kiki1204のプロフィール

@kiki1204 kiki1204
ありがとう数6
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2009/03/16
  • 自分の行動が止められません

    2歳3ヶ月の長男と3ヶ月の次男の母です。 長男に対しての態度がどんどん悪くなり、自分で自分の行動が止められません。 次男を身籠り、ツワリが辛かった去年の夏あたりから長男にきつく当たるようになりました。 元々子供嫌いだったのですが、自分の子供はカワイイと思ったのに…。 すんなり寝てくれず、ベタベタとくっついてこられるのが鬱陶しくて蹴ってしまったり。(向こうに行って!と転がす程度に) 悪戯に対して手を叩いたり。 次男をわざと踏んだり引っ掻いたりした時は頭を叩いてしまいました。 よく、寝顔を見ながら反省する、という話を聞きますが、私は反省できません。 そして、産まれてからカワイイと思ってた長男を全くカワイイと思えません。 ダンナはそんな私を見て、もっと優しくしろ、とか言いますが…。 最近、どんどん長男への暴力がエスカレートしてきてしまってる気がして。 これって虐待だよな…と思いつつ、すぐカッとなってしまい、自分の行動が止められません。 長男は私に甘えたいだけなのも理解してるし、悪戯盛りの年頃なのも分かってます。 どうすれば長男へ優しく対応することができるのでしょうか。 こんな気持ち、態度はこれから先も変わらないのでしょうか。 もうどうしたらよいのかわかりません。助けてください。

  • 女なのに浮気をしてしまう

    よく、世間一般的には、男性は浮気するものだと言われています。 私は女性ですが、浮気がやめられません。 というのも、気がつけば、いつも彼以外の男性の影があります。 出会いはいつも自然で、バイトの仲間であったり、 学生の時の仲間であったりです。 誰でも好きになるとかではありません。 健全な女性であれば、大好きな彼がいる場合、 他の男性から食事などの誘いをされても うまくことわるはずです。 でも私は大好きな彼がいるのにもかかわらず、 誘いにはつい乗ってしまいます。 これが浮気をしたいという、遊びたい願望なのでしょうか? それとも、彼のことを本気で好きでないということなのでしょうか? 長分で支離滅裂ですみません。

  • 胎教…話すことが苦手で語りかけができません… 

    今妊娠7ヶ月、33歳です。気弱で小心者で、自分を否定する癖がついていて、けど負けず嫌いでもある性格なのですが、旦那はとても強気で、さらに負けず嫌いな人です。私は一般的に人とコミュニケーションをとるのが苦手です。昔いじめられたことが人離れの原因です。いじめっこ肌の旦那にはそれが言えませんでした。人間関係に悩んで転職を重ねた過去も言えない。昔の恥ずかしい話など一切してきませんでした。馬鹿にされるなと・・・ 自分を隠してきたのです。 自分と正反対な旦那の人柄を好きになったつもりですが、強気な旦那と負けずに会話をするのも日々疲れが生じます。旦那の実家に(かなり近い場所)行くのも、同じタイプの親と、弟・・私は大人しくなってしまいます。 旦那は口に出しては言わないけど、私が人が苦手なのは感じているでしょう。旦那より劣っている自分も思うとさらに自分が殻に閉じこもります。旦那の前でも自分を表現できない、大人しい人になっています。 色々ありますが、それが旦那の前で素直に赤ちゃんがいることを喜び、表現できない原因です。 色々な育児書を読み、語りかけがいいと書いていますが、本当は元気に赤ちゃんとコミュニケーションしたいのに、声が出ない。声が小さい。会話が下手・・・旦那の前で素直になれない・・・余計なことを考え、ついには何も出来ずに反省する毎日が流れていきます。 本を読むのは好きなので、妊娠出産の本や、インターネットなどいつも眺めています。出産についてほぼ動きのない旦那(37才)よりは、知識があるつもりです。こちらは真面目にいつも考えているのに、旦那は好きなことばかりしているし、出産・育児のことで意見や悩みを話しても、あまり真摯に考えてくれない。年下の私が意見することは旦那のプライドにさわり、あまり聞き入れてくれない・・・そんな気がします。 意思疎通がとれない状態というのでしょうか。こちらは毎日悩んでいます。けどそれは旦那は解らないでしょう・・・ 旦那とのコミュニケーションもうまくとれないのに、旦那の親たちと仲良くなれないことも悩みです。 赤ちゃんを大事にしたいのに、他の悩みに苛まれ、けど一番心配なのは自分を表現できないこと、赤ちゃんに楽しく話しかけてあげれない自分のことです。 しゃべれない自分が嫌で、劣等感の募る毎日です。 社交的な人になりたい。とても悩んでいます。気持ちを大きく、余裕が持てるようなご意見を、お待ちしています。

  • お礼をしない子供がおぼれています。

    子供が池でおぼれています。 助けようとしたところ、その子供の背中にはこう書かれていました。 「僕は、助けられてもお礼は言いません。」 さて、あなたはどうしますか? 1.子供がおぼれているんだから当然助ける。 2.そんな失礼な子供は見殺しにする。 3.お礼なんかどうでも良いけど、暇だったら気分次第で助ける。 4.その他

    • ベストアンサー
    • noname#88230
    • アンケート
    • 回答数37
  • 恋愛がしたい…

    25歳OLです。 付き合って3年目の彼がいます。 2年間ずっと大好きでしたし、今も好きです。来年結婚する予定です。 でもフとしたときに、退屈に思っている自分がいます。 他に好きな人がいるわけでもないし、彼氏のことは大好きなのに、飽きちゃいました。。 ここにきて、以前自分に告白してくれた人が気になっています。 もちろん一度きっぱりお断りをしているし、相手が私のことを好きじゃないであろうことも、 連絡を二度と取らないであろうこともわかっているのに… きっと恋愛がしたいんだと思います。 こんな気持ちを打ち破る方法を教えてください。