hikaru1004のプロフィール

@hikaru1004 hikaru1004
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/03
  • 中学生です。どうすればいいでしょうか。

    中学2年の男です。 自分は母子家庭です。 今、母親はうつ病ですので仕事にいけません。 だいたい3週間ほどいってなくて給料がもらえないのですが、もともとぎりぎりの生活をしていたので、総資産も残りすくなくなってきてしまいました。 あと数万 と親がいっていました。 家賃だけでも5万はするので、このまま行けば家に暮らすことができなくなるのでしょうか。 自分は働けないので何もすることができなくて困っています。 母子家庭には何か支援するような何かないのでしょうか? 少しでも生活が楽になるといいのですが、自分ができることで何があるんでしょうか? 最近は晩飯が食べれないということになり、怖くなってきました。 親ではなく自分が出来ることで何かあればよいのですが・・・

  • 転職で名古屋へ。この給料は妥当ですか?

    夫36歳、妻(私)31歳、4歳(幼稚園児)と1歳の子供がいます。 夫が転職を考えていて、北海道から名古屋へ行くことになりそうなんですが。。。 会社からの条件として、年俸制で税込み年収540万(月収約33万+年2回ボーナス)を提示されたようです。 これは妥当な金額なのでしょうか?(建設業です) 今までは手取り25万で生活していましたが、家賃の相場は名古屋よりかなり低いので生活はできていました。 税込み月収33万というのは名古屋で家族4人で暮らしている金額なのでしょうか? このお給料だと家賃いくらくらいの物件に住めば生活できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • yu-acci
    • 転職
    • 回答数4
  • 横恋慕しそうです。

    大学生の女子です。mixiで一目惚れしました。経緯を書きます。 趣味があり、視野を広げたくて多大のサークルをmixiで探していた。 同じ趣味の男性を発見し、彼女さんが居たらすみませんと断った上でサークルに興味がある旨を話す→返事無し 彼の紹介文から彼に彼女さんが居ることに気づき、彼女さんにメッセを送ってしまったことを詫びる。 彼女さんは大らかな人であまり気にしないから仲良くしてあげてくださいと言われる。彼女さんと仲良くなる。 彼女さんとマイミクになり、彼の写メを見る…一目惚れしてしまう。 表向きはサークル探しなのが彼探しになっていってしまう。 ちなみに彼と彼女さんは遠距離恋愛中で彼がこちらに来ている。 彼が気になって仕方なくなった&他にサークルが無かったので 彼女さんにメッセを送る旨を話し快諾され、再度メッセ →返事無し 彼女さんの話しによると彼の初カノが彼女さんで一年9ヶ月続いているようです。二人の仲を引き裂きたくないですが、気持ちが先走り、盲目になりがちで彼や彼女さんのことを思いやってあげれません。こんな自分嫌です。どうしたら良いのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#106757
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • デスクトップ

    アダルトサイトに興味本位で入っていってサンプル画像クリックしたら立ち上げのデスクトップ画面に入会完了の画像が張り付いて消去できません。右クリックでは何の反応もありません。いったいどうしたらこの画面を消せるのでしょうか?ご教示下さい。この画像で見えなくなっているショートカットも使えません。トホホ…。

  • 正社員か派遣かで人生が決まる?

    転職活動をしている26歳♀です。不況で厳しい中、やっと内定をもらいました。 営業事務、年俸約350万、週休2日 福岡で駅近くで上記条件はかなりいいほうです。ただ業界は生活インフラに関連した工業製品を売ってる、かなり取っつきにくい分野で、覚えることもけっこう多く難しいし細かいし、使うソフトも高度な、楽しい仕事ではありません。 また、所属の職場は3名のみで、来客はほぼなし。閉鎖的です。。 私は今彼氏がいません。思っていてくれる人が県外にいますが、就職したら決別するしかありません。もちろん仕事上の出会いなんて期待できませんし、私は合コンや紹介などでいくら知り合ってもうまくいかず、社会に出てからは職場恋愛しかしたことありません。 もちろん仕事と恋愛は別だし、出会いの場は様々とも言われますが、これから興味のない仕事を必死で3年もしたら30近くなり、女として売り時を逃します。 結婚がすべてではないにしても、30過ぎて必死に婚活してる女性を、男性が『イタイ』と笑っていたのを聞いたこともあり、なんかショックでした。 やはり結婚もしたいなら、派遣社員で、外部と接触があったり、社員数も多いある程度大きな会社に入るべきでしょうか。 くだらないとか、ぜいたくとか言われるかもしれませんが、必ずしもお金が一番、正社員の安定が一番ではない気もします。。 皆さんは同じようなこと考えませんか?また正社員で出会いのない職場で働いている方、出会いを求めて派遣で働いている方の体験談も聞きたいです。 よろしくお願いいたします