何の能力もない人間は、普通の正社員の仕事を探しても使い物にならず、収入も大して得られず、自立して生きていけない。 看護師なら、馬鹿でも専門で3年間学べば資格取れるし 看護師なら、引く手あまたで、不況にも強く就職に困らないから。 看護師になりなさいと言われました。 姉は結婚していて、仕事もしていて、完全に自立している人です。 仕事は不動産関係で、今まで色んな年齢の客の職業と収入を沢山見てきているし、銀行にも勤めていたので経済にも詳しく、世の中の仕事についても詳しいです。 そんな姉の言うことだから、世の中を何も知らない自分が自分で仕事探すより、姉に従った方が正しいと思い込んでしまいます。 姉は口が上手いし頭もいいので、話に説得力があり、姉を目の前にすると、自分の意見や考えが出てこなくて、何も言えません。 あんたホームレスになるよと言われ、自分でもそんな危機感を抱き始めました。 なので最初は看護師になろうと専門学校を受けるべく、勉強を開始しました(今もその段階です) しかし、そんな中で、看護師について調べれば調べる程 自分の性格にはとても向いてないと思いました。 (看護学生の話を聞いたり、看護師の職場について) やっていける自信がありません。 私はいつも自分のことで精一杯で、人を助けたいって気持ちも薄いし(電車では反射的に席譲ったりしますが) よく心療内科にも通い(軽度なので、働けます) 自分の性格が嫌いで こんな精神的に弱い自分が、人の命や人生を左右するような仕事など、到底無理だと思ってしまいます。 そんな気持ちの看護師が、患者を診る資格はないと思います。 患者も、そんな看護師は嫌でしょう。 看護師の募集が多いのは、それだけこの仕事が嫌で辞める人が多いからだと聞きました。 やってみなきゃわからないと自分を叩いて勉強しながらも、数日に1回は看護師にはなりたくないと口に出してます。 (英語や生物は好きなので、勉強自体は楽しいのですが) こんな状態では、学校行ってる時点で挫折し、無駄金になるかもしれません(お金は自分の貯金) 短大の時も、自分の意志ではなく、人の勧めだったので、資格取れる学校だったのに挫折しました。 看護師も、その学校も、相当厳しく辛いらしいですが、それでも続く人は 人を助けたいって気持ちが強い人だったり、なんらかのその仕事に対しての大きな目標があります。 お金の為とは言っても、やりたくない仕事はよっぽどの強い意志がないと続かないと思うし (ツタヤの接客も、サービス業は自分には向いてないと思ったので辞めました) せっかく資格取っても、仕事を辞めて、また引きこもりになってしまうのではと不安です。 なので、他の道を探そうと思いました。 しかし、他にやりたいことは?と聞かれた場合、なにも出てきません。 好きなことは沢山ありますが・・・聞かれた時の為に、一応あげておきます (自然・外国・洋画を観る・写真を撮る・ロックミュージック・読書・一人旅する・英語・日記を書く・美術館など) 私は事務の仕事は、コツコツ地道に作業するのが得意な自分に向いてると思ってますが 目指すは正社員だけれど、短期のバイトのみの経験なので、経験とスキルがない そんなので、ただでさえ応募が多くて採用が厳しい狭き門の事務 しかも姉に言わせると、新卒ならともかく、27歳の私が正社員になれたとしても、中年になったときの年収が厳しいらしいのです(生活がきつきつ) 何の仕事をすれば、出来るだけ早く、私は一生安泰で自立出来るのか。 それとも、私の人生はすでに終わっているのか。 資格など取ったところで、何の能力もない、普通の人はベテランになってる年齢の自分を雇ってくれるところはあるのか。 自分が長く続けられそうな仕事は、どのように探したら良いのか。 今まで楽に生きてきたツケだと割り切って、諦めて看護師になるしかないのか。 母と姉に一生今のような迷惑をかけずに自立する為に どうすればいいのか、いま、悩んでます。 答えが出ない今は、とりあえず看護学校の試験は受けるだけ受けてみようと思ってます。 そのことについては母も賛成しています。 英語が少し身についてきたところですし、この勉強が何かの役に立つかもしれないので。 ハローワークやジョブカフェに相談してますが、上手く話せず、馬鹿にされ(当然ですが)あしらわれて帰されます。 このように文章にすれば、何とか言えますが、頭が悪く(賢くないという意味で)この文章を書くにも、4時間もかかりました。 とりあえずこの弱くなった頭をどうにかすべく、試験が終わったら、働くのを慣らす為にまたバイトを始めようと思ってます。 その上で、こちらでアドバイス頂いた中で、自分に出来そうなことを実行しようと思います。 叱咤でも、厳しい意見も、なんでも 色んな方の意見を聞きたいです、よろしくお願い致します。 ちなみに、今はまだ結婚は考えてません。 それについては、自立出来てから考えようと思ってます。 付け足し(余談) 長年、社会人としてまともに生きてなかったからか、考え方など頭が悪いと最近ひどく痛感し、それについても悩んでます。 考える作業に、人一倍時間かかってます。

  • 居酒屋お通しでトラブル

    大手の居酒屋チェーン店にいった時に、お通しとしてパスタを揚げた物に塩がかかっている物が20本位入ったバスケットを2つテーブルの前におかれました。 店員とのやりとり ては店員 わは私 て「お通しになります」 わ「お通しの代わりに2品多めに頼むからいいですか?」 て「こちらは標準セットなのではずせないんですよ」 わ「セット?」 て「ドリンクの前にお通しがシステムなので~」 わ「でも食べないよこれ食べたくないもん」 て「違うお通しになら変えられますよ」といってポテトチップ10枚くらいと、また、ソーメンをあげたもの わ「やっぱいらないや それともこの分だけお金ひいてくれるならいいよ これいくらなの?」 て「お一人様800円になります」 わ「じゃあおいといて」 会計の時に、お通しをたべなかったし頼んでないから払わない、勝手においたのはそっちでしょ?とさんざんごねましたが、結局1600円払いました。 お通しって結局断れないんですかね。法の制度で規制できないものでしょうか。

  • 急に死にたくなります。

    今までの過ちを反省し、 自分の駄目だった所をあげていき もう同じ過ちをしないように 無駄な時間を過ごさないように 色々、考えました。 そうしたら全てが無意味に思えて すぐに「駄目だ、死にたい。」という 気持ちになってしまいます。 私は今16で週1の通信制の高校に通っています。 制服着てる高校生が羨ましいです。 (中学の時に不登校になった私が悪いんですが) 自傷癖もやめられないです。 人付き合いも苦手です。 見た目にも自信がありません。 どうしたら生きたいという意欲が湧くでしょうか? 死ぬ勇気が無い馬鹿ですみません。

  • 私は欠陥人間。でも生きたい…

    長くなるので補足も使います… 私は、今春に大卒した♀です。 夏から無職。卒業後、バイトを続けて(1年半程働いてました)ましたが、諸々の事情(春の地震等)で退職。 その後、就活・バイトの面接に行きましたが、何も前に進まないまま、9月下旬に私は変になり、今に至ります。 母の、この言葉がきっかけです。 『周りは皆、頑張って就活して働いてんだよ』 小さい頃からの延長でずっと苦しいです。 大学1年目の秋、布団から動けなくなりました。話し掛けても応答無し・バイトを無断欠勤・虚ろな目の私に父は泣き…姉に諭され。 2人に連れられ病院に行き、カウンセリング・脳波の検査を受けました。通院の話が進み、週1で心療内科に半年間通院(大学は休学)。 病名等は知りませんが、父と姉は本を読んだり理解しようと努めてくれたようです。薬の副作用か、異常な気分の起伏や、夜中家族の目を盗んでの暴飲暴食に悩みました。 美味しいと感じられないのに食べ物を詰め込み、精気も失い、友達からの連絡を無視し、集中力も無くなり、自分が気持ち悪くて通院以外は布団に横たわっていました ですが 卒業できなかったら。就職できなかったら。大学生活無駄になる… 焦燥感・不安・悔しさ・親への申し訳なさ。複雑な感情に支配され、半年で復学しました。無理な作り笑いでその場を取り繕い、不足単位の修得に努め、様々な連鎖により犠牲にしたやりたかった事を叶えるために、バイトにも力を注ぎました。結果、就活を疎かにしたのです そして、母の言葉… 長年、意味のない苦しみから抜け出せず、張っていた糸が切れたように、再び情けない自分に逆戻りです この2ヵ月は、 耳鳴り・不眠(過眠)・夜中の暴飲暴食・晴天の日は特に命を断ちたくなる・自分の存在した証を消す(写真等を捨てたり私物を処分)・情報が頭に入って来ないのに無駄にTVをつけボーと眺める・メールの返信や電話が億劫で全くしない・家族に話し掛けられても答えられない、又は上手く喋れない… これらに悩んでます 自分から遮断しているのに孤独です。何とか状況を打破したくても、何もかも煩わしい。お風呂や歯磨きも辛いです 現在は貯金も底をつき、家にお金をいれることもできず、夕方に家事をすることしか出来ません。寝ても悪夢を見て、目覚めは最悪です 意味のない苦しみは絶望だと思います。私は意味のない(根底には意味のある苦しみかもしれないが、考えるのも疲れました)苦しみからいい加減解放されたくて、生きる事をやめてしまいたいです。

  • 頑張っている方からアドバイスがほしいです。

    30代後半ですが、昔から諦めるタイプでした。 病気だったのも原因だけど同じ病気でも努力家の人はたくさんいるから 私が甘ったれなのかな・・・。 努力して、いい結果がでなかったりすると諦めてしまう。 最近だと資格の勉強したけど落ちた。 同時に頑張っていたダイエットもやる気なくなってしまって・・・。 一時期は禁煙していたのにショックな事があって、またタバコ吸い始めたり。その後 禁煙はできましたが。 やらなきゃいけない事たくさんあるのに。 結婚していますが、友人と疎遠になって家族くらいしか話し相手がいなく悲しいです。 刺激をし合う人がいません。 友人とはそういえば遠慮がちになってしまうほうです。女性同士の付き合いが結構難しく 感じるんです。どんなことでもよいので、頑張れるようなアドバイス、いただきたいです。

  • すきやの強盗は防げますか?

    強盗を防ぐには夜間の従業員を2倍にすればいいのですが、そうすれば 年間55億円必要なので強盗被害30万円X12件あった方がいいと 考えるのですか?

  • サバサバしてるってどんな性格?

    ある男性にどんな女の子がタイプ?と聞いたら 男っぽくてサバサバしてる子がいいな♪ 男っぽくてサバサバしてる女の子ってどんな子ですか? イメージ的に芸能人で言うと誰ですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#144015
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 千葉の名産物をまとめて買える場所

    こんにちわ。 来月、社員旅行で幹事をします。 千葉の会社なので、ゲームの商品をすべて千葉の名産物などにしようと思っています。 会社は千葉駅近辺にあります。 そこで、名産物をまとめて買える場所やネットショップをご存知でしょうか? 考えている名産物は・・・ ぬれ煎餅、醤油、鯛煎餅、ピーナッツサブレ、サバカレー、ロッテグッズ、ジェフグッズ、柏レイソルグッズ、ちーばくんグッズ、九十九里浜ビール、イクスピアリビール、ディズニーグッズ、マックスコーヒー 全部まとめてでなくとも、この中のいくつかが揃ってるサイトやお店でも結構です。 千葉そごうなどである程度は買えると思いますが、売ってないのもありそうで・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 都内で20代後半女性の居酒屋1人飲みはOKですか?

    みなさん、こんにちは。 先日、関西から東京に引っ越してきた者です。 私はビールなどお酒が大好きで、とくに大衆居酒屋の雰囲気が大好きです。 以前は大阪に勤めていて、おじさんで一杯だったり立ち飲みだったりする居酒屋さんに 1人でふらっと入るを趣味にしていました。 今度東京に引っ越してきて、東京にも大衆居酒屋や歴史を感じる居酒屋さん、立ち飲み屋さんなど たくさんあるようみたいで、とても興味があります。 しかし、 「東京では若い女性(20代後半です)が1人で大衆居酒屋に入ったら白い目で見られるのでは?」と 友人に言われて、すっかり気が引けてしまいました。 東京でこういった雰囲気の居酒屋さんに1人でふらっと新規客で入るのは、やめたほうがいいですか? もしくは、おかしいでしょうか? ワタミさんのようなチェーン店やおしゃれなバー、洋風のダイニングバーなどには行きません。 昭和風だったり、小料理屋っぽい雰囲気だったり、手書きのメニューが店内にかかっているような 下町の雰囲気だったりする大衆居酒屋さんっぽいところが好みなのですが・・・。 みなさんのご意見いただけるとうれしいです。