865333のプロフィール

@865333 865333
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/25
  • 嫌いな人からのメール

    初めて質問させて頂きます。 人間関係についてなのですが、私は以前スーパーでアルバイトをしていました。 同じ職場に4つ年上くらいの男性(Aさんとします)がいたのですが、その人がとても苦手でした。 ちょっと親しくしただけで帰りに待ち伏せされたり、帰り道も途中まで送ると言い出したり(二人とも自転車ですが)、メールしてきたり…。 苦手な相手なので苦痛でしたが、同じ職場でしたし多少がまんして接していました。そのことをわかってくれる1つ上の同僚の女性もいたので、相談したりしていました。 そのバイトは受験前まで続ける予定でしたが、そんな人間関係もあり少し早めに辞めました。 その後アドレスも変えて、Aさんにはメールを送りませんでした。 今はコンビニでバイトするようになり、前のような人間関係にも悩むことなく働いています。 しかし、最近Aさんがよく来店するようになりました。 昨日も来店していたのですがかなり顔を見られたりして苦痛でした…。 その夜、1つ上の同僚だった女性から、Aさんがわたしと連絡をとりたいらしいとメールしてきました。苦手だったし連絡したくないと言ったのですが、メールしてあげての一点張りなのでしぶしぶAさんにメールをしました。 わたしがAさんを苦手だったことを知っているはずなのに、なぜ連絡を取らせようとするのかがわかりません。わたしがAさんを苦手なことを忘れてしまったのならちょっと信じられません…。 これからもAさんからメールが来たらどうすればいいでしょうか。はっきりと嫌だと伝えるべきか悩んでいます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣アルバイトが締めの不足金を支払う!?

    妹のことですが、短期(1ヵ月)の派遣アルバイトを始めました。 仕事はデパ地下の洋菓子店の売り子です。 3/1から入りました。 5時から最後までのシフトでレジ締めで-1200円出てしまったそうなんです。これをその日のアルバイトで割り勘ってことらしいのですが、その時は妹が全額負担で「後から、割り勘するから」っと言われたそう。 その割り勘すると言ったのが”ラウンダー”というその周辺の何店舗かを任されてる人です。しかもその時「今、お金ないから立て替えといて」と・・・ 妹は、短期なので今月の15日には他店舗に移ります。 その時までに今回の-1200円のメンバーが一緒になる日がないとのこと。ほんとに払ってくれるの?? 妹はほとんどがラストまでなので、可哀そうになりました。 だいたい+-なんて絶対でると思うんですよねー。 アルバイト行っていてお金払ってくるなんてことあるんですかね?? しかも短期の派遣バイトに。不思議でなりません。派遣会社の人もなんもしてくれないみたいです。(←電話した) あんまりアルバイト経験がないのでわからないんですが、どうなんでしょうか??

  • 沖縄へ旅行に行きます。作ったプランにアドバイスを&食べ物の美味しいお店やオススメスポット教えてください

    閲覧ありがとうございます。 3月20日~2月23日の3泊4日で彼氏と沖縄に行きます。 宿泊先はホテル ラッソ那覇泊港 3泊ともここです。 移動手段は21日、22日はレンタカー 20日、23日はモノレールなどの公共の物を使います。 軽いプランを作ってみたのですが穴空き状態なので ここに行ってみたらいい!などアドバイスがあれば 教えてください。 20日 16時35分 那覇空港着 21日 レンタカーを借りて    朝一で古宇利島へ海を見てまったり    OKINAWAフルーツらんど&名護パイナップル館    時間があったら美ら海水族館 22日 朝からニライカナイ橋へ行き    おきなわワールドへ 23日 国際通り&首里城を見て    18時25分の飛行機で帰る というところまではなんとなく決まってます。 でもまだまだどこかにいけるような余裕があるみたいなので どこに行こうか迷ってます。 免税店やアメリカンビレッジも行ってみたいなと思うのですが どの日にちで行こうかというのも・・・ 後、食事する所が全く決まってなかったり・・・ 個人的には海の幸や海ぶどうが食べたいと思っています。 食事するのにおすすめな場所とかあったら教えていただきたいです。