kuopioのプロフィール

@kuopio kuopio
ありがとう数5
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/06/03
  • 妊娠5週目で切迫流産

    こんにちわ。今日で5週0日なんですが、 昨日から生理痛の痛みが続き昼と晩には おりものに血が混じってました。(微量) 夜中には腹痛も激しくなり今日は仕事も休み 朝から受診したのですが、 「切迫流産」と言われ、注射と薬であさってまた 受診する予定です。 もちろん心拍の確認はまだです。 腹痛は今朝はほとんどないのですが、今はたまに あります。出血はありません。 仕事はしてもよいとのことですが、 同じような経験の方、おられますか? 一応安静にはしてますが、心配でたまりません。 このまま繋留流産してしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sa-tan
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 弱い人間

    私は最近職場の人間関係に悩まされていることもあって、とても後ろ向きになっていると思います。 一旦、嫌なことがあるとすぐ落ち込む性格です。 しかし、そういうことがなければ結構プラス思考なんですが。。。 人間っていくらプラス思考でも、落ち込んでるときにはマイナス思考になりがちなものだと思います。 先日、ある人に悩みを打ち明けたら、そんなことを気にしているなんてまだまだ子供だっていうようなことを言われました。優しい口調で私を思いやりつつ言ってくれたと思います。 しかし、私は色々考えてしまいました。自分では私はとても弱い人間だと思います。ちょっとしたことに落ち込まない人は大人であると同時に強い人でもあると思います。 人間って年を取るにつれて色々経験して強くなっていけるものなんでしょうか?私は今26歳です。 もちろん自分がもう一人前の大人だなんて言いませんが、ある程度社会人でもあるし、学生とは違うという意味で大人であると認められたいと思っています。 前置きが長いんですが、26歳にもなって人間関係で弱音を吐いたり、仕事も手につかないくらい落ち込んでいるなんてまだまだ子供なんでしょうか? 大人=精神力の強い人というイメージは確かにあります。明日からはそういう人を目指して生きたいと思います。 わかりにくい質問かもしれませんが、皆さんは年をとって成長されましたか?強くなりましたか? 私がちょっとどうしても思ってしまうのは、自分が元気なときは強くなれるし、弱い人を情けないと思うこともできるけど、やっぱり、自分が追い詰められた状況になると、なかなか強くなれないという気がする、ということです。 今日は辛くて会社を休んでしまったので、少し考えもまとまりませんでしたが、読んでくださった方、どうもありがとうございました。