Meleのプロフィール

@Mele Mele
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2003/03/28
  • 猫のワクチン

    3歳になる猫と一緒に住んでいます。 知り合いの家の近くで親猫に捨てられていた(らしい)のを拾いました。 今思えば無責任な気もしますが、当時そうお金に余裕があるとは言えなかったし、屋内で飼うと決めていたのでワクチンは打ちませんでした。 一度風邪を引いて獣医さんにかかったことはありましたが、それ以外で病気らしいものもなく健康に過ごしています。 実家に長期で帰省する際、どこかに預けようと思いましたが、ワクチンを打っていないため断られることが多く、困っています。 今からワクチンを打っても大丈夫なものなのでしょうか? どちらかといえば寂しがりやな子なので長期間一匹ぼっちというのもかわいそうで… どうせならかまってくれる人に面倒を見てほしいのです。 そのためにはとりあえずワクチンだけでもと思いまして。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • namihey
    • 回答数2
  • 子犬の奇形

    シーズー犬を飼っており、先日(日曜日)に子供が生まれました。5匹生まれました。 ペットショップに正式に依頼してかけたので、申請すれば血統書付ということになります。 しかし、そのうち1頭が奇形らしいのです。 5体は満足なのですが、鼻のあたりが、詳しく言うと鼻の横あたりに切れ込みのようなものがあり、ちょっとみ鼻の穴が3つあるように見えます。この先成長していくにつれて変わったりするものでしょうか? かなり心配です。

    • ベストアンサー
    • azicyan
    • 回答数1
  • 多頭飼いのマーキングとマウンティング

    家には、ポメラニアン1歳と、シーズ-5ヶ月がいます。(両方オスです) 必ずシーズ-がおしっこをしたところに、ポメがマーキングをします。 これは直らないんでしょうか?(トイレは同じにしてます。) シーズがまだトイレを覚えてないのです。 次に、ポメが、シーズにマウンティングをするのはやめさせたほうがいいでしょうか? シーズ-の背中がべとべとになってしますのです。 マウンティングをするのは、毎日ですが、短い時間です。 でも、シーズーがお風呂に入ったり、トリミングに行ったりした後は、何かに取り付かれたようにやりたがります。 これはナゼでしょう? シーズ-が来たのは、生後1.5ヶ月です。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayupan1107
    • 回答数4
  • 犬がぐったりして・・・・・

    僕の家では2匹、犬を飼ってるんですが(2匹ともシーズーで『コペ(♀)』(92,3年くらいに我が家に)、『アンちゃん(♂)』(88,9年くらいに我が家に)きた犬たちなんです。 いま僕は中1(90年生まれ)で飼ったばかり時の2匹は記憶にありません。(・・;) 僕が物心ついたときから、朝7時頃に草が生えた庭に2匹とも出して、夜の8時~10時頃に家の小屋に入れてるんですがいまではもう2匹とも犬ではかなり高年齢だそうで、コペ(♀)がきょう夜に庭から家にいれると、自分では歩けないほどぐったりしてて。 それと最近、コペはかなり吐いてたんです。 そんなの食べ過ぎかな。ぐらいでしかとっておらずこのようなことに。 いまはバスタオルでコペをくるんで寝かしてます。 過去に2匹のあいだに赤ちゃんがうまれたことも何回かあります。 しばしば吠えたら叩いたりしてました。(・・;) いまとなってすごく後悔してるんですが、もう遅いんでしょうか・・・。 病院は今すぐにでも連れて行った方がいいんですか? いまは家族全員で見守ってます。 このような場合、どういう対処を取るのが1番なんしょうか。 まとまりのない文章かもしれませんが、分からないことがあったら補足するので回答よろしくおねがいします。 m(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#10080
    • 回答数4
  • 多頭飼いのマーキングとマウンティング

    家には、ポメラニアン1歳と、シーズ-5ヶ月がいます。(両方オスです) 必ずシーズ-がおしっこをしたところに、ポメがマーキングをします。 これは直らないんでしょうか?(トイレは同じにしてます。) シーズがまだトイレを覚えてないのです。 次に、ポメが、シーズにマウンティングをするのはやめさせたほうがいいでしょうか? シーズ-の背中がべとべとになってしますのです。 マウンティングをするのは、毎日ですが、短い時間です。 でも、シーズーがお風呂に入ったり、トリミングに行ったりした後は、何かに取り付かれたようにやりたがります。 これはナゼでしょう? シーズ-が来たのは、生後1.5ヶ月です。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ayupan1107
    • 回答数4