jiiniiのプロフィール

@jiinii jiinii
ありがとう数8
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2009/05/22
  • 彼の親が亡くなってしまいました。彼にどう接すれば良いか分かりません。彼の力になりたいいです。

    つい先日、彼のお父様が亡くなってしまいました。 お父様が亡くなってから、私からは連絡せず彼から連絡が来るのを待っている状態でしたが、今のところ毎日何かしらメールが来たりしていて、昨日と今日は電話をしました。(彼とは遠距離です) 電話のときに何か気の利いたことでも言えれば言いのですが私の力不足でできません、、、 彼はやっぱり精神的にも肉体的にも疲れているので、話題は出してきません。(お父様が亡くなったことも電話では向こうからも触れてきません) 私は何を話して良いのかわからず、お互い無言の状態になってしまいます。 電話のときはどんなことを話せば良いのでしょうか、、、? 私の今日の出来事とか話しても、悲しみにくれている彼にとっては聞きたくもないことですよね?(例えば、今日は買い物行って来たよーとか、、、) 必然的に勉強の話か、天候の話とかになってしまいます。でもそれももうネタ切れです; 彼が無理をして電話をかけてきてくれているような気もします、、、せっかく彼が電話をしてくれているのに、私がこんな状態じゃ彼も癒されませんよね、、、 長くなってしまいましたが、どういうことを話せば彼は気分がまぎれるのか、アドバイスお願いします、、、! それと、私からもメールとか送っても良いのでしょうか、、、? 回答お待ちしております。

  • 仕事で追い詰められています

    配属されて3ヶ月たつ新入社員で、自動車保険の事故処理を担当しています。 最近20件もの事故をまかされて、それぞれの事故状況に合わせて対応を進めているのですが、朝机に座ってから夜20時まで必死に進めてもまったく仕事が回らなくなってきました。 元々車に詳しくもないし、人よりやることが遅いせいか、現在のペースは明らかに自分のキャパシティを超えています。先日はパニックに陥り、まともな思考ができなくなったほどです。一応、現在事故処理は止めてもらっているのですが、初めて経験することばかりなのでなかなか消化ができません。 自分なりにその日にやることの表を作ったりして工夫するのですが、実際はその倍以上にやることが増え、管理していけなくなってしまうのです。 まわりとしては気付かってくれていますが、正直私がこの程度の事故処理もできないのかと半ば呆れ気味です。 パニックになりながらも歯をくいしばってやっているのに私に周りが失望してくのは耐えられません。 かなり精神的に病みはじめており、いっそ辞めてしまおうかと考えるほどです。ただ、両親としては断固反対で、辞めたらホームレスよ、と牽制してきます。 正直、どのようにしてこの状況を乗り越えたらいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノの手術

     今年の5月まで付き合っていた元カノと用事で電話することになりました。その時久し振りということで今週末にでもご飯に誘ってみたのですが元カノは手術するらしく当分の間家で安静にしなくてはいけないという事を言っており私はその話をその時初めて聞きました。  元カノが私と会いたくないからそのような嘘をついて避けているわけではなさそうです。仕事も最近辞めたらしくタバコも以前は吸っていたのですが吸っていないみたいです。体調も悪そうでした。  病気や怪我では無いと言っています。一ヵ月は連絡してきても返す気になれないとのことです。本当は私に教えるつもりはなかったらしくご飯に誘ってきたので仕方なく教えたと言っています。でも何故手術するかは教えてくれません。他人に教える必要がないと言ってます。教えているのは家族だけらしいです。  この元カノの話を聞いて気になって仕方がありません。すでに別れてしばらくたってはいますが私は元カノがどうなってもいいとは思えません。スッパリ割り切れていない自分がいます。元カノのほうは割り切っているみたいですが。  私は頭に浮かんできたことは妊娠関係だと思ったのですけど元カノと最後に仲良ししたのは3月の中頃で最後に会ったのが5月の終わり頃です。病気でも怪我でもなく手術するとしたら一体何だと思いますか??

  • ディズニー映画アラジン

    ディズニーのアラジンのDVDを買おうかなと思っているんですけど、いろいろあってよくわかりません。欲しいものはA WHOLE NEW WORLD をアラジンとジャスミンが絨毯の上で歌うシーンが印象的なあれです(伝わりますかね・・・)。三部作完全BOXというやつにははいっていますか?