magnum_のプロフィール

@magnum_ magnum_
ありがとう数0
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/10
  • OCNで独自ドメインのメールが送信できません。

    OCNで独自ドメインのメールが送信できません。 現在、当社では企業向けにホームページやWebシステム構築などのサービスを提供しています。 それに伴って、サーバーのホスティングもやっており、メールアドレスも提供しています。 半年ほど前からOCNを使っているお客様から、メールの送信が出来ないという苦情が散見するようになりました。 先日もメールアドレスを100近く運用しているお客様から、同じようにメールが送信出来ないといった苦情が寄せられ、対応に苦慮しております。状況を以下に箇条書きします。 ・POP3は当社のサーバー。SMTPはOCNのサーバーを利用している ・会社内ではメールの送受信は正常に行える ・モバイルPCと自宅のPCで同じように設定しているが、送信のみ出来ない(受信は可能) ・プロバイダはすべてOCN ・メーラーはすべてOutlookExpress ・こちらから、OCNで独自ドメインのメールを送受信するための設定が書かれたページを参考文献として提出したが、その通りに設定しても送信出来ない ・他のホスティング業者から提供されたメールアドレスを同じように設定すると、正常に送受信が出来る。メールアドレスをこちらのドメインのアドレスに変更すると送信が出来なくなる ・OCNのサポートに連絡したが、原因不明 以上のような状況です。 こちらのサーバーは、特にトラブルはなく正常に動作していて、他のお客様のところでは正常に送受信出来ています。もちろんOCNであっても、一部を除いて送信も出来ています。 こちらで作業出来る事は何も無いような気がしますが、なにか対処の方法はあるのでしょうか? サーバーはCentOS5+Postfixです。 よろしくお願いします。

  • cssファイルの名称付け

    html+cssでHPを作りましたが、cssの名称(○○.css)はどんなのがベターですか? やはりindex.cssという名称でしょうか? それとcssファイルはindex.htmlと同じ段階層に収めますか? それともcssフォルダを別に作ってその中に入れますか? できれば学校で習った人や専門職の人にアドバイスいただきたいです。

  • 無線LANの初歩的な質問

    非常に初歩的な質問ですいません。 この度、転居することになりeo光マンションタイプ加入と同時にPC、ブロードバンドルータを購入します。 PCはDELLにするのですが、内臓LANの選択で、 (1) 802.11b/g +2100円 (2) 802.11a/g/n +6300円 となっています。 ルータはNECが設定が簡単だと聞いたのでAtermWR4500N(802.11b/g/n)を購入しようと思うのですが、この場合(1)の選択で良いのでしょうか? 802.11nが安定していると聞いたので、(2)が良いのでしょうか? ルータの選択も別のものが良い等含め、ご意見ご教示頂けますと幸いです。