peterben の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 18歳の息子が妊娠させてしまいました。相手は付き合っていた子。今は別れ

    18歳の息子が妊娠させてしまいました。相手は付き合っていた子。今は別れています。別れて 3ヶ月たってから 妊娠したことをいわれたそうです。付き合っていた時は 結婚も約束していました。 先週 相手の親から中絶費用を請求され 親が払ってくださいと。 息子はその前に相手の母親に半分出すと言ったそうです。 親が払わないといけないのでしょうか

  • 留学先で出会った韓国人男性のことが気になります

    留学先で出会った韓国人男性のことが気になります 私が帰国する3日前に年上の韓国人男性と仲良くなりました。 彼は、元々私が居たクラスに後から入ってきたのですが とてもクールで、私が話しかけてもあまり会話が弾まなかったので そこまで仲良くなかったんです。 しかし共通の友人が開いたパーティーに彼もいて、 思い切っていつも以上に積極的に話しかけてみると、普段とは全く違って たくさん話してくれて一気に仲良くなりました。 パーティーの帰りも彼と私の家は正反対の方向だったのに わざわざ家まで送ってくれて 帰っている途中も荷物を持ってくれたり、頭をポンポンしてきたり 肩や首の後ろに手を置いてきたり、距離が近過ぎたり 私はずっとドキドキしっぱなしでした。 その後帰国までの2日間、彼は私に話しかけてくれるようになり、 気が付けば私の横に居るという状態でしたが 翌日彼女がいると聞いて躊躇してしまい連絡先も聞けないまま私は帰国してしまいました。。 それからはSNSサイトでの繋がりはあるものの、特に何もないままです。 私が彼にコメントをしても返信も何もありません。 帰国したからもういい という感じなのでしょうか? 韓国人は友人同士の距離が近いというのは良く聞きますが 彼女がいるのに他の女性に対してもそうなのでしょうか? 彼と付き合いたいとかそういうことではなくて 普通に友人として仲良くしていたいのですが、もっと積極的にいった方がいいのか、 どうすれば良いのか分かりません。。。 長々とすみません。回答よろしくお願いします!

  • 航空便の遅延に関して質問です。

    航空便の遅延に関して質問です。 航空便が遅延し、航空会社から遅延理由については一切発表が無い場合、一般的には乗客及び世間に発表できない理由で一番頻度が高い理由とは何なのでしょうか?

  • えぇ

    えぇ こんにちは。 バリオスですが最近エンジンがかかった状態でも鍵が抜けることに気づきました。これは異常でしょうか?正常でしょうか?異常だとしてもなんの問題もないのでチャームポイントとして受け入れようと思います・・・。

  • 牛丼に紅生姜を入れて食べるのは 言語道断 ありえない。

    牛丼に紅生姜を入れて食べるのは 言語道断 ありえない。 そう 思わぬか?

    • ベストアンサー
    • noname#118865
    • アンケート
    • 回答数23
  • 韓国人の女の子との初デートのアドバイスをお願いします。

    韓国人の女の子との初デートのアドバイスをお願いします。 明日ネットで知り合った韓国からの女の留学生とデートをすることになりました。 夕方お昼過ぎから東京の夜景を見に行く約束をしたのですが、これまで外国人とデートなんかしたことありません。 相手の日本語のレベルもわからないし、文化の違いもあると思うのでデートの計画はどう立てたらよいものかと思っています。 また相手の国の文化もわからないのでどのように振舞ったらよいものかなと思います。 ちなみに私は韓国語はまったくわかりません。 昼過ぎの午後2時~3時に会って夜までどう時間を過ごしたらよいものかと悩んでいます。 是非皆さんよりデートプランのアドバイスと振る舞いを相談したいと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな彼に何と言えば分かって貰えますか?

    こんな彼に何と言えば分かって貰えますか? モラルに厳しい彼で質問したことがありますが、 この前、エレベーターの登り口付近で女の人3人が急に立ち止まり 後ろにいた私と彼は道を塞がれる状態に。 その時、彼は私の手を引いたまま その女性たちの中に無言で思いっきり割って入って行ったのですが 無論怒り心頭でして、思いっきりぶつかってアザを作ってやりたい。 と後で言ったのです。実際したこともあるみたいです。 元々超モラリストな彼です。我慢できないみたいなんです。 でも今時、この手の人はいくらでもいますよね。 いちいち激しい怒りをぶつけてたら その内、酷い目に遭うのではないかと心配してます。 こんな彼に対して何と諭したらよろしいでしょうか? 議論となればいつも負かされます。 これくらいしないと分からないからと言うのが 彼の持論です。

  • 気まぐれ?な態度

    気まぐれ?な態度 彼氏のことで質問です。この前の連休中は3日間とも会いラブラブだったのですが、連休明けにサークルに行ったところ態度が違い冷たかったです。冷たいというか、素っ気ない感じです。サークルではたまにこのような態度になる気がします。過去に「態度が冷たい気がする」と言ったことがあり、その時は気のせいと言われたのでその時は気にせずに帰りました。(帰るときもあっさり) 多分サークルのみんなの前というのと、3日間ずっと一緒にいたからお腹いっぱい状態ってのもあると思います。が、私はこの態度がどうも受け入れられません。みんなの前でも優しく接してくれる時もあるのに。。。基本的に私は素っ気ない態度を家族以外には取れない性格なので理解しがたいです。 ちなみに帰ってからメールきましたが(内容は普通~ラブラブな感じでした)、なんとなく腑に落ちません。私もツンデレと言われることはありますが、みんなの前でデレってしないくらいです。また、恥ずかしがっている感じは無いです。みんなの前でデレデレしないようにって思っての結果なのでしょうか? 皆さんは恋人がこんな態度のときどんな態度をとりますか? よろしくお願いします。

  • ホテルへの誘い方

    恥ずかしくて女性をホテルに誘えない根性なしの男です。 男性の方は、どのように誘っていますか? 女性の方は、何度も二人だけで食事に行っていて お互い好意を持っているのにホテルに誘えない男をどう思いますか? また女性は、「付き合う」「付き合わない」は別として、 多少なりにも誘われるのを期待しているのですか?

  • ナンパする男性はH目的がほとんどなんですか?

    大学1年の♀です。 大学に入ってからよくナンパをされるようになりました。 高校生の時は住んでた場所が地方の田舎だったのもあって、あまりそういうことが無かったので 声をかけられたらどういう対応をしたらいいのか、未だに困ります。 (うまくビシッと断れない…だからといってついて行くことはないです) すごいイイ感じ(気さくで楽しくて優しそう)で話しかけてくる人もいて 普通に話したら結構良さそうな人も多いように思うんですが、 やっぱり男の人がナンパする目的ってエッチすることなんですか? ただお茶するだけとか、話して仲良く友達になるとかだったら、ちょっと話してみたいなって思うこともあるんですけど ついていく=エッチOKって思われると怖いので、いつも断ります。 最初から「エッチしよ」って言ってくる人もいて、そういう風にハッキリ言ってもらえればわかりやすくていいんですけど… 友達とかは「ごはんだけおごって貰うとかして、ちょっと話して帰ればいいじゃん」とか 「カッコ良かったらエッチもアリ」って言う子もいるんですけど、私はそれはちょっと嫌です。 その人によって違うのかもしれないけど、すごい優しそうに見えてもやっぱりエッチ目的の人が多いんでしょうか? よくナンパする方、ナンパしたことのある方の気持ちを教えてください。 ナンパから始まって友達になった、とかってありますか?