sake-zosuiのプロフィール

@sake-zosui sake-zosui
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/02
  • 子供の事で…

    子供の事で困ってます。 子供7才女、6才男二人の子供がいます。 妻とはお互い×1どうしで約1年付き合って結婚しました。(子供は妻の連れ子です) 質問は7才の娘の事です。自分と妻が手をつなぐ、夜一緒に寝るなど妻と二人で居ると怒り出し泣いてしまいます。 娘に『何で怒ってるの?』て聞いてもわからない… だけど一緒にいないで… ダメと言った感じなんです。 普段は自分にも懐いていて普通に会話もするし嫌われている感じもありません。ただ妻と二人で何かをしているのが気になるみたい何です。 娘にどの様に接して行けば良いのでしょうか? 原因はなんなでしょうか?家族仲良くして行きたいのでアドバイスお願いします。 息子は全くそんな事はありません。

  • ブログの管理人の対応に困っています

    長文になります。 読まれる方から見たら、大変呆れるような内容だと思うのですが、 困っていますのでアドバイスよろしくお願い致します。 あるブログをやられている方とトラブルになっています。 ブログ自体は個人でやられている普通のファンブログなのですが、閲覧者も多く、そこのファンなら知らない人はいないというくらいのブログです。 私は読むばかりで、書き込みは2~3回やったくらいです。 元々はそのブログの管理人さん(Aさん、とします)と、ファンが集まるイベント会場のようなところでトラブルになりました。 トラブルといっても金銭被害や暴力被害はなく、(私からしてみたら)暴言を吐かれたというもので、1人での出来事ということもあり、証明するような証拠もありません。 その後しばらくして、Aさんのブログを通じて些細なことなのですがトラブルがあり、 コメント欄を通じて荒らすような形になってしまうのは本意ではないので、メールを送らせていただき、 そのやりとりんp中で先の暴言を吐かれた方がAさんを名乗った別の方(Bさん、とします)がやられてたということで、 私の中での誤解は解けた形になりました。 その後のAさんに大変困っています。 Aさんからしてみたら、名前(HN)を悪用された形になったので、お怒りになるのは当然のことだと思っているのですが Aさんがトラブルに巻き込まれたということをブログに書き、「○さん(私)からのメール」としてメールを送った内容と全く違うことが書かれ 「そういうことは書いていません」というメールを送っても取り合ってくれず 「○さんがトラブルに巻き込まれたことより自分の名前が悪用されて他にブログ読んでいる人が巻き込まれる方が困る」、 「報告した○さんにも責任はある」(確かにそうなのですが)、 「自分がトラブルに巻き込まれている事"だけ"しか書いていない」と、ひどいときには本筋に関係のないことを時にBさんにはかれた暴言よりも酷い暴言を(メール上ですが)書かれています。 メールを送るにしても、こちらから送ったメールへの返事は2日以上待ってからというのは普通なのですが(これ自体は別に構いません)、 Aさんからの場合は、夜中~未明にこちらに送って私からの返事がないとその日の夕方にはこちらに1回メールを送る前にブログ上で「返事を待っているのだがメールが来ない」といかにも待たされてるという書き方でブログに書かれてしまいました。 今困っていることは Aさんは「名前を使われた事に対して」納得するような対処、相談されているとのことなのですが 私からAさんに伝わっているのは ・HN(本名との絡みはない) ・Aさんに書き込んだ(あるいはメールを送った際の)IPアドレス ・メールを送った送受信記録 の3点のみだと思います。 思います、と書いたのはブログの管理をしたことが私にはありません。 過去の質問事例から、IPアドレスから個人情報が完全に特定されるようなことはないというのはわかりました。 ただ向こうはブログの管理人ということで不安があります。 メールのやりとりをしたのはフリーメールですが、送受信記録でもある程度のことはわかるかと思います。 また閲覧者も多く、ブログ仲間ともたくさん交流をしていらっしゃるようです。 (仲間のブログにも書き込んだことはあります) Aさんでのブログ上の私に対する対応を見ていると時に恐怖に思うことさえあります。 また自分がやってしまったことであるとは承知しているのですが このAさんにこの先どう対応していけばよろしいでしょうか。 無視を決め込みたいところではあるのですが・・・。

  • 中傷めいた書き込みで精神的苦痛を受けています

    先日、中傷めいた書き込みで精神的苦痛を受けたと質問した女性です。 ネットに詳しい専門の方、回答お願いします。 私はメンタルホームページを運営しているのですが、先日アンチメンタル掲示板(掲示板はmega-viewです)でホームページが晒され、私のホームページを見た方々からの感想と称し、わがままおばさんや自分が招いたトラブルなどと中傷めいた書き込みがありました。私は精神的苦痛を受け、mega-view掲示板の運営会社に削除依頼をしましたが、応じてもらえませんでした。私は今も精神的苦痛です。 この場合、どうしたら良いのでしょうか? やはり無視が一番なのでしょうか?