tanumaru の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見る

    障害児の息子を捨て、不倫相手と結婚して幸せになった元旦那。ブログを見るたびに苦しくて狂いそうです。この苦しさは一生続くのですか?対処法が分かりません。 中程度の知的障害の息子がいます。 療育を頑張り、一人で自活できる能力を身に着けさせようと 奮闘していますが、不倫相手と幸せそうに暮らしている元旦那の ブログを見るたびに心が折れそうになります。 6年前、元旦那は部下と不倫。部下が妊娠したため離婚しました。 主人は社会的に地位の高い職業で、金は払うから早く息子と一緒に消えてくれと 言わんばかりでした。 「慰謝料払うからとにかく別れてくれ。奇声だらけの家なんかに帰りたくなかった」 「今度こそ健常な子と幸せに暮らしたい」と言われました。 不倫相手の両親からも「こんなに愛し合っているのだから別れてあげて」 と言われもうボロボロになりながら離婚しました。 それから元旦那と部下は再婚し、年子で3人の子供に恵まれました。 どの子も健常で、幸せそうな家族そのもの。 旅行やレジャーを楽しみ、そして何よりも健やかな子供の成長を喜ぶ 元旦那の様子がブログに記載されています。 見るたびに涙が出ます。 一方私は、いくら療育を頑張っても全く進歩のない息子との療育に奮闘して 疲れてボロボロ。 体は大人でも幼児並の知能で、興奮すると排泄物を壁に塗りたくり奇声を上げる息子。 それでいて女性への執着は人並み以上で、最近は女の子を見ると追いかけるそぶりをします。 必死に止めますが、この前は少し目を離した隙に店の 女子トイレに入り大騒ぎになりました。 息子も時々会って甘やかしてくれる、元旦那と再婚相手の女がお気に入り。 厳しく躾ける私など、うざったいのでしょう。最近は執拗に「元旦那の家に行く」 と言います。この言葉に完全に私の心は折れてしまいました。 元旦那は一生幸せに暮らし、私は進歩の無い息子と希望の無い毎日を送るのでしょうか? この苦しさは一生続くのですか?光が全く見えません。

  • 結婚後の生活費について&これで私の出産・産後は乗り切れるでしょうか?

    結婚後の生活費について&これで私の出産・産後は乗り切れるでしょうか? 1年半お付き合いした彼氏との間に子供が出来ました。 妊娠8週目です。 彼氏37歳 職業 SE 収入手取りで28万ぐらい 私 30歳 職業 PG 収入手取りで15万ぐらい まだ籍は入れていませんが、そのうち入れてくれるみたいです。 2週間後ぐらいに、彼氏の家に引っ越すことになりました。 彼氏は30歳ぐらいのときに、中古マンション(3LDK)を購入していて、今は、そのローンを毎月40000ぐらい払っているそうです。駐車場代が別で13000円ぐらい。 私は、一人暮らしで現在は家賃55000円はらってます。 車は持っていません。 これから、彼氏の家にお世話になるんですが、家賃払って?って言われたので、半分払おうと思います。 車は私は運転させてもらえまえんが、どこかに行くときには一緒に乗るので、駐車場も入れて、半分払おうと思います。 光熱費は、おそらく二人でMAX時25000ぐらいだと思うので、その半分・・。 食費は、家事は私が担当なので、一緒にスーパーに行ってまとめ買いするときには、彼氏が払ってくれます。足りないものを週の途中で買う時には私が出します。 (以前彼氏の家に数カ月入り浸っていたときの経験から今後もたぶんそう。) 彼氏は、普段はご飯つくりませんが、日曜日には朝、ホットケーキを作ってくれたりします。 あと、掃除機をたまにかけてくれます。(忙しいと掃除がおろそかに^^;) 外食は割り勘or私です。そもそもあまり外食しないので。外食してもサイゼリアとか。 私は車の維持費もガソリン代もはらってないので・・。 ■私の出費 彼氏に払う生活費:40000 検診代:10000 雑費(化粧品とかストッキングとか);10000 週の途中で買う食費とか雑費(洗剤とか?):10000 よくわからないけど、出産準備のお金(足りる?):10000 交通費:10000 こづかい(お弁当さぼったときとか、ジュース代が主です):10000 携帯代:8000 保険:10000 貯金:32000 の内訳で、やりくりとしては大丈夫でしょうか?? ちなみに臨月まで働くつもりです。 出産後は、様子をみて、復職します。産前・産後休暇のみで、育休なし。 出産後、しばらくは働けないのでその間だけが気がかりです。 3カ月ぐらいは無給ですよね・・・出産手当金で6割はもらえるようですが・・・。 ちなみにボーナスは、手取りで200000ぐらいはあります。 冬ボは出産一時金で足が出る部分の費用にするつもりです。 夏ボは、引っ越し代やら友達の結婚式など、出費が多いです、 あと、出産後は、保育所の費用とかは、世帯主の給料によるとかになりそうなので、たぶん出してもらえると思います。 普通、赤ちゃんって、旦那さんの扶養ですよね?? ベビーベッドとか、彼氏の友達夫婦が貸してくれるみたいです。 彼氏さんの親も協力的です。 私は実母とは折り合いが悪く、帰れる家はありません。

  • 義親と絶縁された方に質問です。

    義親と絶縁された方に質問です。 いろんな事情があり、義親との付き合いを断つ事を決意しました。良い判断ではないとわかってはいますが、そうしないと私の精神が壊れてしまうので仕方ない状態です(涙) そこで質問なんですが、同じように絶縁された方は、義親にどの位の頻度で子供さんを会わせていますか?または、子供さんも会わせずに縁を切ってしまった方はいますか? または、完全に切ってはいないけど、付き合いを控えている方は、どのように接しているか教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#138387
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 女々しくて情けない・・・(男です)

    女々しくて情けない・・・(男です) もともと、人がしてることはしない、人がしないことはする、というような天の邪鬼なところがあります。 結婚してからというもの、彼女が 洗濯しない→だから自分が洗濯する 金使いが荒い→だから自分は質素倹約(お金の管理も自分) 役所などの手続き諸々をしない→だから自分が役所周りに奔走 帰りが遅い→だから自分が夜まで起きて待つ 話をしていても、彼女が豪快な性格な分、自分が女々しく見えてしょうがないです。 パートナーがそういう性格なのはもちろん知って結婚したので、特に別れようとか考えはしないんですが、自分を客観的に見ると「なんて女々しいんだ!」と情けなくなってしまいます。 悩みも 「家のことをしてくれない」 「帰りが遅い」 「家庭より仕事優先」 なんだか聞きようによっては男女逆でもおかしくない、というか女性によく聞く悩みです。 でも現実として、経済的に養っているのは自分。 こんな悩みを持った家庭ってあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#251120
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 子供連れての別居で実家でお世話になってます。(旦那が嫌になったから)旦

    子供連れての別居で実家でお世話になってます。(旦那が嫌になったから)旦那から夫婦円満の調停を申し立てられ離婚も拒否されました。面接交渉も要求されたけど拒否 調停も不成立でゆっくりと子育てに専念できると思ったら旦那が電話番号を変えて電話してきました。着信拒否してるからって普通番号まで変えて電話してきます?上から目線で子供の幸せを握りつぶすなとか、子供に会わせろとか写真も送れとか、自分の要求を子供にすり替えて会わせろコール、途中で父親にかわってもらって「2度とかけてくるな」と一喝してもらいました。このままだと家に訪問や待ち伏せされそうで怖いです。扱い方や対応を教えてください。なんかカーテンも開けれないような状態で。

    • ベストアンサー
    • noname#106199
    • 夫婦・家族
    • 回答数26
  • 母親の自殺未遂

    はじめまして。 25歳女で派遣社員です。 この間母親が自殺未遂をしました。 何をしでかすか分からない人でしたが、ショックが大きく 現在仕事を休んでしまっています。 同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 専業主婦に携帯は不必要?

    5ヶ月児のママです。今、育休中で一応専業主婦です。一昨日、夫と喧嘩し、夫が私の携帯を壊しました。原因は携帯とか全く関係ないんですが。修理も出来ないぐらいの破損状態です。当然メモリも…   そのことは本当にムカついているのですが夫もさすがに反省しているのか、「新しいの買いに行こう」と言ってきます。しかし、私は本体など昔のものを使えばいいので、買うつもりはありません。それよりも消えたデータを復元してほしいのでその旨伝えると、「だいたい家にいるのに携帯なんかいらん」と逆切れされました。そりゃ1日2日なくても困りませんが、家電がないのに緊急の時に困ります。しかも、赤ちゃんが寝てる時に友人と長電話(無料)するのも気晴らしになります。  新しい携帯本体が手に入ったから解決するんじゃなくて、電話帳が消えてしまったのがショックです。 かかってくるのを待ってればいいんでしょうけど、、、    夫がこれみよがしに目の前で携帯でメールや電話をして、夜は飲みに行き(私から連絡できないことをいいことに朝まで帰ってきませんでした)、結局反省の姿はありません。    この件についてどう思いますか?  平常心を装ってますが、すっごいストレスを感じています。    そこまで主婦が携帯に執着するのは、浮気してる人に多い、と根拠のないことも言います。

    • ベストアンサー
    • noname#98504
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 「専業主夫の旦那様」って格好悪いですか?

    夫が、現在「専業主夫」です。 私は20代前半の医療専門職者で、夫は40代後半、子どもはまだいません。 今現在の私の年収は400万ですが(みなし)公務員なので、勤続年数が経てば、おそらく年収800万ぐらい迄は勝手に上がっていきます。 夫は、いわゆる駄目な男の代名詞である「飲む・打つ・買う」のギャンブル、浮気、暴力、借金などは一切無く。変わらず優しく、常に私を気遣ってくれ。家事が大好きらしく、毎日の炊事・洗濯・掃除も殆ど(専業主婦並のレベルで)やってくれちゃいます。 夫は、数ヶ月前から無職なのですが。もともとが、国立大医学部出身で、前職では翻訳業もしていましたので、決してバカで無業なわけでもなく。現に、TOEICスコアなど、国公立大卒の私の点の倍取ってきたりします。 医療現場にいる人間に労働基準法は当てはまらないので、夜勤あり、研修ありの、時間量的にもなかなか激務で。正直、私が家事と両立して、フルタイム勤務でのキャリア継続は困難だと感じています。 安定職で、給料が将来的に保証されている私が、外で主に働き。主夫が天職っぽい夫が、家事を主に分担するのは変でしょうか? こういう状況でも、専業主夫の旦那様って、世間体的には「ヒモ」なのでしょうか? ちなみに、夫も私も生活費は、各自自腹での折半で。お互いに、経済的な依存関係は存在していません。

  • 【隠そうとする母親の心理】

    皆様のご意見を下さい。否定的なモノ・肯定的なモノ・・・どちらも歓迎いたします。 友人の話を聞いてどうにも疑問に思って・・・私自身は否定的なことしか思い浮かばず・・・うまく励ますことが出来ません。。。 皆様はどう思われますか? 少女・・・癲癇(てんかん)を患っている。 父親(=母親の再婚相手。少女が小6の時に再婚) 母親(=少女の実の親) 弟(=父親との再婚時にできた) 少女が物心ついたときにはすでに父親はいなかったので、離婚というものに直接立ち会ったわけではない。写真も見たこと無し。 癲癇という病気に関しては知らない方も多いと思いますので参考までにウィキペディアをどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93#.E3.81.A6.E3.82.93.E3.81.8B.E3.82.93.E7.99.BA.E4.BD.9C.E3.81.AE.E5.88.86.E9.A1.9E 少女を担当している科は「小児神経内科」 患者の多数は介護を必要としている子供・大人。 (子供の時から掛かると成人してもそこで担当される) 1人の診察に30~60分以上掛かることが多い。 その中でも少女の状態は軽い方で、学校に通い、成績も良い方であった。 小6の時に母親が再婚した相手は中3になるまで遠隔地での勤務だった。 中3になって初めて共に暮らすことになる。 少女はずっと薬を服用している。(癲癇関係) しかし共に暮らすことになって初めての夕食の時、母親は娘に告げた。 「薬は自室でこっそり飲みなさい。父親に知られてダメよ」 不思議に思いながらも毎日自室で飲むことになった少女。 ある日、病院へ診察&検査をしに行った日のこと 「父親には検査なんてしたっていったらダメよ!聞かれたらちょっと風邪引いていたから、と言いなさい」 ・・・・何故母親は執拗なまでに父親に隠そうとするのでしょうか? また時が経ち、数年後。 弟・・・小学低学年 少女・・・大学生 弟が風邪を引き、少女も診察の日だったために共に病院へ行く。 弟が呼ばれたので母親は弟を連れて診察室へ。 少女は自分が呼ばれるのを待っていた。 その後呼ばれて、単独で入り担当医と話をしていると母親が入ってきた。弟は連れずに。 自分の診察終了後、弟のことを聞くと 弟を診察していた医師が 「9診(=小児神経内科)で姉が呼ばれた?!そんなん此処にいたらダメだ!行ってきなさい。この子はこっちで見てるから早く行ってあげて!!!」 母親が大丈夫だと言っても、医師も看護師もせかせる。 少女はもう大学生になっていたのに? 少女の診察中も、高校合格・大学合格を主治医に知らせると、その診察室にいた看護師は不可思議な表情をする。 それはやはり、↑で少女の弟を診ていた医者と同様に思ったからだろうか? ******************************* 私の考えとしては ・父親にとって初めての結婚・母親にとって再婚当時少女は12歳。扱いにくい。 ・いつ直るか分からない病気 ・次に痙攣の発作を起こすと障害が残るだろうと言われていた。 ・「小児神経内科」という科を聞くと医師でも上記反応なのだから、何も知らない人間はもっと悪く考えるのではないか? これらの事実が再婚の妨げになると考えたから、少女の母親は執拗なまでに隠し立てしている? もしもバレタラ家庭は壊れる?? 少女は邪魔な存在なのだろうか??? (出来れば否定したい 皆様のご意見を宜しければ伺いたく思います。 否定的なモノ・肯定的なモノ・・・どちらも歓迎いたします。

    • ベストアンサー
    • noname#187991
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 子供が欲しくない夫

    お世話になります。 私32歳、主人45歳の結婚7年目、同棲期間含めると12年以上一緒にいる夫婦です。 主人は優しくおだやかな良い人です。飲み会で帰りが遅くなるのを嫌がったり、携帯持つのを反対したり、ちょっと夫が窮屈なときもありますが、それでもやはり愛しています。 お互い、特に子供はいらないという前提で結婚しました。 ただ、最近になってわたしの気持ちが変化し、子供がとても欲しくなってしまいました。 でも、主人は欲しくないそうです。経済的な面と、自分がひどい喘息持ちなので、子供に遺伝するのが怖いということです。 夫は、正社員ではないので収入が一定ではなく、年齢的にいってもこれから正社員雇用はされないと思います。 ただ、最近わたしが社員になることができて、難しい資格試験になんとか1科目合格でき、これからも挑戦は続けるつもりなので、収入も増えてくると思います。 ですから、経済的には問題ないかと思います。そう説得しても、いつもはぐらかされます。 わたしとしては、ずっと一緒にいて生活も慣れた主人との子供が欲しいです。 でも、もしこのまま結婚を続けて、子供を産めない年齢になったときに後悔しないだろうかと、最近悩んでいます。 ただ、子供は産まないという前提で結婚したのに、離婚するのはあまりに主人に対して冷酷な仕打ちだとも思います。 離婚したとしても、再婚できるかもわかりませんし。 このように、夫に特に不満はないけれど、子供は欲しい。。このような立場になられたら、皆様はどうされるでしょうか?

  • 引越しと義父母のことで夫と大喧嘩をしました

    おはようございます。 本日も宜しくお願い致します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5232856.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5236292.html の相談をさせていただきましたが、昨夜これをめぐって夫と大喧嘩になりました。 私が、台所につける扇風機を返品したいと夫に言いましたところ、 ・前回は壁の薄さで取り付けできなかったので、義父が金具のみ持ち帰り、取り付けできるように穴を広げているだろう ・よって、今更返品はできないし、義父も好意でやってくれているのだから と言われました。私の機嫌が悪くなったのを見て、夫は、 「義父母が扇風機を必要だと言ったとき、自分は君に必要か確認をした 君が必要だと言ったので、自分は近くの家電ショップまで買いに行った 君は後だしじゃんけんみたいなのが多い(後になって、やっぱり、と言う) 自分だけに迷惑かけるならまだしも、俺の親にまでやめてくれ。」 と言われました。私は「そうだね、私が全部悪いですね。でも、私は金具を持ち帰ってしまったなんて知らない」と言ったら、 「金具を持ち帰ったことを知らないほうが悪い」とキレられたので、 「私は複数人に言われたらパニックになってしまう。 それに、どうして自分の家の引越しだからあまり口出すなと言えないの?」と言い返しました。夫からは、 「ふざけるな、テメェ。いつも黙ってれば調子に乗りやがって」 と言われました。私も今までの我慢が一気に噴出し、 「誰に向かってテメェなんて言ってんだ!死ね!」 と言ったところ、「テメェが死ねよ!」と言われました。 「実家に帰る(もう夜10時近くでしたが)」と言ったところ、 「帰れ帰れ、テメェなんて帰れ」と言われました。 激昂して実家の母に電話し、「今から帰る、私はあんな人と一緒にいられない」と言ったところ、母は夫に代わるよう言いました。 夫は最初は拒否しましたが、再度の母からの申し出で電話を換わり、顛末を落ち着いた様子で話していました。 それから私が母と換わって、テメェと最初に怒鳴ってきたのは夫であること、私も激昂して死ねといってしまったこと、義父母にまで迷惑をかけるなと言われたことを話しました。 母は、夫にはああいう性格の子なのでこれからは何でも二人で相談してから決めてくださいと言っておいてくれたそうです。 死ねと言ったのはアンタが悪いから謝りなさい。 テメェというのは今後はやめてくれるよう言いなさい。 と言ってくれ、電話を切った後、私はそのとおりにしました。 私が 「死ねといったのは悪かった。でも、テメェは今後使わないで」 と言いましたところ、 「俺は普段、君がオマエと言ってきても何も言わないよね。 それから、引越し当日は、君が面白くないだろうから両親の手伝い断るけど、どうする?」 と怒りを抑えている様子で言われました。 私はすぐ返答できず(やはりカドが立つかしら、などとこの期に及んで考えてしまって)、何回かの夫からの同じ問いかけにも「ウン」と言っていたところ、「それは手伝い不要に関する返事ですか、それとも問いかけに対する相槌ですか」と言われてしまいました。 「少し考えます」と言い、そのあとに、 「面白い面白くないではなく、二人で住む家のことだから、最初は二人で決めたいしやりたい」 と言いましたところ「ふーん、わかりました」と言われ、会話自体は終わりました。 私は妊娠5ヶ月の身ですが、泣いている声を聞かれたくなかったので、9月近くなり風が冷たくなりはしましたが、1時間ほどベランダに出ていました。 色々考えましたが、 私も優柔不断で悪かった。 でも私の予想以上に、必要以上にこうせいああせいと意見を出してくる義父母に頭が痛くなってしまっていました。 でも、結局は、自分の子供を宿している妻のストレスは考えず、義父母につくんだなと思いました。 夫婦は他人ですから、これからは言葉遣いに気をつけ(ふざけてオマエなどと使わない)、態度にも気をつけて行こうと思いました。 夫は毎朝ベランダでタバコを吸うのですが、その際いつも出入りの窓を閉めるだけでした。 でも、今日はカーテンまで閉められました。 私も顔も見たくなかったので布団にもぐっていましたが、正直なところショックでした。 身重の妻が謝ったのに、自分は一切謝らず、義父母に悪いと言い、妻だけを悪者にする。 私はこんな夫とどうやって暮らしていったらいいですか? 義両親とはたぶん仲がこじれると思う(引越し手伝いを断ったので)のですが、どうやって対応していけばいいですか? 一番の被害者は、義両親でも夫でも私でもなく、おなかの赤ちゃんだと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#94113
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 二人目が欲しいのにセックスレス

    現在35歳、主人39歳、結婚して6年目、4歳の息子がいます。 もともと淡白な主人でしたが、出産後1年性生活がありませんでした。 母乳をあげてる姿に“女性”を感じないそうです。 断乳も終わり、『そろそろ二人目を・・・』と私は主人に相談しましたが、 「まだいいよ」、「疲れてるから」等を理由に性生活に前向きになってくれません。 息子と同い年のお友達には妹や弟がいるので、息子も 「ぼくも赤ちゃん欲しい」と兄弟を欲しがっているのですが、 主人が一向に前向きになってくれません・・・。 というより性生活を必要としていないようです。 一度話してみましたが、 「とにかく疲れてる・・・」 「今日は眠い」 「そんなに焦らなくてもいいんじゃない」 というばかり。 残酷ですよね・・・。 一人目の妊娠の際につわりもひどく、難産でしたので、またそれを乗り切れるかと言う不安もあります。私は早く欲しいと思っているのですが、 主人はのんびり構えていることに苛立ちもあり、 私の不安を理解してくれないことに悲しくもあります。 子どもがかわいいので、他の男性に・・・と言うことに罪悪感もあり どうすることもできない状態が続いています。 ひとりっこはかわいそうだと思うので何とかしたいのですが、 一人で解決できる問題ではないので、本当に困っています。 根気よく主人の気持ちを持ち上げて頑張ってきましたが、 『こんなにお願いしなきゃいけないものなのかな』 と、情けなくなりますし、 そういう気持ちで行っても、満たされることはありません。 何人か子どもが生まれた後なら、私もそれなりに気を紛らすこともできますが、 まだ一人目。 この先、どうしたものかと悩んでいます。 よろしくお願いします。