zinn の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 引き際なのか・・・

    最近、告白をしました。その場では返事はもらわないで、もう2ヶ月が経ちます。 (告白までにデートらしいことは5回くらい。お泊りありです。でも何もしてませんよ。) 相手のコは、20歳の大学生。明るくて、恋愛経験豊富なようです。 (話のネタとして昔の彼氏の話とかよく持ち出すから) 電話は告白をした次の日以来、全然してないのですが、1週間の内に何回かメールをします。 今は、実家に帰っているので全然会えない状態ですが、今度二人で合同誕生会をしようということになりました。 (2人とも3月生まれだから) そのコは手作りのケーキを作ってきてくれるらしいです。 俺も今、何をプレゼントしようか悩んでいます。 本題なのですが、このような状態で彼女が俺のことを好きになってくれる確率はあるでしょうか? 返事を保留した時点であまり望みはないと思っているのですが、まだ諦めるのは早いでしょうか? とくに女性の方、素直なご意見をいただけたらなと思います。 こうすれば、相手を少しでも振り向かせることが出来るというようなアドバイスもよろしくお願いします。

  • 引き際なのか・・・

    最近、告白をしました。その場では返事はもらわないで、もう2ヶ月が経ちます。 (告白までにデートらしいことは5回くらい。お泊りありです。でも何もしてませんよ。) 相手のコは、20歳の大学生。明るくて、恋愛経験豊富なようです。 (話のネタとして昔の彼氏の話とかよく持ち出すから) 電話は告白をした次の日以来、全然してないのですが、1週間の内に何回かメールをします。 今は、実家に帰っているので全然会えない状態ですが、今度二人で合同誕生会をしようということになりました。 (2人とも3月生まれだから) そのコは手作りのケーキを作ってきてくれるらしいです。 俺も今、何をプレゼントしようか悩んでいます。 本題なのですが、このような状態で彼女が俺のことを好きになってくれる確率はあるでしょうか? 返事を保留した時点であまり望みはないと思っているのですが、まだ諦めるのは早いでしょうか? とくに女性の方、素直なご意見をいただけたらなと思います。 こうすれば、相手を少しでも振り向かせることが出来るというようなアドバイスもよろしくお願いします。

  • しょせん、男友達は無理!?(男性の意見お待ちしています♪)

    せっかく、このカテを選んだので、ちょっと過激に質問させてもらいます 私はついこの間、高校を卒業しました。 クラスのほとんどの人と進路が別々になってしまい 「せっかく仲良くなれたのに、残念だなぁ…」と思っていました。 でも、こんなのでは寂しすぎるので何人かの男の子と 「10年後ぐらいに苦労話とかしたいから、たまにメールとか送るね!!」 と、勝手に送ったら、「いいよ」と返ってきました。 …私、誘っているのでしょうか??? 私には送った男の子には、ほんっっっっとに恋愛感情はなく、ただの友達です。 10年後はあくまで例えなので、成人式でもしたら 飲みに行くんじゃないかなぁ~とは思っていますが…。 どう思われますか?? っていうか、男性は飲みに行ったら「OK」とかって思うのでしょうか? また、このケースではなくても、男と女の友情ってありえると思いますか? ちなみに私は「アリ」思います。 ある本に「自分の”つきあいたい・好き・Hしたい”と思わない人は全員友達じゃん」 と書いてあったのに、すごく関心しました。

    • ベストアンサー
    • noname#4813
    • 性の悩み
    • 回答数12
  • アンケートです。

    またまたくだらない質問ですが、 次に生まれ変わるとしたら、どちらがいいですか? (1)男or女 (2)どうして(1)で選んだ方に生まれたいと思うのか 思う部分がある方、聞かせて下さい(^^) 男女問いません。

  • どうしますか?

    彼にプロポーズされたんですが、私は彼の兄弟やその奥さん、彼の友達とあまり気が合わないような気がします。 嫌いっていうんじゃないんですけど。 彼は自分の親や兄弟をとても大切にする人です。彼のことは好きですが、そういう点で少し不安です。

    • 締切済み
    • noname#3414
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 教えて下さい・・・

    彼氏が女友達を家に泊めてあげたとき、相手の子が彼氏のことを好きだったらしく、彼氏が寝ているときに騎乗位でセックスをしたらしいのです。それで、彼氏は寝ているとは言え中出ししたみたいなのですが、こういうことってやっぱりあるものなのですか?妊娠の可能性もありますよね?

  • 望まぬ妊娠に「メスコン」?

    “実行日”は3月27日でした。昨日(30日)になってパートナーが、「(膣外射精で)もしかしたら少し先走ったかも・・」と打ち明けました。私の生理周期は28日型で割りと正確で、前回は3月19日でしたから、ちょっとマズイ・・。彼に「“メスコン”と言う薬で強制的に生理にさせる事が出来るらしいから、念のため飲んでくれ」と、言われました。この事について、色々調べましたがわかりません。薬局で容易に入手できるのか?効き目は?副作用は?等々、お詳しい方教えて下さいませ。

  • いちゃいちゃって?

    いちゃいちゃするってよく言うけど女の子はどんな感じで甘えたりするんですか??好きーっ!!て表現したいけどよくわかんないんです。 男の人は彼女にされたらうれしいことを教えて下さい!!

  • 20代から見る30代の独身女性

    私は、今年で32歳になります。 まだ独身です。 そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか? 私は、20代の時に、30代の人に 「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。 今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。 やっぱり30代は、おばさんでしょうか? がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか? 20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか? 率直な意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#3993
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 自分の年齢を聞かれることについて

    会社で取引先の方(男性)とお会いし、仕事のお話をする機会が あるのですが昨日お会いした時、別れ際にフロアーの出口まで見送って くれ、取引先の方が付いてきたのです。その途中で、 『smile39さんは、おいくつなんですか?』と聞かれ『○○歳ですが・・』 と私は率直に本当の年齢を答えたのですが・・・(^^;A)不味かったかな?   ここで質問です!! 1、女性の方は男性から年齢を聞かれた場合、何と言葉を発しますか?  率直に答えますか?『何歳に見えますか?』と言う方もいますよね。  その理由も教えて下さい。 2、男性は、率直に答えられるのと『何歳に見えますか?』と言われるの  ならどちらが良いですか?その理由も教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#3805
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • 複雑でせつなくてメチャクチャな気分・・・

     今、おつきあいを始めて2ヶ月になる男性がいます。  ちょっとだらしなくて服装もカッコわるいけど、暖かくて広い心で私を包んでくれる人です。  彼のおかげで、暗くすさんでいた心もだんだんほぐれて来ました。  感謝しているし、貴重な存在だと思っています。  じつは私は去年の冬まで約半年、某生命保険会社に勤めた経験があります。  「kuwachan21さんて、出勤する時スキップしながら入ってくるよね」って言われていたほど、 仕事が楽しくて仕方ありませんでした。 でも、女上司のイビリやイジメが原因で精神安定剤の お世話になるような状況になって、そこを辞めてしまいました。  辞めてしばらくして、あれこれ考えているうちに気づいてしまったんです。  部署の長だった男性上司は頼りなくて、仕事の要領は悪くて、落し物や忘れ物も多くて、 いつも重役から説教をくらってばかりの人でした。  でも、笑顔が明るく、相手の立場に立って思いやりを示してくれる、とってもいい上司でした。  その上司がいかに私のことを見守ってくれていたかに気づいて、その上司を責めてばかり だった自分への自責の念。 で、つい2~3日前に元同僚に久しぶりに電話をしたら、その 男性上司が異動するって…。 本社採用の男性社員は2~3年で異動する、という話は聞いて 知っていましたので、ある程度覚悟していましたが、その話を聞いて以来、切なくて切なくて 仕方ありません。  (半ば)結婚前提でお付き合いしている男性がいるのに、その上司が転勤すると聞いた とたん、そっちの方に心がなびいてしまっている私。(その上司も独身です)  逢いたくても逢えるような状況ではないので、余計に苦しくて切ないです。  今付き合っている人にその話をするべき? 一度はその上司に連絡を取って“お疲れさま” を言うべき? 経験者の方からのアドバイス、回答をお願いします!

  • 彼氏や彼女に喜ばれたこと!嬉しかったこと!etc教えてください♪

    私には、付き合って4年経つ彼がいます。 彼とは、ずっと遠距離恋愛で2,3ヶ月に1回会うと いう感じです。 先日は、「どんなHが嬉しい?」という質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=507536 そこで、今回はHにこだわらず(勿論H系でもいいです)の質問です。 今までで、彼にこんな事したら喜ばれたとか、彼女にこんな事して もらって嬉しかったとか、実はこういう事をしてもらったら嬉しい なんて事を教えてください♪ よろしくお願いしまぁ~す!(*^∀^*)

  • バイト先の女の子

    こんにちわ。 私は今、バイト先の女の子が気になっています。 短期のバイトで、衣類を発送したりする倉庫業をやっています。 そこでたまに見かける女の子なんですが、なかなかアプローチする機会がありません。 同じバイト先でも、働いている場所も違うし、帰宅する時間帯も違います。 しかもそのバイト先が恋愛禁止みたいな雰囲気になっているので、なおさら声をかけにくいです。 いきなり会って、電話番号聞くっていうのもどうかとおもいますし・・・。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 3月いっぱいのバイトなので、時間がないです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 欝陶しいのに最愛な夫(恋人)、という気持を教えて下さい

    こちらのサイトを拝見していますと、よく「愛しているけれどセックスは拒絶したい」というお悩みやご回答を見受けます。 実は私の交際3年半の彼女も、その口です。 お互いに結婚を意識していますが、うまくいきません。 私がそれとなく話しを向けると、「セックスは嫌いじゃないよ」と明るく答えてくれます。また、機嫌のよい時には「猥談」のたぐいにも喜々として乗ってくれます。 しかし実際にセックスとなると、つきあいはじめの頃は私が満足するだけ応じてくれていたのですが、段々拒絶するようになりました。 過去、彼女には結婚や男性運にかなりのトラウマがありました。 私をつなぎとめたくて無理してセックスに応じてくれていたのかもしれないし、不幸だった過去を忘れたくてセックスに暴走していたのかもしれないし、本当に私に恋愛感情をぶつけてセックスしていたのかもしれないし、それは聞いても取り乱してしまって答えられず真実はわかりません。 しかし彼女の言葉では、愛情は今の方が強い、といいます。 こちらのサイトで、「最愛であるにもかかわらず、欝陶しい」というお話しを時々見かけますので、私も彼女の気持を理解してよい関係を維持していきたいと思いますが、このまま結婚して新婚から欝陶しがられては、私もどうしてよいか戸惑ってしまいます。 「そばに寄られたくないほど欝陶しいけど、ホントは最愛なのよ」という気持ちの女性の皆さま、また、そういう奥さんや恋人をお持ちの男性の皆さま、このような気持を理解してうまくやっていくにはどうしたらよいかアドバイスをお願いします。

  • プロポーズ

    私は27歳です。付き合って1年半になる30歳の彼がいます。 彼はしょっちゅう「子供が欲しい」とか「子供ができたらみんなでいろんなところに旅行に行こう」とか「定年後は二人で海外で住もう」とか言います。 友達に話すとそれはプロポーズじゃないの?と言われたんですが・・・・ そんなことを言うわりには親に会うとかそういう具体的な話は一切ないです。(私もしないんですが。) 男性はどういう気持ちでそういうことを言うのかなとふと思ったので質問してみました。

    • 締切済み
    • noname#3414
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 結婚に踏み切らせるには?

    私には、付き合って3年になる彼氏がいます。 お互いに、結婚を意識し、そんな話も度々出てくるのですが、具体的には何も進まず、ちょっと心配になっています。 一度は、「どうするの?」と詰め寄ったこともありますが、彼の方は、「まだ経済的にも精神的にも不安だから」という理由で先延ばしされました。あまりしつこくしても好転しないと思い、それ以来結婚話はしてません。 それほど、結婚結婚と焦っている訳ではありませんが、(できちゃった結婚はお互い嫌だということも含め)将来子供を産むことを考えると、そろそろ結婚を決めてほしいのです。 どうしたら、彼の気持ちを固めることができるかアドバイスを下さい!!!

  • 夢を追う彼・・

    私には同棲しはじめて何年もたつ彼氏がいます。 その彼氏が『自分のやりたいことを思いきりやりたい』 と期限を半年に決めて、それに専念するため会社を辞めました。 彼氏はそんなに若くないのですが、いままでかなりハードな仕事を 続けてきて、自分の好きなこともやれずにいたので、あとで後悔はしてほしくないと わたしは最初応援することに決めたのですが・・ どうもこちらから見ていると必死でやっているように見えないのです。 彼自身器用な人ではないのである程度は理解しようとしたのですが どうも気力的に集中していないように見え、 こちらが「一生懸命やるっていってたでしょ」とはっぱをかけると 最初は「一生懸命やっているから支えてくれ」と言っていた彼も 「支えてくれとはいわないから黙っててくれ。」「追い討ちをかけるのはやめてくれ」 と言い出すようになり、外の社会とのかかわりをあまり持たず、自分の世界にこもっている様子を見て不安を感じます。 が、私の意見には耳を貸してくれない状況です。 このままでは期限をすぎても就職してくれるのか心配な状況です。 私は彼を信じたいのですが将来の事も色々不安もありますし、、、 私は彼を支えるべきなのか? それとも見切りをつけるべきなのか、悩んでいます。 よいアドバイスがありましたらお願いします。

  • 男性に質問です

    今までに何度か付き合っていたり、好きな男性にいわれた言葉があります。 『僕には君を幸せにする自信が無いから、もし他に良い人がいるんだったら仕方ない or 身を引くよ』 私は好きな人には、相手にとって自分が幸せの元でありたいと思うし、自分にとって相手は幸せの元。だからと言って高級なものをねだったり、無理を言っているつもりは無いのですが・・・プレッシャーを感じているかのような言葉。 私からするとこれは『自分が頑張って幸せにするほどの価値は、君には無いんだ』『責任を負うのは他の男の役割、軽く行こうよ』見たいに聞えます。 が、その男性たちは決していい加減という感じの人ではなく、誠実なタイプ(少なくとも私にはそう見える)。ので、そんな風な解釈がしっくりこないのです。私以外に女性がいるわけでもなさそうでしたし・・・。 人にもよるのでしょうが、好きな人を他の人に渡しても良いと言う、諦めや放棄とも取れかねない男性の言葉の裏には、どういう気持ちが潜んでいるのでしょうか。 そして、こういわれた場合・・・そんなこと無いよと言い続けていくのにも疲れますし、どんどん相手が甘えてくるような感じで、最終的にはうまくいかないことが多かったです(甘えすぎる相手に私が愛想をつかして)。 こういう場合、男性は何を望んで、童対処するのが良いのでしょうか? 答えは一つではないと思いますが、あなたならどう思われるか、ご意見を聞かせてください。

  • 欝陶しいのに最愛な夫(恋人)、という気持を教えて下さい

    こちらのサイトを拝見していますと、よく「愛しているけれどセックスは拒絶したい」というお悩みやご回答を見受けます。 実は私の交際3年半の彼女も、その口です。 お互いに結婚を意識していますが、うまくいきません。 私がそれとなく話しを向けると、「セックスは嫌いじゃないよ」と明るく答えてくれます。また、機嫌のよい時には「猥談」のたぐいにも喜々として乗ってくれます。 しかし実際にセックスとなると、つきあいはじめの頃は私が満足するだけ応じてくれていたのですが、段々拒絶するようになりました。 過去、彼女には結婚や男性運にかなりのトラウマがありました。 私をつなぎとめたくて無理してセックスに応じてくれていたのかもしれないし、不幸だった過去を忘れたくてセックスに暴走していたのかもしれないし、本当に私に恋愛感情をぶつけてセックスしていたのかもしれないし、それは聞いても取り乱してしまって答えられず真実はわかりません。 しかし彼女の言葉では、愛情は今の方が強い、といいます。 こちらのサイトで、「最愛であるにもかかわらず、欝陶しい」というお話しを時々見かけますので、私も彼女の気持を理解してよい関係を維持していきたいと思いますが、このまま結婚して新婚から欝陶しがられては、私もどうしてよいか戸惑ってしまいます。 「そばに寄られたくないほど欝陶しいけど、ホントは最愛なのよ」という気持ちの女性の皆さま、また、そういう奥さんや恋人をお持ちの男性の皆さま、このような気持を理解してうまくやっていくにはどうしたらよいかアドバイスをお願いします。