aoi1219chiのプロフィール

@aoi1219chi aoi1219chi
ありがとう数18
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
8%

  • 登録日2009/06/15
  • こんにちわ

    こんにちわ 今年から新社会人になったものです 23齢男です これから先、資格取得などのために勉強しなければいけません しかし、平日は朝早くから、夜遅くまで仕事をして、休日はクタクタな状態が多いです 仕事に慣れてきたら、別でしょうが… そこで、皆さんは、どのようにして勉強してきましたか? どのように工夫して、勉強してきたのか教えて頂きませんか?

  • 大学生活と自分に不安を抱えています

    大学1年生の男です。駄文です。漠然とした不安を抱えています。孤立と自分の性格が怖いです。 友達を作りたいし話しかけたいけれど、答えが返ってきても「ふーんそうなんだ…」で止まり話が続かなかったり、3人以上のグループにいると話についてゆけず置いてかれることもあります。また、「講義何時間目だっけ?」とか、業務連絡くらいしか話せません。入学式後の理工学部の情報学科(自分の所属している学部)昼食会に参加してみると、数日前にツイッターで知り合ったという6人ぐらいのグループができてました。理系とは思えないほどの明るさ・ノリがある雰囲気で、僕はそんな人たちと仲良くなりたいと思って話しかけにいっても話が広がらず、相手にされずそのままズルズルときて今日に至ります。ちょっと前にツイッターでフォローしてた6人グループの一人が「さみしいから誰か話そw」とつぶやいてたので、「やあ(・_・)ノ」とリプしたらそのまま無視されて「寝るーw」と言っていました。よく見れば相手は僕をフォローしていないので当然なんですがこれで気まずくなったことは確実です(このあと「間違えて送っちゃいました!」と相手にリプしました)。 いろんな人に話しかけに行くのですが、波長が合うのはネガティブっぽい・暗い・ブス・女と縁が遠そうな非リア充の人たちばかりです。正直こうゆう人たちと仲良くなりたくないです。自分も根暗でコミュ障で女と縁が遠い生活を送っており、一緒にいたら余計に悪化しそうだからです。そして人付き合いを損得で考えてしまっている自分が我ながら酷いと思っています。 サークルや部活において、カッコいいからダンスをやろうと思い体験会に参加したのですが、周りは同じ学年の初対面で他学部の人が多いはずなのに先輩や他人とすぐに打ち解けあって(その中には先ほど書いた気まずくなった同じ学科の人もいます)いました。先輩は”これぞ大学を楽しんでいるリア充”ばかりで話しかけてくれるけれどうまく話しが返せなかったり、ノリがつかめなくて話がついていけません。 明るい人やかっこいい人が憧れで、そんな人と仲良くなりたいのに話についていけないし、嫌われたり相手にされないのが怖くて委縮して話せなかったり、逆に暗い人やネガティブな人とは話が合うけれど、そうなりたくなくて近づかなかったりする自分が嫌です。この調子じゃ、友人ができるどころか一人ぼっちになり、部活やサークルにも居場所が見つからないままカラカラの大学生活を送ってしまいそうです。どうすればいいですか?根本的に僕は何がダメなんでしょうか?

  • このような男の人をどう思いますか?(長文、特にB型の男性に聞きたいです)

    私自身がB型であり、血液型で判断するのは嫌いなのですがこの男の人の場合典型的なB型の性格を持っていると思いましたのでこんな質問の仕方をしました。 今までの流れ ・男性から2か月の間に4回くらい誘いが来て、ご飯を食べに行ったり出かけたりする ・2回ほど私から誘ってみて一緒に出かける。この時点でその男性は、私が、自分に気があることに気付きだしたようだった。 ・その後、ぴったり誘いが来なくなる。 ・どちらからもメールなし(今までも業務連絡のみ)1回だけ電話で話す機会があった(きっかけは完全にわたしからのものです) ・先日、その男性と2人きりで会う機会があり(その男性に誘われたわけではないが)夕ご飯とお酒を飲み 私→男性に気になっていると告白 さらに、今日は帰りたくない一緒にいたいと宣言 男性の答え:うれしい、けど酔っていない時に聞きたい その日は、終電近くまで一緒に過ごす キスほか私ができることをいろいろする、少しばかり先のことも話す(結婚とかではないが2人のつきあいを前向きにという内容)私が、うれしくなるようなこともたくさん言っていた。 ・5日間ほど経って、私が男性を呼び出す(話をするために) 私:あの日お酒を飲んでいたけど素直な本当の気持ちを話した。 気持は、そのままで何ら変わりはない。と言ったところ その男性は、返事に困ったような感じで「気持は十分わかっている」「2人の経過を(今後どうなるか)見守りたい」「自分は、短期間の間に熱してすぐに冷めてしまうタイプだからゆっくりしないといけない」「今彼女ができそう」「私とは、友達として会うならなんの問題もない」「女の人は引きずらないからまたいい人が見つかる」などと一部無神経とも言える発言もありました。 もう答えは出ているのですが、二人きりで会ってお酒を飲んだ夜、私に言ってくれたことも、私をがっかりさせないために言ったそうです。 私も、すごく深入りしていたわけではなくて、友達になろうと思えば時間が経てばなれると思うのですが、共通の趣味もありますので。今になってやっと意識とかせずに話せるようになっています。 この男性は一体何がしたかったのでしょうか? 遊びかな? ←可能性高い それとも上に書いた言葉からは判断すると、私をキープしたかった、だから私が告白をして、はっきりした返事をするのに困ったとも言えるかな? 本当にもう答えは出ていてどうこうしようという気はないのですが、 この男性のことどう思いますか? また、私はこれからどういう風に切り替えこの男性とどう接していけばいいのでしょうか?

  • 同棲解消したいが相手が・・・・

    長くなりますが、よろしくお願いします。 まずスペックから 自分:26歳 社会人  相手:42歳 自営業 バツ1 付き合い始めて3年 付き合いだした頃に相手が友人の保証人になってたが逃げられて代わりに自分が支払いをしないといけなくなったといってきました。 その時は、私も少なからず手助けはしました。 それから最初は普通に過ごしてたのですが、2ヶ月前から同棲を始めました。 友達と遊びに行くのも前もって誰とどこにいつ遊びに行くのか言わないとだめになり、それを言ってもすぐに「男と遊ぶんでしょ?」と言われる様になりました。 男友達も確かにいますが、付き合ってからは遊ばないようにしていましたし、毎回そういわれるので友達と遊びに行く回数も減っていきました。今では月1回遊べばいいほうです。 その他にもすぐ喧嘩になる種を言い出したりします。 また寝る時に私が疲れていて、うとうとしていたらすぐに怒り出します。 「俺とはしないで他の男とはするんだ!」とか「そんなに俺を拒むならもう二度と触れない」とか・・・・。私はそういうつもりではないんですがどうも言ってることが極端になり疲れます。 その他のことも含めてさすがに一緒にこれからもいるのは無理だと思い悩んでいた時に、また彼から訳のわからない男がどうのこうのって文句を言われたので、私から別れたいといいました。 そうしたら、まず「俺が死ねばいいんだろ!?」といってベランダの柵に乗り掛かり飛ぶ素振りを見せたのでほっといたら次は「わかったよ!!お前がこの家でてくまで俺はここには帰ってこない!」と始まり、私がさすがにそれは・・・・と思い「すぐに出て行くからしばらくの間我慢してくれ」と言い止めました。 でも止めても止めても「出て行く」の一点張りなので、「勝手にもうしてくれ」といいました。その後一旦、家をでたと思ったらすぐに帰ってきてなんだかんだと出て行くのを遅めようとしてる感じで、最終的に「もうこれで最後だから出て行かないでお前を見送るわ」と言われました。私の中でかまってほしいだけで演技でそういうことしたんだ・・・って感じでした。 そしてその後から人の前に来ては「ごめんなさい。別れないで下さい。お前がいないと俺はもうだめです。男のことをいったのは小さい子供が好きな子をいじめたい気持ちと一緒だったんです。」などと言い出しました。そのありもしない男関係についていつも言われてそれが嫌だと何度も言って喧嘩をしていたのに、今更なにそれ?って感じです。 すぐに出て行きたいのですが、まだなにも手配ができておらず休みは土日しかないのでもしかしたら出て行くのに1ヶ月かかるかもしれません・・・・。お金も返してもらわないとと思い、念書を書かせましたが「返すなら車うらなきゃ・・・・」など、女々しいことをわざと聞こえる様にいってきます。 そして今も仕事中なのにメールで「お前がいないと俺はだめだ・・・・こんな感情は初めてだからどうしたらいいかわからない」など言ってきます。 こういった男性はどうしたらいいのでしょうか。 歳も17歳年上なのに、どうしてこんなことしか言えないしできないのかがわかりません。 正直自分のためにも彼から早く離れた方がいいと思っています。 こんな経験をした方やちょっとしたことでいいので、ご回答お願い致します。

  • 年下男性への思い・・

    飲み会で4歳年下の男性が気になり、共通の先輩(その場にいた女の先輩)を通じてアドレスを聞きました。(そのときはほとんど話せませんでした)自分からアドレスを聞いたりしかも4歳年下の人が気になるなんて初めてで、勇気を振り絞ってメールしたんですが、返ってきたメールには、「お姉さん」との文字・・・。眼中外なんでしょうか? 先輩に言われたから、しょうがなくアドレス教えたのかな・・とも思ってきて。本人は無理なときは無理って言うといってたと先輩は言っていましたが。 がんばってもいいのか悩みます。皆さんの率直な意見お聞きしたいです。よろしくお願いします!!