sa4tsu15kiのプロフィール

@sa4tsu15ki sa4tsu15ki
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/16
  • 初めて付き合った人と結婚された方。教えてください

    私は現在26で付き合って3年半の彼がいます、そろそろ結婚の方向に・・とお互い意識し始めています。 私は23の時に彼と知り合い初めて彼氏ができました。 私にとって彼以外に比べる経験も何もないので、いざ結婚の方向に向かい始めた今、今まで感じたことのない不安な気持ちに襲われます。 自分に経験がない分比べるのが友達や知り合いや、一般的な事ばかりで自分の気持ちに自信が持てなくなってきたんです。 一ヶ月前これから二人で暮らすためにと、彼が引越しをしました。彼の通勤を優先させたので私の実家から離れた街です。今は週末や休みの合う日に泊まりに行きます。 慣れない街。帰りが遅い彼、週末は疲れて寝てしまうし。こんな毎日が結婚したら続くんだよな・・と、嬉しいはずなのにどこか孤独で寂しい 気分になりました。子供みたいな甘えた事言ってる自分も情けないですが、周りから「何でそんな不便なとこに越したの?生活の主は妻になるあんたでしょ?大丈夫?」とか「普通奥さんの意見聞くでしょ?自分本位だね」などといわれると、恋愛に関して自信や経験がない分、そうなのかな・・・。私我慢してるのかな。私の事を考えて一人で引越しを進めてくれた彼への気持ちすら簡単に左右されてしまうんです。 このままで私はいいんだろうか・・とか、この人でいいんだろうか・・とか、ひっかかる不安があるなら結婚しても上手くいかないんじゃないだろうか・・など。マイナスな方にばかり頭が働き、彼の事を信じれてない自分がいます。こんな気分初めてです。 皆さんは結婚前どんな気持ちでしたか?? 結婚に対して幸せで楽しいイメージを持ちすぎているのでしょうか・・

  • 子供がいないご夫婦・・・2人の写真、飾ってますか?

    結婚式も終え、手元にはたくさんの写真が残りました。 お祝いでデジタルフォトフレームもいただきました。 でも、写真は飾っていません(笑) 飾りたくないわけじゃないし、 飾る場所がないわけではないのですが なんとなく気恥ずかしいのと、写真を選ぶのが億劫で、 ついつい後回しにしてしまった結果です。 元々、私(妻)は写真を撮るのは好きだけど写るのは苦手で、 どうもカメラを向けられると顔が引きつってしまい、 口元は笑っているのに、目が死んでます(笑) ですから、主人との3年間の恋人時代の写真も少ないです。 (そのせいで結婚式のプロフィール画像に困りました・・・) 友人宅に行くと、結婚式に限らず二人の写真が何枚も 飾ってある家もあれば、我が家同様に1枚もないこともあります。 どちらかというと、飾っていない方が少数派です。 (たまたま私たちの周りだけかもしれませんが) 子供がいたらまた変わってくるかもしれませんが、 私たちの場合はしばらく先になりそうです。 2人の写真、飾っていますか?? 時々写真を入れ替えたりもしていますか? 写真を飾るのは当時の自分たちを思い出すためですか? ちょっとした好奇心からの質問です。 よかったらご回答ください♪

    • ベストアンサー
    • noname#109641
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 昭島駅から四ッ谷駅までの所要時間

    近々、昭島駅近くに引越しを考えています。 職場は四ツ谷にあります。 気になるのは通勤時間なのですが、昭島駅を朝8時台に出発した場合、四ツ谷駅、もしくは新宿駅までの所用時間はどれくらいでしょうか。 乗り換え案内サイトでは、だいたい50分から1時間と出ますが、中央線は遅れるのが当たり前と聞きます。 そこで、この時間帯、この区間を実際に利用している方がいらっしゃったら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。