bakbakのプロフィール

@bakbak bakbak
ありがとう数14
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/30
  • ナイキのCMなどの技について

    以前質問させていただいてナイキのホームページからリフティングの技みたいなものをたくさん見たのですが、どうしても出来ない技があります。 言葉だと説明しにくいのですが、なるべく分かりやすいように表現してみます。(基本的に右利きの人だと思います)ちなみにこの技自体はリフティングではなく地面にあるボールを浮かせる技です。 1、ボールを地面に置いて左足はボールよりやや左斜め前方に置く 2、右足の甲をボールにのせる(ちょうどこの時前かがみになっている状態です) ここからは自分でもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかという原理が分からないためにほんとに説明がしにくいのですが… 3、右足の甲でボールに触れたままボールを若干前に転がし(この時ボールに触れてるのはほぼつま先部分のみ)、その後同じようにボールに触れたまま元の位置(元の位置より後ろかもしれません)まで戻す。ただし戻すときは前に転がすときよりかなり勢いをつけてました。 4、そしてその右足をバックスイング(インステップでシュートを打つ前に足を後ろに振り上げるような感じ)するとボールが浮く というような技です。 http://www.nike.jp/football/front/front.html このホームページのshowdownの中のベスト5で、2番の人やチャレンジャーの中では31番の方などがやっています。 やり方をご存知でしたら是非教えていただきたいのですが、出来ればやり方自体よりもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかを教えていただきたいです。長くなってしまいましたがよろしくお願いします!!

  • サッカーのスパイクを普段用に裏の凸凹をとりたいんですけど(^^;

    サッカーのスパイクが捨ててあって、かわいかったんで拾っちゃいました☆ だからそれを普段にはけるように裏の凸凹をとりたいんです。 自分でやってもいいし、多少お金かかってもいいので靴屋さんも、考えてるんですけど、どんな靴屋でだいたい何円でやってるんでしょうか? 少しでも知ってる方お願いします。

  • 子供用のお経?

    生後5ヶ月の小さい猫が死にました。 四十九日まで毎日お経をあげようと家族で言っています。 我が家は浄土真宗です。 別宗派(真言宗の)の伯母が、「子供には観音経がいい」と言っていますが、観音経は浄土真宗ではあげないようです。 普段あげているのは「阿弥陀経」「重誓偈」などです。 浄土真宗の場合、子供のために良いお経というのが別にあるのでしょうか。 あまりこだわる必要はないかもしれませんが、先天的な病気に飼い主の私が気づいてやれず、幼い命を亡くしてしまったので、せめてもの供養をしたいのです。 そういったことに詳しいサイトでもいいですので、情報をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 将棋の駒を山に積んで音を出さないで取るゲーム

    の名前をど忘れしています。本日会社で、この話題が盛り上がったのですが、将棋崩し、という名前だと主張する人もいましたが、何かすっきりせず、いかがでしょう。

  • すぐに、転けるのですが・・

    中学一年のでサッカーをやっていますが、ボールの取り合いになると、すぐ転けるのですが、どのようにすれば転けなくなるでしょうか?テクニックを教えてください。