chitachiroのプロフィール

@chitachiro chitachiro
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/05
  • 小学生の前で出し物

    はじめまして。 4月から小学校の臨時教師になったものです。 今週の金曜日に、小学生1~6年生約30名を対象に、お楽しみ会を行いその中で私が15~20分出し物を行います。 現時点では【読み聞かせ(手遊び含む)】【紙芝居】【科学実験】【漢字で遊ぼう(脳を使った漢字遊び)】【数学脳トレ】 など漠然と候補を挙げている段階に留めてあります。 あまり準備に時間を割けず、かつ大規模な道具も使えないため本当に悩んでいます。 こうした分野にお詳しい方で、幅広い学生が喜ぶ読み聞かせの本や手遊び・科学実験などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。参考のHPなどでも構いません。是非ともお力添えをお願いします。

  • ダイエット中なんですが…

    早速なんですけど質問させて頂きます。 私は今ダイエット中で食事制限(1日1500)ぐらいの生活を3ヶ月ぐらい続けているのですが、明日から2泊3日で家族旅行に行きます。 旅行に行った時ぐらい好きな物を好きなだけ食べたいと思うのですが、さすがに3日も連続でカロリーを気にせず食事をしたら太りますか?? 皆さん回答お願いします。

  • 沖縄のインフルエンザ状況

    こんばんわ。 9月1日から沖縄にいくのですが、新型インフルエンザの状況はどうですか?だいぶ深刻な状況で旅行を断念したほうがよいですか?マスクなどの着用はしていますか? よろしくお願いします。。

  • 写真データの整理に困ってます。

    赤ちゃんのころから今(5歳)までの写真データがものすごい数になっています。 今度小学校へあがるので、これを節目に1つのアルバムにまとめたいと考えているのですが、 プリントしてアルバムに貼り付けるのはとても時間が足りません。 今、フォトブックというのをよくカメラ屋さんやネットでも見かけるのですが、150枚以上の画像を1冊にまとめられるのでしょうか?どのサービスはオススメか情報ください。