kirarainfoのプロフィール

@kirarainfo kirarainfo
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/14
  • 父が高血圧で心配です。

    先日、父(65歳)がベランダで急に座り込んだのを母親が見つけて、病院へ行かせると高血圧とメニエール病と診断されました。 メニエール病は当分薬を服用して治って、高血圧の薬もちゃんと飲んでいると思っていたのですが・・・ 父は昔から 体の不調(頭が痛い、しんどいなど)を絶対にまわりに言わない人で病院にもなかなか行きたがらない人なのに 昨日は 朝から「頭が痛い」と言うので 血圧を測ると 上が180 下が99 ありました。 母に聞くと 高血圧の薬を飲むとすごく眠くなる(体が眠るのですごくだるい)と言うのでずっと飲んでいないそうなんです・・・ ものすごくしんどそうだったので、とりあえずすぐに寝させたのですが、お昼になっても頭痛は治らず 夜になっても治らないので 鎮痛剤(ボルタレンの座薬)を入れたら眠ったそうです。 今朝「頭痛どう?」と聞くと 「治った、治った」と普通に会社に行きました。 会社も絶対に休まない真面目人間なので 痛くても「治った」と言ってるとしか考えられません。 食事も気をつけて塩分を少なめに作ると 「味が薄い」と文句を言ってしょうゆをかけるし、ラーメンやうどんのお汁は全部飲むし、 お酒も毎晩 晩酌しています。(焼酎:レモン水=4:5をコップ1杯) ※味覚が変なのか 私と母が「ちょうど良い味付けかな」と思う味付けでも「薄い」と言います。 ※因みに糖尿病も予備軍です。チョコレートやかりんとうが好きで 1日1回は食べています。 私も母も父には長生きしてほしいので細かい事を言ってるのですが「そんな言わなくても大丈夫、大丈夫!」とノンキすぎます。 このまま薬を飲まないとどうなるのでしょうか? 昨日の様にひどい頭痛になるのは かなり危ない状態なのでしょうか? 周りの私達には何ができるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 画期的なダイエットを知りませんか?困ってます…というか迷ってます。

    今年の夏には遠距離で付き合ってる彼と海に行きたいので水着が似合うスリムな身体になりたいと思ってます。 でも、なかなかダイエットって続けられるものじゃないし、と困ってたらこんなダイエットがあったので、今試してます。これなら私でも続けていけるかな?って思ってるんですけど…。 http://raku.yaseruyo.net/ このダイエットの他に画期的なダイエットはありませんか?

  • 顔の肌荒れに悩んでます、助けて下さい。

    顔の両方のほっぺた全体が赤みを帯び荒れてます。 カサカサになってヒビ割れ皮がむけてきます。 現在は、入浴後ザーネクリームを塗り暫くは大丈夫なんですが、朝起きると皮が剥け、粉を噴いてる状態です。(寝てる間に掻いてるかも?) 何か良い改善方法はないでしょうか?クリームや軟膏、薬でオススメがあれば教えて下さい。