pagupagu7のプロフィール

@pagupagu7 pagupagu7
ありがとう数31
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2003/04/22
  • 受験英語 長文和訳

    和訳について質問ですが、長文をノートに和訳しようとすると、訳しにくいのです。 ただ読むだけならだいたいのことは理解しているつもりです。 (真に理解していないから訳せないのかも?) どんどん前から訳していって意味を取ってるのですが、いざ訳すとなると、修飾、修飾の嵐でそこに等位接続詞が来るともうますますわけがわからなくなってしまいます。 後ろから後ろからと思っても1パラグラフを1文と言うのもあったりしますよね。 日本語は動詞が最後に来るから、主語と離れすぎてしまうし、形容詞は前からかけるし・・・ 長文を訳すときのコツなどありましたら伝授してください。

    • ベストアンサー
    • ONEONE
    • 英語
    • 回答数3
  • 「税務署」を名乗って、会社、会社の電話を聞き出す電話

    38歳女性です。 今日、自宅に弟(30歳)あてに税務署から電話がかかってきました。弟は不在、私が電話に出ました。 「還付金の関係ですが」 「正社員で働いていらっしゃいますか?」 「弟さんの会社の名前と電話を教えてください。」 「日中連絡がとれる携帯の番号を教えてください。」 というものでした。 税務署、名前も名乗っていた、丁寧な受け答え、などから信用して、会社の名前、電話を教えてしまいました。 携帯はなんとなく言わなかったですが、切ったあとで気になり、こちらから税務署に電話をして聞いてみたところ、 「還付金のことで確認のために電話をすることはあるかもしれないけれど、正社員かどうかを聞くことはまずない」 という話… ということは、個人情報を聞き出すための手口、ということになります。 なぜもっとしっかり確認しなかったのか、悔やまれますが、どういうことが予想されるでしょうか。 しておくべき対処法はあるでしょうか。 今の時点では対処もできないとは思うのですが、すごく気になっています。 また、同じような電話が来た方のお話なども聞かせていただければ、と思い投稿しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本犬

    犬を飼おうと思っています。 先日、ペットショップに行きました。そしたら嫁さんがアイフル状態になってしまいました。僕は、日本犬の柴犬等がいいと思っているのですが、妻は「日本犬は馬鹿で、飼い主の言うことを聞かないから洋犬」といいます。日本犬と洋犬、いったいどちらがいいのでしょうか?うちの隣は犬を飼っていますので、吠え合って近所迷惑にしたくありません。そして、出来れば外で飼いたいと思っています。どちらの、どういう犬がいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • mokkun21
    • 回答数9