sora117xxxのプロフィール

@sora117xxx sora117xxx
ありがとう数42
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2009/05/31
  • 26歳女独身です。彼(妻子有)に結婚を考えてほしいと言われました。彼は

    26歳女独身です。彼(妻子有)に結婚を考えてほしいと言われました。彼はこれから奥さんに離婚の意思がある事を伝えるとの事です。おそらく奥さんは応じないと思われます…。子供4歳&生後5ヶ月の2人です…。私はこれから何を考えるべきでしょうか?何をしてあげられますか…? 体験された方がいらっしゃったらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。

    高くなってしまうのですがブランド物の結婚指輪が欲しいです。 彼と私の手取りを合わせると40万ほどになります。 これまでの貯金は使用せず、一緒になってから式費用などは貯める事を決めました。 結納はなし。婚約指輪は30万円のものを頂きました。 ですがその後、彼の言動で婚約指輪を見るたび悲しい気持ちになり その事から、ことさらとあるブランドのマリッジリング(ペアで35万ほど)が 欲しい気持ちが強くなりました。 ですが、彼はあまり乗り気ではなくこれからの生活もあるし無駄遣いはできないと言います。 そんな感じでしぶしぶ買う結婚指輪を予定しました。 私も婚約指輪を買ってもらった事実だけを喜ぶべきなのに 情けない事ながら悲しい気持ちになる自分に自己嫌悪すら感じます。 それに、彼の言うことも分かります。 今は仕事をしていても、もし今の職を失ったらパートやアルバイトしかできないかもしれない 稼ぐことができない自分が、一時の感情で我侭を通していいものか不安もあります。 やはり、彼の妥協できるもので我慢するべきでしょうか?

  • ホテルへ行って何もなしって・・・

    ホテルへ行って何もなしって・・・ 私は27歳女性です。 現在小売業の正社員として店舗勤務しています。 店舗ではバイトの若い男の子(22~25歳)が数人いて、 みんな気が合うので仕事帰りに飲みに行ったり、カラオケへ行ったり、 そのまま朝まで遊んで、バイトの子の一人暮らしの家に泊まったりしています。 ちなみに私には遠距離の彼がいます。 一度別れたのですが、最近ヨリを戻しました。 25歳のバイトの子はそれを知りません。 自分で言うのもなんですが、そのバイトの子は私に気があるようで、 私とのやり取りを他のバイトの子にうれしそうに話してるそうです。 自分の理想のタイプに私がぴったり当てはまるとかなんとか。 今までは複数人で遊んでいたのですが、そのバイトの子と二人っきりで飲みに行きました。 夜中まで飲んでいたのでもちろん終電には間に合わず、その子の家に泊めてもらうことに。 1つの布団で一緒に寝ました。 お酒も入っていたこともあり、ぴったりくっついて。 ですが何もしてきませんでした。 その後店舗での歓迎会があり、朝まで飲んでいました。 2件目はカラオケだったのですが、私は完全に酔っ払っていて、その子にぴったりくっついて寝てしまいました。 寝てる時にその子が私の手を握っていたのを覚えています。 帰る時もみんなの前で手を繋がれていました。 みんな始発で帰ったのですが、私はどうにも眠くてその子とホテルへ行くことに。 ですがここでも何もありませんでした。 寝てる時はぴったりくっついてるし、腕をまわしてくるし、手も繋いでくるのですが、 それ以上何もしてこないんです。 私のキャラは決してまじめなわけではなく、どっちかというと見た目も遊んでる感じです。 バイトの子は若くてみんなイケメンなので、かわいくってしょうがなくて、 「チューするぞ」「添い寝してあげよっか」「辞める前に1回ヤらせろ」とか、逆セクハラ発言ばかりです。 男側からしたら「こいつヤれるかも」っと思われる可能性大だと思うのですが、なぜ何もしてこないんでしょうか。 ちなみにそのバイトの子は、顔もジャニーズ系で本当にかっこいいし、 背も高いし、お客さんでもファンがいるぐらいモテます。 よくコンパにも行くそうで、昔はナンパもしょっちゅうだったとか。 実際に店舗でもきれいなお客さんが来ると、無理矢理接客しに行ったりとアクティブです。 以前に私の仕事を手伝ってくれたので、ご褒美に何か買ってあげるよって言うと 「コンドームが欲しい」なんて言ってたりするので、女性経験がないとは到底思えません。 そんな子ですし、私のことをタイプだっと言いふらしているのにも関わらず、なぜ私には何もしてこないのでしょうか。 私が年上だから私に委ねてるのでしょうか。 私から誘ってしまっていいのでしょうか。 その子と本気で付き合うとかは、今のところ考えていません。 ※社員とバイトがどうだとか、それは浮気じゃないのかとかは、わかっているのでご遠慮ください。

  • 今度姉が結婚するのですが、ご祝儀をいくら包もうか迷っています。

    今度姉が結婚するのですが、ご祝儀をいくら包もうか迷っています。 ・姉(30♀) ・私(未婚26♀・社会人・実家) ・妹(未婚22♀・社会人・実家) 調べると兄弟は5~10万円が相場とあったので、5万円包もうと思っていたのですが、親に自分たちが多く出すから、そんなに包まなくていいと言われました(お恥ずかしいことに、今私も妹も収入が少なくギリギリの生活なので・・・) じゃあ3万円にして、妹と共同で+何かお祝いのプレゼントを買おうか、という話になっていたのですが、妹が結婚した友人に聞いたら未婚の兄弟の場合はご祝儀はいらない、と聞いたんだけどそれじゃだめかな?と聞いてきました(全く出さないのではなく、親のご祝儀に含めてもらう形。その代わり、当然引き出物等はなし) さすがにそれは社会人としてどうかなぁ、と思うのですが、どうなのでしょうか? お祝いの気持ちなのだし、自分としては出来るだけ出したいと思っているのですが、もし親とまとめて、となった場合、一人だけ出すのも変なのかな、と迷っています。 その地域の習慣等もあるかと思いますが、詳しい方がいたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 婚約破棄されました。長文になります。

    婚約破棄されました。長文になります。 婚約破棄になりました(現在26歳女です。) 25歳の時に7年間付き合った彼と婚約をしました。 私の親には挨拶をすまし、婚約指輪もくれ、プロポーズもされました。 彼の親には反対され挨拶にいっていません。(理由は仕事をすぐ辞める) 結婚指輪も買い、式場も新婚旅行も決まってました。 ですが結婚する予定の一週間前で彼の方から婚約破棄されました。(式場と新婚旅行のキャンセル料はかかっていません) その理由とは 私が昔から19歳のころから仕事が続かなく無職の期間が多かった 続いても1つのところで1年くらいしか続かなく、1年足らずで仕事を辞めてしまう。 彼はそんな自立していない私に不満をもっていました。 彼はそんな私を注意しない親が理解できなかったようです。 なので7年間も付き合って結婚もなかなかしなくて(それがなかったら不満がなかったのですぐ結婚していたと言っています) 今回の婚約は私が長年付き合ってきたから結婚してと私から言って彼もそうだなっという感じでした。 今回結婚する前に彼の収入では厳しい(彼の年収は300万~400万いかないくらいの年収) と彼に言われてきたので今の仕事を辞めないで結婚してからも働くという条件でした。 しかし仕事場があまりにも人間関係が嫌だったので辞めたいと言うと 仕事を辞めたら結婚しないと言われていたけども一度だけ 扶養内で働いてもいいと言ってくれました(いままでフルで働いていたため)転職をしてもいいと 判断し結婚する前に辞めてしまいました。 次の日にはやっぱり駄目だと言われましたけど、それは遅く、会社には結婚するので辞めると伝えた後でした。 それを理由に婚約破棄されました。 私の父に彼は電話で彼の収入ではやっていけないので婚約破棄しますと伝え婚約破棄されました。 私の父は娘は仕事が続かない性格だとわかった上で(7年間も付き合ってきたのだから十分わかったうえで) 婚約したのだから破棄したのは彼が悪いと怒っています。 彼は結婚しても仕事を(子供ができるまでは)続けるということに約束を破ったのだから 自分は悪くないといっています。 私達は今も付き合っています。お互い好きだけど結婚には進まないのが1年くらい続いています。 最近ではこのままズルズル付き合うのはよくないと彼から別れ話まで でてきました。 私は、彼以外に好きな人ができるなんて思わないし別れたくはないです。 結婚したいです。 私はこれからは仕事を頑張っていくと言っても信じてくれません。 (確かに7年間も何回も彼に注意されてきたのに直らないのだから彼が信じられない のは当然だと思います。) ほんとこんな自分が情けなくて嫌になり後悔しています。 もう一度彼を信じさせ結婚することは可能でしょうか? 無理な質問だとは思っていますが どうかよろしくお願い致します。