shitakeのプロフィール

@shitake shitake
ありがとう数61
質問数10
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
85%

  • 登録日2003/03/16
  • TVの画像がずれてしまうのですが

    はじめまして。 この間、突然、TVの画像が左側にずれてしまいました。 5cmくらいずれて、左端に出る文字が、見えなくなってしまっています。 おそらく故障だとは思うのですが、原因は何なのでしょうか。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • 日本仕様100Vのテレビを230Vで使ってしまった場合の修理

    現在、イギリスに在住しているものです。 日本からテレビデオを持ってきて、変圧器を使用し、ビデオ再生及びゲーム用のモニターとして使っていました。 ところが、誤って、変圧器の接続を間違い、直接230Vにつないでしまいました。バチっとした音がして、以後、正しく変圧器をつないでも電源が入りません。 実際、今はどのような状態(完全に壊れた?)で、またこれを修理することはできるのでしょうか? 現実問題としては、イギリスでもマルチのビデオデッキは購入可能ですので、それを購入して、修理する選択肢は基本的に低いのですが、わざわざ日本から持ち込んでたいして使わないうちに、壊れてしまったのが悔しくて・・・ 電気的なこと技術的なことがわからず恐縮ですが、五経じいただければ幸甚です。

  • テレビが突然うつらなくなって…

    2月半ば頃、突然テレビが消えました。良く見ると電源はONのランプがついたまま。電源を切ってしばらくほおっておいたらまたうつるようになりました。しかしその後、また消えたのでアタマにきてテレビをぶったたいてみたらなんとうつったのです。それからはそれの繰り返し。うつらなくなったらなぐる。そうするとうつってたんですが、さすがに最近は30回なぐって1回くらいしか復旧しないようになってきました。いわゆるテレビデオでビデオだと映像だけ消えて音声は出ますがテレビだと映像、音声とも消えます。何が悪いのでしょうか?新品で購入して5年くらいなんですけど…。

  • 人と付き合うということ

     こんにちは、22歳 男性です。 恥ずかしい話ですが今まで人と付き合ったことがないです。 唯一中学時代に告られたぐらいです。それ以降の学生時代は片思いばっかでした。  自分から好きな人がいた場合「スキです」とストレートに言ってふられる二回。(社会人になってから・・・)  告白までの経路と告白に最適な言葉って何ですかね?あとシュチュエーションも大事かな?  恋愛経験豊富な方教えて下さい。 あと、どんなところに連れて行けばいいか、用はデートっすね 引っ張って行かなきゃいけない訳じゃないですか男ならどこでも、だからそういったとこもアドバイス御願いします。   長々とすいません^^; 宜しく御願いします。

  • オンキョーのスピーカーってどう?

    現在オンキョーのミニコンポ(INTEC)を使っています。 スピーカーは後で買おうと思ったので、昔買ったソニーのミニコンポのものを使っています。 で、そろそろ懐もあったまってきたのでスピーカーも良いものを!と思い、今何を買おうか悩んでます。 個人的にオンキョーが好きなので、カタログにも載ってたD-102TXってのが妥当かな?と安易に決めようとしちゃっています。 でも、実際こんなもんでいいのでしょうか?実際に使っている方がいたら感想を聞いてみたいです。 もしくはもっといいのがあるぜ!っていうのがあったら教えて下さい。 ちなみに予算ですが、懐が暖まったと言ってもウン十万円もするようなのはちょっと無理っす・・・