fnipbidfsのプロフィール

@fnipbidfs fnipbidfs
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/22
  • 出来れば女性に質問です

    セルフ式カフェで働く27歳の女です。 ほぼ毎日お店に来る同性の同い年位のコがいます。 私は地方から出てきてている為、周りに友人が少ないので同い年位で 同性の友達が欲しいと思っていたところ、このコは外見もかわいく て、感じも良い人なので、どうにか仲良くなれないかと思っています。 ランチに来るので、席までフードを持って行ったりする時に、 何か言葉をかけようかと思うのですが、何て言えばいいのか、 しかも異性ならともかく、同性に声をかけられても嬉しくない だろうなぁと思い接客以外の話はした事がありません。。。 行きつけの店の店員、しかも、同性から話しかけられたらひきますか? 私自身はそういう感情は全くないのですが、一般的には どうですか? やっぱり、なんで女から?って思いますか? よく、お客さんが店員を好きになるとかは聞きますが、 店員からというのは逆に難しいですよね・・・

  • 33歳崖っぷち! 行き詰り状態なんです!!

    私は33歳女子です。 今、まさに崖っぷちというか、、、完全に行き詰っています。 私が行き詰っているという理由をリストアップしてみると以下のとおりです。 同棲している彼氏はいるが、完全に同居人+仲のよいだけの友人と化している。 もちろん、そういうことはありません。 ラブラブな頃のなごりで、いってらっしゃい、いただきます、おやすみなさいのチユーをする程度です。 彼氏との付き合いは既にトータルで6年くらいになります。 共通の趣味も多いので、仲はいいです。 はたからみたらきっといい仲のよいカップルに見えるんだとおもいます。 そんな変てこな関係なんです。 現在、正社員ではなく、アルバイト。 もともと、カフェ開業を夢見ていたため、勢いで、前の正社員だった会社を辞めて 現在の新しい地でカフェスタッフのバイトを始めた。仕事はいつも一生懸命に取り組んでいるつもりだけど、 ただのバイトで終わっている感じです。 ちなみにおそろしく時給が低いのと、スタッフが多いため、収入は月に8万円程です。 夢のため!といって正社員をやめて実家をでたため、もどるに戻れない。。。実家もそんなに余裕がある環境に無いもので。。。 いい加減、結婚とかを考える年なのだろうけど、今の自分がこんな状況なだけに結婚という現実がまったくリンクしない。想像できないくらい、かけ離れたところにいる気がします(泣) ちなみに、3つ下の妹はすでに結婚をして子供もでき、親の気持ちも完全にそっちにいってしまっています。 ぶっちゃけ、 まったく違う土地にでもいってイチからスタートしたい気持ちはあるんです。 でも、お恥ずかしいことに全く貯金がないのと、去年末辺りからホルモンバランスの崩れから通院している状況だということ、また、同棲している間に私物が増えすぎて、なかなか身動きが取れない状況です。 すべきことは分かっているつもりなのですが、、どうも一歩が踏み出せないんです。 何からどうしていいかわからないというか。。。 ちなみに現在回りに同世代の友人がいないこともあり、こんな現状を話せるような人もいません。 もともと、自分をさらせる方ではないので、彼氏とうまくいってるの?って聞かれると、全然うまくいってまーす、って言ってしまうし。。 人当たりはよいし、人見知りもしないので、周りからはよく友達多そう!って言われるんですけど、まったくそんなこともないんです。。 その場その場での友人は出来るのですが、なかなかその後までつづく友人にめぐり合えずにいます。 今の状況をだいたい話せて、相談できているのは結婚してはなれて暮らしている妹くらいです。 こんなどうしようもなく行き詰ってしまっている私です。。。 自慢できるのは、借金だけは無いくらいです。 アドバイスお願いします! 乱文申し訳ないです。。

  • 色々あって友達と一緒にいることが苦痛です

    現在大学生です。 些細なことなのですが友人に裏切られ、全てが嫌になりました。それまでとても仲良くしていた友人だったので、ショックが大きかったです。それでも大学で顔を合わせることもあるので以前と同じように接しようとしているのですが、辛いです。 そのことで、その友人以外に対しても信じられなくなり相談する相手も居ないし、どうしたら良いのか悩んでいます。最近は友人と遊ぶのも嫌で、約束は全て断ってしまいます。以前は付き合いが良かった方なので約束を断った事は一度もなかったのに、最近はそんな状態なので「付き合いが悪い」「調子に乗ってる」と思われているようで連絡を取り合うのはほぼ家族だけになってしまいました・・・。 来年には就職活動も始まり、多くの人と係わらなければならなくなるので、今の状態では良くないと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか。

  • おかしいでしょうか?

    私は去年から好きな人がいます。 今はクラス替えをして違うクラスになってしまったのですが… 前は彼が頻繁にメールをくれて、それで好きになっていました。(勿論、私からも何度かした事はあります。) でも、最近来たのは4月。もう全然メールしていません。 前にしていた時も2か月くらいは間があいても「久し振り」とか言ってしてくれたのにもうここ3か月…音沙汰ありません。 クラスが離れて話もしないのですが、こんなに間があいてもメールしたってなんの問題もありませんよね? でも話題がないのですが… ちなみにその人はあまり恋愛に興味がない(?)人なので彼女はいないと思います。 噂もまったく聞かないので… 私の考えですけど、前は気を使ってメールしてくれたのでは?と思うんですよね… たまたま一日メールしてた次の日に聞きたい事があって(去年の4月頃です。)二日連続で自分から してからその次の日から約2ヵ月間、毎日来るようになったんです。 それを考えると… て思うんです。 どうなんでしょう?メールごときに考えすぎですかね´・ω・` 最近暇で(笑) 結構真剣に悩んでいます… 回答お願いします。