koukitokiのプロフィール

@koukitoki koukitoki
ありがとう数4
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/04/29
  • 創○学会の選挙運動について

    こんにちは 65801の質問と同じ話題ですが、争点がちょっと違うので質問させていただきます。 創○学会でない方へ、このたびの選挙は一段とこの人たちの公○党に入れてくれという電話や依頼が多かったと思いますが、実際に頼まれて本当に公○党に投票されたかたいらっしゃいますか?またはどうされてますか? 創○学会の方へ 本当に電話なんかでお願いすればその人が公○党に投票するとお考えですか?何年か前多かったことがあり、そのときは公○党は野党なのではいはいといいつつ自民にいれ、今回は民主党にいれました。逆効果と思いませんか?それと、相手を冒涜している意識ないですか? (私は選挙は1表差で決まったのを見たことないので、20年ちょっと選挙権ありますが、行ったのは5回位。出席率悪い) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=658051

  • 哲学と倫理。

    『哲学』は『倫理』の延長だと聞きました。 これって本当ですか? 本当だとしたら、『倫理』を面白いとは思わない 人間は『哲学』の勉強をしようとは 考えない方がいいのでしょうか?

  • さまよう

    人は何にさまよう? 何故 さ迷う? どうして、手助けしている人(さ迷う人たちに対し)が、病んでしまいますか。 あなたは何にさ迷いますか。 思春期、成人してから、社会人になって、 あるいは人を愛したり、ナクシタリ(亡くす、無くす、失う)と。 夢があるからこそさ迷いますか。 夢がないからさ迷っていますか。 大人になってから、子育て終わってから、家族があっても行き場はない、 どこが居場所なんだろう。 私は何だろう。 なんで、こんなに便利で、何も持ってない訳でもなくて、 明日があるのに、さまよってしまうんだろう。 さまよっても、どうにかしたいから やってゆく クリアする度、学習してる。 でも、大切な人がまいってしまったとき、 考えてしまう。。 何で、みんなこんなにさまよってるんだろうって。 さまよってきましたか いますか ますか? どうすれば、さまよいはクリアできるのかな。 さまようについて、私の上げた事意外でも 想うことがあるなら、節があるなら、聞かせて下さい。 知り合いが、弊害がでてしまいました。 さ迷う人の気持ちをわかるりっぱな人でした。 何で、こんなにみんな理解者や、癒しを望むんだろう。 やりきれないけど、あきらめないけど、 あまりにも、さまようという言葉に、キーワードをかんじました。 考えませんか、 何で、何に皆、こんなにさまようのだろう。 あなたのまわりのさ迷ってる人が、どうぞ元気になりますように。 (人の事に我を裂いた人は、今さまよってます。) どうにかしたいね。