ononoonoのプロフィール

@ononoono ononoono
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/04
  • 薬恐怖症

    ここ1ヶ月ほどの間で急に、薬を飲むことが苦痛になってきました。 きっかけはまとめ飲みをしてしまったことです。 最近は飲むときの感覚がまとめ飲みを思い出させてたまりません。 病状的に毎日、13錠飲まなければならないので困っています。 特にデパケンやコントミンのような大きな錠剤が気持ち悪いです。 自分が悪いのですが、少しでも薬を楽に飲む方法があればご教示ください。 お願いします。

  • もう、どうしていいか分からない、鬱病3年半です。

    タイトル通り、もうどうしたらいいか分かりません・・・。 なんて投げかけられても、回等のしようがないかもしれませんが・・・ごめんなさい。 今の気持ちを聞いて下さい。 鬱病になったのは3年半前でした。 その頃、金融機関に勤めていて、仕事のストレス・人間関係から体調を崩しました。 休職期間をいただき、でも、どうしても復職することができず・・・。 でも、実家の父親が異常に厳しく、「1日も早く復帰しろ」と毎日言われ続け、その言葉に耐えられず、居場所を失い、結局、当時付き合っていた彼氏と結婚しました。 というか、結婚という形で、会社から逃げました。 結婚して、専業主婦になり、病状も安定したかと思えたのですが、主婦という一人でいる時間の多さに、精神的にまいってしまい、再び再発。 その時は、夜中に酒を飲み、奇行(旦那を起こしてしまったり)を繰り返していました。 そんな私の様子を、主人自身、受け止め切れなかったようで、主人の母親(私からするとお姑さん)に、相談(愚痴??)をしていたようです。 それから、当然、姑の私を見る目は、変わりました。 当然かもしれませんが・・・。 でも、私からすれば、信頼している夫にだから見せてしまた酒浸りの醜態。 まさか、姑に筒抜けだったなんて・・・。 ショックでした。今でも許すことができません。 どうして姑に話したの?友達とか、私の親でもよかったでしょ?って。 でも今は、私の病気を一緒に治していこうという姿勢で、とても気遣ってくれています。 それには、とても感謝しています。 でも、姑の件は、どうしても許す・・・というか、水に流すことができません。 時々、イライラで頭がおかしくなりそうになります。 夜中になると、大声で叫びたくなります。 日中は、とにかくダルくて、体が重くて、起きているのがしんどいです。 でも晴れていると「洗濯しなきゃ、布団干さなきゃ!!」と、体にムチ打って動いています。だから、晴れの日はキライです。 病院には3年半通っています。 薬は、今までで過去最多の量になってしまいました。 とにかく、消えたい気持ちでいっぱいです。 病院に3年半通って、症状が良くなった時期もありました。 減薬に向けて、前向きな話を先生としていた時期もありました。 今の主治医の先生のことは、とても信頼しています。 でも、今現在、希死願望も強く、とにかく毎日が辛いです。 こういった場合、カウンセリングなども併用していったほうがいいのでしょうか・・・? 大変長文になってしまって、失礼しました。 読んでくださってありがとうごさいます。 とのかく、この様態から脱したいのです。 もう、心身共に、限界が近づいている気がします。 何か情報をご存知の方、いらっしゃいましたら、回等をよろしくお願いいたします。

  • うつ病「完治」後の職場復帰

    昨年、うつ病と診断され会社(B社)を退職したものです。 「心の病」は、今回が初めてではありません。 5年前にA社で上司からパワハラを受け(会社でも問題になりました)、自律神経失調症と診断され、このままではまずいと思いB社に転職した経歴があります。そのB社の仕事でうつ病を患いました。 B社では、3年間心には何も支障がなく自律神経失調症の過去がウソのように働けました。 しかしB社歴が4年目を迎えた頃、今まで穏便だった上司が急に厳しくなり、ビシビシときつい言葉を浴びるようになり、慌ててしまい仕事がうまくいかず、また怒られては慌ててしまう・・・これを繰り返して、うつ病を発症したのです。 その時、A社での辛い過去が思い出され、焦り、仕事の失敗を繰り返してしまいました。 B社を退職し半年がたった今、うつ病は全くウソのように元気になり、就職活動をはじめ、面接に行ける会社も出てきました。 そこで、心配があります。また、次の会社でうつ病が出ないかどうか、ということです。 うつ病から復帰し働き始めた方は、そのあたり、どのように自分をコントロールし、対策を講じられていますか?経験のある方のアドバイスをお願いしたいと思います。