tomocyanのプロフィール

@tomocyan tomocyan
ありがとう数4
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
7%

  • 登録日2003/03/12
  • 引越し代を彼女にキャッシングしてまで用意する彼氏・・・

    様々なご意見伺いたいです。 彼氏25私26、東京と大阪の遠距離です。 付き合って2年半、遠距離歴は2年近くです。 普通に仲良しです。 ただ最近、大事にされているのかな、思いやりが無いな、と思うことが増えてきました。。。 彼氏は今住んでるアパートから5月中に引越します。 今の家は、友達の家に近いという理由だけで6年前に選んだ為に、 とっても辺鄙な場所にあり、最寄り駅まで徒歩20分等で、通勤もキツイ、帰りは深夜になる為電車は勿論無く、バイト先から歩いて30分かけ、帰宅しているので、体力がもたない。 部屋が古い、キッチンも狭すぎて料理が全くできる状態では無い、今の部屋が嫌いで限界なのでと、駅から近い5分以内の場所で新しい部屋を探しています。 そのまま社員になることを目指しているので、バイト先は変わらないと思います。 彼氏はパソコンが無いし、ほぼ毎日睡眠は4,5時間あとは全て仕事なので時間が無く、私は大阪、彼氏東京の遠距離なのに私が全部ネットで色々調べて候補をあげて。 なのに文句ばかりで感謝の一言もありません・・・ 「調べてもらって悪いね、ありがとう」位、自発的に言ってくれてもいいものだと思うんですよ。。 5月更新なので、更新料はらって直後に引越しはもったいし絶対更新なんてしたくない、今すぐ引越したい! ということで、すぐ返すから、キャッシング枠有のクレジットカードを持つ私に、キャッシングして貸して、と言っています。15万位になると思います。 前は貯金して引越し代貯めようって言っていたのに、 実際、貯金はできない状態です。。。 彼氏はフリーター、すごく頑張って働いていると思います。 月収22万~26万程です。 私達は月一回、私が東京へ行き、二泊くらいして会うのですが、 毎月交通費も半分以上出してくれているし、 デート代も彼氏が7割くらいもってくれているし、 今の家の家賃、生活費、などでお金は殆ど残りません。 どうしても更新をする前に引越しをしたいみたいで。。。 ちなみにまだまだ一緒に住む、という考えはありません。 あと一年以上は遠距離です。 彼氏はキャッシング枠が0のクレジットカードは持っているので、じゃあ自分で問い合わせて、キャッシング枠つけてもらえないか聞いてみたらいいのに、 それか、キャッシング枠のついているクレジットカードに申し込みすればいいのに、と言うと、 「めんどくさい、どうせすぐ返すんだし。」と・・・ 実際1ヵ月、贅沢さえしなければ、全額一気に返してもらうのは可能です。 お金に関して信頼(絶対返してくれる、ということです。)はあるので、 ここでは、「お金貸したら絶対返ってこないよ」というご意見はご遠慮お願い致しますm(_ _)m 気持ちの問題というか。。。。 普通彼女にキャッシングさせるってどうなんでしょう?信頼さえあれば許されることでしょうか? 引越ししたいのは痛いほどわかります。 私も行くたび、部屋のひどさ、辺鄙さなどに、とても憂鬱になるので早く引越して快適なお部屋をみつけてほしいし、 頑張ってバイトだけの生活してる彼氏も、通勤が早く楽になってほしい。男とはいえども、人気の無い、よく色んな事件が起こる地域の人気の無い道を、深夜3時とかに歩いて30分かけて帰ってたりもすごく心配ですし。。 更新も5月中旬に迫っている。 引っ越す予定の物件はどうしても、あと15万円程必要。 もう貯金している時間が無い でも、めんどくさいから、自分のカードでキャッシング手続きは嫌。 どうせ絶対返すものだから、「おまえがキャッシングして・・」 って。 正直どうなんでしょうね。。 私はすぐ返済するにしても、キャッシングすることにすごく抵抗感がある、というか、ありえないという感じの考えなので、 「嫌!」といっても、聞いてもらえません。 でも、片方で、 「まぁ、一括ですぐ返してくれるなら、問題ないか・・」 と思う自分もいたり。 もう感覚が結構麻痺していると思うので いろんなご意見やアドバイスなど、頂ければ助かります! 大事に思われていたら、キャッシングどうしても必要な時は なんとか自分のカードでしようとするのが普通だと思うんですけどね・・ 大事に思われてないのかな、と不安です。 仕事量も多くて毎日仕事だけで疲れて寝るだけ、 生活がきついのはいたいほどわかってます。 でも、最低限の思いやり、や気遣いは無いとダメだと思うんです。 色々な価値観の方いらっしゃると思うんで 何かアドバイスあれば、お願いいたします。。。。

  • マイアミガーデン浅草

    今度、11月の日曜日に浅草に行きたいと思いますが、パスタのおいしい店を探したらこのお店を見つけました。味、行列の頻度、店の雰囲気、わかる方おりましたら教えてください。

  • 水商売の言葉の意味

    水商売ってお金を水のように使うから水商売ですか? それとも水を使ってお酒を作るから水商売ですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • yukaoi
    • お酒
    • 回答数4
  • 今年の3歳牡馬戦線

    掲示板などを閲覧していて、ディープインパクトがダントツで人気あるようなのですが、実績を見ると2戦しかしていません。にもかかわらず弥生賞では2歳チャンピオンのマイネルレコルトを凌ぐ人気になる勢いのようです。そんな凄いレース内容だったのでしょうか。あと今年の3歳世代は例年と比べてレベルは高いのでしょうか。 弥生賞、皐月賞のみなさんの予想も、出来ればお聞かせ願います。

  • 北斗の拳

    北斗の拳がPCでダウンロードして遊べるというところないですか? 有料でもかまいません。 キンパルはシュミレーション見つけたのですが北斗の拳が見つかりません。 お願いします