pink-eyeのプロフィール

@pink-eye pink-eye
ありがとう数7
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/22
  • 友達への嫉妬心

    専業主婦、子供ありの者です。 タイトルの通りですが、私は今友達への嫉妬心を抱いてしまっていて、そんな自分が嫌でたまりません・・・ 自分でも何て嫌な人間なのだろうと思うのですが、 嫉妬心を消すことができません。嫉妬している理由は単純で、 友達がうちよりも大きな戸建てを購入したということです。 なんだか悔しいのです・・うちは、友達より数年早く戸建てを 購入していました。うちは都内で駅からもわりと近く、都心への アクセスも良いです。中古物件だったこともあり、都内にしては 広さもそこそこあります。ただ、間取りが希望通りではなく、 将来的にはリフォームなどが必要になるかもしれないのです。 しかし、それも妥協の範囲内であり、予算のこともありましたし、 総合的には気に入って購入した物件でした。友達がこの度購入した 家は新築で、うちより土地も広く、私が理想としていたような 間取りでした・・しかし、友人宅は郊外で駅からも遠く、 それなりに妥協した結果であることも分かっているのです。 さらに、私は仕事をしていないのですが、友達は育児と家事を しつつ仕事もしてがんばっているのです。広い家を買えたのも、 努力の結果であると頭では分かっているのです。なのに、 うちよりも広く良い間取りの家を友達が購入したことがとにかく 妬ましい・・・学生時代からの仲の良い友人なのに、 対抗心むき出しで素直に喜んであげられない自分が情けないです・・ うちも決して悪い条件の家ではないし、隣の芝生は・・・ であることも頭では分かっているのに・・・先日友人宅を訪問して 家を目の当たりにして以来、ずっとこのことが頭から離れません。 大好きな友人ですが、私は彼女に対し、ライバル心を無意識の うちに抱いていたのですね・・私が心の狭い嫌な女であることは 十分自覚しています。批判の意見も多々あるとは思うのですが、 もし私と似たような経験をされた方がいたらご意見を伺ってみたいと 思いまして・・・色々な方の意見を聞いて、少しでもこの嫉妬心が やわらげば、との思いでおります。「人は人、自分は自分」という ことはあくまでも頭では分かっているので、こういった一般的な 意見ではなく、経験談などがあればお願いします。

  • リゾートワンピに網タイツ?

    膝が隠れるくらい丈のリゾートベアワンピに網タイツって やっぱダメでしょうか・・・・? 諸事情で生足なるものは出せないのです それでも 着たいのです 悩んでます~ 回答お願いします~。・゜・(ノД`)・゜・。 ちなみにワンピのお色は黒で 大きめの花柄 裾には幅広のレースがついていて 大人っぽい感じです

  • 背中の細いタンクトップ(?)のブラ紐対策

    スポーツ用に良くある、背中の部分が細くなっているようなタンクトップありますよね、名称がわからないのですが…。 プリントがかわいくて、このタイプのタンクトップを買ってしまったのですが ブラ紐が見えてしまいます。 隠すためにカーディガンなどを羽織ると、せっかくの背中のデザインが見えなくなってしまうし 普通の形のタンクトップを下に重ね着してもなんだか微妙な気がして。 やっぱり、肩紐無しのブラをつけるべきでしょうか? 見せデザインの肩紐なら出ていても大丈夫でしょうか?

  • 胸が大きくて・・

    私は高2なんですが 胸がGあって困っています; この前ボタンのワンピースを 着ていたら気がつくと 胸の所のボタンがはずれて ブラが丸見えという恥ずかしいことになりました・・ 友達といたのでその場は 笑ってごまかしましたが すごくはずかしかったです。 でもこの服はお気に入りなんです! 中にキャミソールを着ていても きがつくとボタンが外れているのは 見苦しいですかね??

  • 親子で瞳の色が違うんですが

    私と妻の瞳の色は普通に茶色からこげ茶色ですが、子供は黒に近い色をしています。 最近、友人から「親子で瞳の色は遺伝するのに、目の色違うね」なんて言われて気になって仕方ありません。 皆さんの中で、ご夫婦より子供さんの瞳の色が濃い方がいらっしゃれば教えて下さい。 それで気にならなくなると思います。 よろしくお願いします。