2ca の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • アーマードコアポータブル

    アーマードコアが 無性にやりたくなったのですが、ポータブル版だとどれが一番最近の作品ですかっ? どなたか教えてください。

  • 第4次スーパーロボット大戦の王道攻略

    SFCでもPSの方でも良いのですが第4次スーパーロボット大戦の王道の攻略法はなんでしょう。 このようなゲームに王道があるのかどうか分かりませんが返答お願いします。 といっても自分でもこの質問はかなりアバウトと思ったのでもし答えていただけるなら下記のキャラクターやユニットがあった方が良い物を答えてください。 キャラクター ・クワトロ ・ルー ・カツ ・ガラリア ・サラ ・ギャブレー ・ガトー ・フォウ ・ロザミア ユニット ・ダンクーガ ・コンバトラーV ・サザビー ・GP-02A

  • 大分市でPSPgo用ACアダプターを

    大分市内でPSPgo用ACアダプターが購入できる店を探しています。 大手家電量販店では、PSPgo生産終了に伴い、取扱いをやめたとの事でした。 現在でもPSPgo周辺機器を取扱っていそうな、中古品等の豊富な店名とその場所を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • MHP3rd 協力プレイについて助言をください。

    こちらのカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 MHP3rdの協力プレイで、仲間の散弾に巻き込まれない方法をお教え頂きたいので、よろしくお願いします。 詳細 我が家では姉妹3人がMHP3rdをプレイしていて、集会浴場クエの殆どを協力プレイしています。 武器は私が双剣のみ・妹1がライトボウガンのみ・妹2がライトボウガンとスラッシュアックスです。 最近やっと上位に上がったのですが、上位クエに挑み始めた途端に妹2が散弾ばかり使うようになりました。 以前は貫通弾や通常弾がメインだったので、何となく射線を避けたりモンスターの反対に回り込めば問題なかったのですが… モンスターに接近すると妹2の打つ散弾で足止めされ、身動きが取れないままモンスターの攻撃を受けてしまいます、、 かと言って部位破壊(特に尻尾切断)をやらないでいると報酬が少ないので妹達からは切断を求められます。 一度散弾に文句を言ったら『前は避けてたんだから、散弾も巻き込まれない様に避けて』と言われてしまいました。 武器は双剣のままで、仲間の散弾を避ける・影響を少なくするテクニックが有れば教えていただけませんか? (遠距離武器なら巻き込まれないのでしょうが、双剣が好きなので…できるだけ武器変更はしたくありません)

  • ガンダムの性能の設定について

    ガンダムシリーズの原作設定等で質問です。 1.ガンダムシリーズに登場するモビルスーツの中で、最も機動力の高い機体(具体的な速度もお願いします) 2.パイロットの中で最もセンスのある(所謂”強い”)パイロット(パイロット能力の中で) 3.シリーズに登場する戦略兵器(核、大量破壊兵器)で最も高火力のもの 4.モビルスーツの中で最も高価(制作コストがかかる)機体 以上をわかりやすい比較と共にお願いします。

  • どうしてもアニメのタイトルが思い出せません

    どうしても思い出せないアニメのタイトルがあります だいぶ昔に見たアニメなのですが、ロボットのようなものに乗って戦うアニメだったと思います 唯一思い出せるのがコクピットの操縦桿が丸い球体のようなもので その球体に手を突っ込んで操縦していたような気がします とても面白いアニメだったので思い出したいです 手がかりが少なくて申し訳ありませんがこれだけで思い出せる方がいたらご教授お願いします><

  • FC版 初代桃太郎伝説の登場人物

    初代、桃太郎伝説をプレイした経験のある方に質問です。 味方として操作できる登場人物に誰がいるのか、 出来れば全員教えて頂けないでしょうか? 4月1日にDocomoの携帯で「桃太郎伝説」がゲームとして配信されるそうです。 私は新桃太郎伝説をプレイした経験はあるのですが、初代は未経験です。 初代と新桃とではかなり話にも違いがあるとの話を聞きました。 登場人物もまた違ってくるのでしょうか? wiki等を見ましたが各作品ごとの登場人物などは紹介されてなかったため、分かりません。 新桃で個人的に気に入っているキャラクターもいるため気になり、質問させて頂きました。 ご解答のほど、宜しくお願いいたします。

  • 朝、電車で携帯ゲーム機でゲームしてる大人

    私の考えが古いのかもしれませんが、私は35です。 歳のせいなのか、まぁ元々、余りゲームに興味が無いせいというのもあるかもしれませんが、 たぶんですが、朝から私と同年代ぐらいの人がPSPだのDSだのやってるのをよく目にするのですが、 恥ずかしく無いのかなーって思うんです・・・ いい歳した大人が朝からピコピコと・・・ 確かに通勤時間を何に使おうがその人の自由ですが、 なんか、私はその光景でちょっと引いてしまうんですよねー 同世代ぐらいの方どうですか? もちろんいけないと思ってるわけじゃないです それを大前提として、ちょと恥ずかしくないのかなーとか・・・ 私の本音としては、家に家庭用ゲーム機がある時点でちょっと引いてしまうんです・・・ その人のなんか子供っぽさをみてしまったような罪悪感というかなんとも言いがたい 感じがして・・・ 20代とかならまだしも、30も後半辺りとか40近かったり超えたりしてるっぽいひとのピコピコやってる 姿は、とてもみてられません・・・・ 皆さんどう思われますか?

  • PS3のアークザラッドのコンバートについて

    PS3のゲームアーカイブスでアーク1を購入してプレイした場合、そのセーブデータをPS3にPS1のディスクを入れてプレイするアーク2にコンバートすることはできますか?だれか教えてください。お願いします。

  • 【MHP3rd】オンラインのHRについて。

    モンハン3rdのオンライン集会クエストに関する質問です。 この間HR1の状態で集★5「轟竜迎撃戦」に参加させてもらおうとした所 「HR3じゃないと出来ないよw」と断られてしまいました。 (ちなみに部屋は「下位クエストやります」で募集を募っていました) その時は恥ずかしさと申し訳なさでそそくさと立ち去ってしまったのですが、 前の日に別の方々と、同じ集★5である「狩られる前に狩れ!」を遊んだ形跡があります。 (今ではHR3まで上がったので、すでにクエストに「クリア」の文字が入っているのが確認出来ます。) ★5「轟竜迎撃戦」は、HR1では参加出来ない条件だったのでしょうか? それとも初心者だからタダ単に弾かれてしまった...? モンハンもアドホックもあまり知識の無い初心者です。 ですが今後皆さんと楽しく遊ぶ為に色々教えて頂きたいです。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですがどうぞ宜しくお願い致します;

  • Wii 信長の野望・革新のソフトで・・・

    超初心者で申し訳ありません! Wiiソフトで、「コーエーテクモ The Best 信長の野望・革新 with パワーアップキット」と 「信長の野望・革新 with パワーアップキット 」とは、何がどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モンハン

    モンスターハンターで下位フルフルまでは余裕なんですがそのあとからはぜんぜんかてません 友達にテクニックをもっとつけろといわれました どうやってテクニックをつければいいですか 武器は主に双剣か太刀です

  • DSとPSPあなたはどっち派ですか?

    DSとPSPあなたはどっち派ですか? できれば理由も書いてください。

  • PS3で長時間遊べるゲームでオススメがあれば教えてください。

    PS3で長時間遊べるゲームでオススメがあれば教えてください。 以下はプレイ済みです。 FALLOUT3 オブリビオン FARCRY2 白騎士物語光と闇の覚醒 テイルズオブヴェスペリア ニーアレプリカント スターオーシャン4 ディスガアイ3 グランドセフトオート4 購入予定 FALLOUTの新作 箱庭系が好きなんで、出来ればオブリビオンやFALLOUTみたいに広大なフィールドで自由に探索や冒険が出来るゲームがいいです レッドデッドリデンプションも興味あるんですが、GTA4が合わなかったんで微妙かなって思いました ボリューム的にどうなんだろうって分からない部分もあります 条件多くて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。

    マブラヴというシリーズのゲームのプレイする順番。 友人の勧めで面白いと聞いたのでプレイしようと思っているのですが、いろいろなタイトルがあってどれからやればいいのかわかりません。やはり順番にやった方がストーリーもわかると思うので、どの順番でやればいいか教えてください。ちなみに友人はオルタネイティブしかやってないそうです。

  • メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID

    メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID PEACE WALKER をやってみたいと思うのですが、メタルギアシリーズはまだやったことがありません。 いきなりピースウォーカーからプレイしても問題ありませんか? この作品はやってからのほうが良い、などの回答よろしくお願いします。 (ハードはPSPとPS3です)

  • MHP2Gのオンライン(集会所)でクエストを受注してるのですが、人数が

    MHP2Gのオンライン(集会所)でクエストを受注してるのですが、人数が集まりません。 ちゃんと無線ルーターが起動してるかどうか分かりません。 分かるから教えて下さい。

  • メダカの飼育について。 用水路から採ってきたメダカが卵を一切産みません

    メダカの飼育について。 用水路から採ってきたメダカが卵を一切産みません。メガカの繁殖に詳しいかた、コツを教えて下さいm(_ _)m

  • MHPG2のヘビィボウガンについて。

    MHPG2のヘビィボウガンについて。 今更ながらちょろちょろやっております 今まで、ボウガンには手を出していませんでした(太刀と笛もですが…) そもそもガンナー自体、最近弓を始めたような具合です 一応、弓に関しては村クエのモンスターハンターはクリアできるまでにはなりました そこで、ヘビィボウガンにも手を出してみようと思い ヴォルバスターと夜砲とラオ砲は作り、試し切りにウカムを選んでみたものの 銘火竜弩より時間がかかる始末… 確かにラオートでいけば良いのかも知れないですが 自動装填はつまらない… そこで質問ですが 1、ヘビィの試し切りを行うなのに良いモンスターは何か? 2、やはり作るならディスティアーレだったのか 3、ヘビィで、高級耳栓を除いて優先すべきスキルは何か?(銃の種類によるかもしれませんが 4、余談ですが、ミラ系ヘビィボウガンは見た目が好きになれないのですが 格好良くてオススメなボウガンはありますか? 長くなりましたが、教えてください。

  • バイオハザード5のゲームでクリスがしている

    バイオハザード5のゲームでクリスがしている 親指、人指指、中指の三本がオープンフィンガーになっていて、 薬指、小指の二本は完全に覆われているタイプのオープンフィンガーグローブを 手に入れられるところはありませんか?