--businessのプロフィール

@--business --business
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
85%

  • 登録日2009/07/13
  • 女の人の異性へ向けた警戒心との接し方

    20代男です。 女の人に異性として警戒される事が苦手で困っています。 最近では以下の事がありました。 同僚との飲み会で女性に下の名前を尋ねると警戒されるでしょうか? それ以外では、軽い世間話を私の方からした程度なのですが、 別の話題を別の男性がその同僚にした時、私を威嚇するような感じで声高に ”彼氏がいて、とても順調”と宣言し、あたかも私がその女性を狙っていると解釈されたと私は感じざるを得ない態度をとられ、心外でした。同性に対しても普通に話題にしていたし、その女性に対して特別扱いは何もしていなかったと思うのですが。。。 私は女性と話をする時仲良くなりたいと感じる事はあっても、体の関係を持ちたいとか付き合いたいという動機付けは好きな人を除いてゼロで、私の方でも異性に好かれた場合は期待されないように丁寧な態度を取る事で壁を作るようにしているのですが、それは私を特別扱いしていたりする場合に限ります。 なので、私が女性の立場を考えてみようと思っても、私が勘違いしないように過剰に警戒する女性の気持ちが良く分かりません。 それなりに女性に好かれるケースはありますが、手が早いとか落とせると勘違いし易い、と判断されるような態度は取っていないと思うのです。 変な勘違いした男と扱われる事が不安で、自然に相手への関心を表に出せず、人として興味ない、みたいな態度をとってしまう事も間々あり、袋小路に入ってしまっています。 女性の方からアドバイスを頂けると本当に助かります。 警戒されないにはどのようにすれば良いのかについて、よろしくおねがいします。普通に話がしたいだけ、というのを分かり易くするアイディアがあれば、参考になりますので、それも合わせておねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#122173
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 女性の特別な行動ってありますか?

    20代後半の女性に伺います。 子供の頃、男の子は好きな女の子にやたらちょっかい出したりいじめたり、なんて行動をとるって言われたりしました。 こういうことって女の子には一切無いものですか? 大人になって好きな男性、ちょっと気になる男性という設定でもかまいません。恋愛の対象として、相手に対して特別な行動って起こしますか?例えばあえて連絡しなかったり、いつもより素っ気ない態度をとったり..。私の場合、好きな人が仕事上の付き合いの人なので、連絡に関しては重要なことは電話で話したりするのですが、事務的なことはメールで行ったりします。仕事上のメールなので、プライベートのことや仕事と関係ないことは打ったりしないのですが、以前はよく返信くれてたんですがここのところあまり返信くれません。 嫌われたかなんかで特別返信しなくて良いことは面倒だと思われてしまっているのかな?って思ったりします。都合の良い考え方かもしれませんが、多少なりとも意識して下手に返信できなくなったり、声を聞くのが妙に照れくさかったり..なんて気持ちになったりしないでしょうか?

  • 彼氏の話をすると友達の反応がおかしいんです。

    私は24歳の会社員です。 今、付き合っている人がいて、彼とは約1年です。結婚前提の付き合いです。 今まで付き合った彼氏との交際期間が短いことが多かったので(最短で1ヵ月、3回会って話をしただけで終わったこともあります)、周りの友達に結構長いね、って言ってもらえるようになりました。 ところが、先日友達3人と会ってお互いの彼氏のことを話したら、何だか私のときだけ2人の反応が違うんです。それでいいの?みたいなことも言われたのですが、何故そんなことを言われるのかわかりません。 彼は30歳目前バツイチで、クラブのイベント主催をするのが大好きです。そのせいで休日(お互いに平日勤務です)は忙しく、会うのも簡単ではありません。平日も含め、私から連絡をしても返ってくることはほとんどないです。なので、私たちの付き合い方は、彼から連絡がありそれに私が合わせる、といった感じで今までやってきました。 彼は私に、友達と会うことも大事だよと諭してくれるとてもいい人です。 ただ、当然クラブイベントの主催者ですので嫌なこともありました。彼はいつだって女の子に囲まれているからです。私には、自分が彼女で良いのかと自問自答する日々もありました。それでも、自分は群がっている彼女達とは違う、結婚を前提に付き合っている女なんだと強く言い聞かせ、割り切ることに専念しました。誰よりも彼にふさわしい女になるように化粧も完璧になるように頑張っていますし、ダイエットも頑張って服装も女の子らしい服ばかり着るようにしました。 なのに、1ヶ月ぶりにあった親友の2人は、私の話を聞くやそれでいいの?と言う始末です。何だかとても嫌な気持ちになりました。それに、以前は3人でいつも遊んでいたのに、最近は2人で遊んでいるみたいです。2人の会話が結構会っているような内容なので、ハブられている気がしてそれも嫌な気持ちになります。 まったく見当がつかないのですが、私は何か悪いことをしていますか?

  • 何故?

    本日失恋をしました。 納品先の女性ですが今日予定時間より早く納品先に到着し納品口で待機してた所、その女性が若い男性と一緒に歩いてきました、男性は同じ会社では無く従業員入り口あたりで男性に対し彼女が手を振り男性はその先の駅へ… なんというかもっとも見たくは無い光景を見てしまった感じです… 久しぶりに好きになった女性だったんですが、本当にショックです。 好きだよと言えないまま失恋してしまいました… 皆さんはこのような状況を経験した事は有りますか? 私は相当参っております、どうすれば心が保てますか?