yanato1957のプロフィール

@yanato1957 yanato1957
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/09
  • マウスがきちんと動きません。

    先日、無線の光学式マウスを買いました。 早速取り付けてみたのですが (1) マウスが思いどうりの場所に行きません。 (2) クリックが3回に1回しか効きません。   強くポン!っと押すとクリックできます (3) クリックが効かない割りにマウスを動かすと勝手に文字などが青く   選択された状態になるときがあります。 (4)勝手に動いているときがあり画面の上の方で小さく揺れてるときがあります どうしたらいいのでしょうか? マウスパッドは黒とエメラルドグリーンの2種類がありますがどちらでもうまく動きませんでした。 マウスの裏側を布でこすると1分くらい正常に動きます。 また、よくあるアルミのシェルフの真ん中の段にパソコンを置いてあります。 無線なのでマウスから受信機に到着するまでに 何かアルミで反響したりしているのかなとも思ったのですが。。 買ってまだ数日なのでお店に言おうと思ったのですがこのアルミラックのせいだったら言えないので。。。 よろしくお願いします

  • 勝手に変わるチャンネルとつく照明

    最近、我が家でたまにあるのですが、 リモコンに触っていないのにチャンネルが変わる、 夜、寝るときに消したはずの照明が朝にはついている 事があります。 二つとも同じリビングの事なので何か関連があるような気がするのですが… ちなみに、テレビは4月時購入でアンテナを立てて受信 しています。 チャンネルも地上デシタルの5→6に変わるという感じ です。 照明も新居で入居したので一年くらいだと思います。 100mほど離れた所に大きな道路が走っていて トラックもよく見かけます。 4月に入居した新居なのに、変なことが続いて憂鬱です。

  • 【アンケート】今買うならOSはどれがいい???

    新しいノートPCの購入を考えています。(DELLあたり) 今買うとなると、Vistaをそのまま使うか、XPへダウングレード、Windows7へ無料アップグレードなどの選択肢があると思いますが、単純な話あなたならどの選択肢を選びますか? もしよかったら、ご参考までに教えてください。 できれば、それぞれのOSがどんなところがいいかを教えていただけると大変ありがたいです。

  • 【アンケート】今買うならOSはどれがいい???

    新しいノートPCの購入を考えています。(DELLあたり) 今買うとなると、Vistaをそのまま使うか、XPへダウングレード、Windows7へ無料アップグレードなどの選択肢があると思いますが、単純な話あなたならどの選択肢を選びますか? もしよかったら、ご参考までに教えてください。 できれば、それぞれのOSがどんなところがいいかを教えていただけると大変ありがたいです。

  • 映画名と動画で検索するといいものが見れると聞いて・・

    2ちゃんねるの映画についての掲示板を読んでいると 映画名と動画で検索するといいものが見れると聞いて、ヤフー検索ステ見ると、無料でアニメや映画・ドラマが見放題といった怪しげなサイトが出てきました。 一応、ウイルスバスターを入れているので、大丈夫かなと思い、入ってみると、映画の名前がずらずら並んでいて、試しに一つ押してみようとココをクリックと書いてあるのにしたがって、「TVbreak」というボタンをクリックすると、画面が新たに表示されて(アドレスはpando~?)その画面は白いままでした。 次にウインドウズ・メディア・プレイヤーが勝手に起動して、何が起こっているのだろうと見ていると映画が始まり、驚きました。 2分ほどでウインドウズ・メディア・プレイヤーは消して、白い画面も消しました。 ウイルスチェックしましたが、特に何も見つかりません。 こういうサイトはとても危険なんでしょうか?  勝手に起動したプログラムなどは大丈夫でしょうか? おねがいします。