suzuna0411のプロフィール

@suzuna0411 suzuna0411
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/26
  • 私が悪いんでしょうか?

    辛口でもかまいません。どうか私の現在の状況で私がすべきこと、悪いところなど教えてください。 ・主人の両親と同居。毎日義父母は暇らしく、子供が帰宅するなり「こっちにおいで」といって、お菓子やジュースを量を考えずに与える。 はじめは「肥満など気になるので・・・」「夕飯に響くので」と主人から言ってもらいましたが、今は効果はなく、今日はついに子供に八つ当たりしてしまい「何コソコソ食べてるの!!」と激怒して泣かせてしまいました。 ・主人が休職中で4ヶ月目になります。まだ仕事も決まらず、私も仕事に出ようと思いましたが、義父母は送迎など他にもいろいろ「できない」といいだして、結局私は仕事を辞めざるをえませんでした。結局子供が幼稚園を卒園するまで家にいようと思います。(時間や行事に融通の利く知人のお手伝いなどはさせてもらってます)はじめは主人とともに、「頑張ろう」と励ましてきましたが、今では主人が私を憎むような、哀れむようななんともいえない目をしてこちらをみるんです。じっと2階から見られたときはぞっとしました。 「何か用?」ときいても、じっと黙ってみています。正直怖いです。 心療内科なども薦めましたが、本人にいく来はないらしく、今は家庭内でもお互い無言です。 ・同居の義父母がおせっかいというか、「習い事のお金など出してあげる」「給食費は?」などといってきます。安い習いごとで子供も好きなので続けていますが、そんな気遣いしてもらうのは有難いですが、正直言って有難迷惑です。光熱費は折半、食費は台所が別なので別家計の以前のままを続けています。何かにつけ、「お金は払う」といいます。贅沢はできなくても最低限の生活は出来ていると思うので、ほっておいてほしいです。そんな義父母にもイライラしています。 ・居候の義姉。一時は一人ぐらしをしていましたが、今は経済的に厳しくこちらに引っ越してきました。1ヶ月だけだから・・・という約束なのに、すでに4ヶ月います。相手も気を使っているのか、家の中でニアミスの繰り返し。お互い、合わないようにしているのがすごくしんどいです。 家にいたくないので、できるだけ外にでていますが、私に治すべきところはあるでしょうか。私一人だけだったらいつでもでていけるのに・・・と思う反面、主人とこのまま冷戦ではいけないと思う気持ちもあります。でもあのぞっとした目を思い出すと、怖くてたまらなくなります。どうかよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#155403
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 腹が立つやらあきれるやら…

    みなさんこんにちは。 夫(30歳、私と同級)のことで相談です。 なんだか最近様子がおかしい…と思い悪いとは思ったのですがメールを見てしまいました。すると、、、 キャバクラの女の子とお店で仲良く抱きついている写真を友達に送り、また他のキャバクラの女の子を食事に誘うメール、また他の女の子(昔ナンパで知り合ったようです)からのメール(遠方から旅行にくるらしく…彼に会うためかもしれません…案内してくれる?のメールにOKの返事。そしてその女の子には結婚していることを言っていない内容でした)…などなど、愕然とする内容でした。 もう呆れるやら腹が立つやらで、少し笑いが出ました。もちろんひきつってますけど(笑) そこで! どーにか懲らしめてやりたい!今、考え中なのは… ①メールを見たことを謝るけど、その内容について怒り飛ばす。そして女の子に電話をさせる。 ②その遠方からの女の子に会う日など決まるまで我慢!そしてその日、直接対決に行く!(探偵を雇うまで考え中。) あー、ほんとに腹が立ちます!…でも甘いけど彼のことが好きな気持ちはあるんです。離婚とかは考えてないけど、何か懲らしめてやる方法、ないですか?①、②のどちらか、それかこんなのやっちゃったよ!など経験談あれば教えてください☆ 後日、お礼にて報告いたします!!

  • 夫の飲み会が心配です。。。

    こんにちは 私には社内恋愛で結婚をした、年下の夫がおります。 付き合っていた頃、彼の部署の歓迎会のあと、同じ部署の女性とふたりで飲みにいく約束をしていたことを知りました。 彼が誤って私のアドレスに彼女宛のメールを送信したことから発覚しました。 彼女にも彼がいて、恋愛感情はないということ、ふたりでは行くつもりはなく、ふたりなら行かないつもりだったと言われ、実際にその日も一次会で帰ってきたので、少しもめましたが、今後心配はかけないということで終わりました。 でも、それからというもの飲み会があるたびに不安になってしまう自分がいます。 飲み会が会社の人間関係にとって大事なことは私も長年働いていたのでわかっているつもりです。 今週も飲み会があるようなんですが、つい彼女も来るの?とか聞いてしまい、夫に逆ギレをされました。 心配をしたらキリがないこともわかっているのですが、どのように不安と向き合うべきか、どのように夫に対して伝えるべきか、またなにも伝えないべきかアドバイスをいただければと思います。 自分が心が狭いことも承知しています、厳しいお言葉でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 不倫する夫への嫉妬心ってどうしたら楽になる?

    旦那は不倫中です 発覚後 開き直り あからさまに遊びだしたのに 絶えられず別居してます もう考えてもしょうがないと 思いながらも 女と会ってると思うと やっぱり辛くて胸が苦しいです この嫉妬心は どうしたら楽になりますか?

  • 私はどうしたら良いでしょうか・・(長文)

    結婚する際、主人の母親は私が気に入らなかったらしく、 嫌味や暴言をたくさん言われました。 (主人の父親はそれを黙認するような態度です。) 結婚後も会う度に意地悪な事を言われ続けたので、 私がノイローゼのようになってしまい、主人が 「自分の母親が全て悪いと思っている。君はもう、自分側の親戚 とは関わらなくていいから」 と言ってくれました。 それからは、主人側の親戚の集まりには私は何かと理由をつけて 顔をださないようになりました。 (本当に気が楽になり、夫には感謝しています) 夫の両親も、元々私が好きでないせいか、私が顔をださない事については 特に何も言わず、表向きは全く気にしていないような感じでした。 けれど、昨年子供が生まれたのをきっかけに、私は自分の身勝手で 孫と祖父母を疎遠にしてはいけないと思ったので、子供の行事を 夫の両親と一緒に行ったり、子供を連れて夫の実家に遊びに行ったりと また交流を持つようにしました。 (夫の両親は、自分の息子(私の夫)と孫は非常に大切にします。) ところが、二ヶ月ほど前、私は、また夫の両親にひどい仕打ちを されました。 具体的には書くことができませんが、私の実家を馬鹿にするような 事をされ、本当に悲しくて、悔しくて、夜も眠れない思いをしました。 (私の両親も、口には出しませんが相当不愉快な思いをしたと 思います。何人かの親戚からも、その件について夫の両親はあまりにも ひどいというような事を言われました。) その事があってから、夫の両親に対して「本当に、もう無理」という 思いでいっぱいで、夫の両親の事を考えるだけで動悸がするくらい 嫌になってしまいました。 今度こそ、もう夫の両親と一切関わりを持たずに生きていきたいです。 夫は今回も、自分の親が完全に悪いと言ってくれています。 私自身は、もう、子供を夫の両親に見せに行く気は全く起きませんが、 子供が小さくて、夫一人で子供を連れての外出は無理なため、 私がこのような気持ちでいる以上、今後、義両親は孫を見る機会が ほとんどなくなると思います。 (向こうから我が家に来ることはありません) 夫は、子供を親に見せたい気持ちはあるようですが、私に遠慮して その事を言い出せないでいるみたいです。 夫の両親が私にした事を考えると、「夫の両親が孫に会えないことなんて 私は気にする必要はないんだ!」という気持ちと、「どんなに嫌でも 我慢して、孫を義両親に見せにいくのが人としての道(?)なのでは ないか」という思いで毎日悩んでいます。 皆様ならどのような行動をとられますか? アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#101629
    • 夫婦・家族
    • 回答数18