youngman20のプロフィール

@youngman20 youngman20
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/17
  • 実母との関係の悪化に悩んでいます。こんなだったかな?

    昨年出産し、現在1歳になる男の子を育てています。 出産前後からの実母の豹変ぶりに驚いています。 それまで、の30数年間娘二人を大事に大事に育ててくれた母には本当に感謝していました。妊娠後、私はつわりがひどく、会社も休業届けを出し、安定期にはいるまで、休んで実家に世話になっていました。 つわりが終わるころから、具合の悪い私を疎ましく思う傾向がありました。「いい加減にしなさい!」とか「甘ったれてる人がつわりになるのよ!」とか言われ出す始末。 産後、里帰りをしたのですが、その間も何が気に入らなかったのか、無視をされたり、新生児のいる横で大きな音で掃除機をかけられたり、イライラが募っていたようです。近所だったので、2週間で自宅に戻り、産後がんばりすぎてか、母乳が止まり、産後の肥立ちも悪く、最近まで貧血に悩まされました。後から聞いてみると、私の里帰り中の「何もしない態度」が気に入らなかったそうです。「もっと気を遣うべきだ。私はもっと実母(私からみた祖母)に、ヘコヘコして生きていたわよ」と言われました。もちろん私の夫のことも、きっと気に入らない点が多々あったのかと思います。「あなたの夫は子供だ」みたいなことはいつも言われています。 現在、徒歩10分くらいのところに住んでいるのですが、私に用事があった時(歯科医院に行く、とか、区役所に行く)も子供の面倒はせいぜい一時間が限界なようです。とにかく面倒をみる、ってことに対して、抵抗があるようです。なので、一人でできる限りのことはしてきたつもりです。 母に迷惑かけまいと。 母が遠くにお嫁に行かないで欲しいと言ったので、近所に住みました。 私も甘い考えかも知れませんが、何かあったら(特に子育て中は)甘えさせてもらえるのか、と。 親離れ出来ていない、ということなのかも知れませんが。この状況だと、行き来の数も日々減っていき、気まずい関係は間違いなし、です。 やはり、私が甘い、のでしょうか? もうすぐ住居を購入したいと考えているのですが、母から遠く離れた土地で探している自分がいます。

  • 男性から見てこういう女性って正直どう思いますか?

    20代女性です。 先日、仲間内の飲み会に飛び入り参加してきた22~23歳の女性(私は初対面)の言葉遣いに唖然としました。 「これやばくね?」、「やべー」 「マジうめー」、「それ、あたしにも食わせて」、「てめー」 ・・・等々、タバコを吸いながら大きな声で話してて、正直かなり不快でした。 私とあまり年が変わらないし、彼女も私も社会人ですが、違う世界の人みたいで二度と一緒に飲みたくないです。 先日あるテレビ番組の中で、山下智久さんが「女の子に「うめー」と言われると、正直「おいしい」って言って欲しかった」というような事を仰っていて、同感でした。 また、これは同僚(40代男性)から聞いた話なのですが・・・。 終電に乗り遅れたため部長の家に泊めてもらった時、翌朝ご飯を食べていたら、部長の娘さん(25歳)がジャージ姿で同僚の前でお化粧を始めたそうです。 父親の同僚(おじさん)が目の前にいようが、恥ずかしがることなくお構いなしに、普段通り準備して仕事に出掛けられたそうです。 同僚は「部長の娘さんにとって、俺は空気みたいな存在だったようだよ」と苦笑いしてました。 男性から見てこういう女性って正直どう思いますか? 私が堅いだけかもしれませんが、私の周りにはこういう女性がいませんのでちょっと呆れてしまいました。 彼女がこういう言葉遣いしていても、特に気にしない男性の方が多いのでしょうか?

  • 髭を生やしたい

    カテゴリに迷ったのですがこちらで質問させて頂きます。 20歳男です。 頬の髭を生やしたいのですが、(もみあげ、頬、あごひげをつなげたい) 頬の髭がほとんど生えません。生えるとしても、 数週間放置してやっと数ミリ生える程度です。 体毛が薄い体質ではないと思うのですが(むしろスネ毛はボーボーです) 何故か顔付近だけ毛が薄いです。顎鬚も、たぶん普通の男性に比べたら 伸びる速度が遅いです。1週間に1度剃る程度・・・? これは体質の問題で、諦めるしかないのでしょうか?

  • 妊娠 食事

    妊娠初期の食事について つわりのせいか 何も飲み物でさえ口にしたくありません。 昨日は唯一食べれたカップラーメンとキウイ1個 で終わりました。 今は何も口にしていないのですが、大丈夫でしょうか‥ お腹はぐぅぐぅ鳴っているので空いているんだと思いますが、気持ちが悪く食べたくないです こんな時どうしたらいいでしょうか

  • お客さんに過失がある時のクレーム対応はどうすればいいですか?

    オーダーメイドの物を販売しています。 予め注意事項を記載してこだわりの強い方、 出来上がりに精密さを求める方には注文をご遠慮してもらってます。 それにも関わらず、注文して出来た物に対して写真とイメージが違う、 粗悪品だと言ってきたお客さんがいるのですが、 こんな時はどのように対応するのがベストでしょうか? 一応、注意事項の再確認と返金対応しましたが、 すべてのお客さんに気に入ってもらうことは皆無かと思いますが、 逆に誠意を見せてお店のファンになってもらいたいと思う反面、 面倒なお客はどんどん切っていこうと思う気持ちもあります。 今後の経営を考えたら前者ですが、 感情的になったら後者となってしまいます。 皆さんでしたら、お客さんに過失がある場合、 どのように対応するでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。