tomo-niのプロフィール

@tomo-ni tomo-ni
ありがとう数33
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
83%

  • 登録日2003/03/07
  • 奇形児・障害児を愛せますか・・・?

    妊娠6週目です。現時点で異常児がうまれる可能性があり、『ハイリスク妊娠』と診断されました。4週目の時に放射線を下腹部に受け、能と頭の形成段階ゆえ、影響を受けている可能性が強いと言われました。 どうか教えてください。 産むことだけが『命を大切にする』ことの証明になるのでしょうか…。産まれてくる子供の将来の事を考えて、子供を堕ろすという事も、命を大切にしている事にならないのでしょうか…。 私達、親が生きている間はいいかもしれません…。けれど、この子がもし独りで生きていけない子だったら…。その事を考えると、『責任持って幸せにしてあげたい』だとか、『育てる』だとか、そう親が思うからって産んだとしても、リスクを持って産まれた子は幸せなのでしょうか…。 彼はそれでも折角授かった命だから産んで欲しい、大切に育てるから…と言っています。 私自身はどうしたらいいのか分かりません…。 一つ言える事は、私も彼も授かった命を愛しています。愛しているからこそ、選択肢が分かれています…。 今日の診察で胎動が弱くなっていると言われました。 医者は『10人に1人は染色体とかの関係で早期流産してしまうから。』と言っていましたが、きっと母体である私が不安定で、泣き続けているからだと思います…。気晴らししたくても外に出て子どもが目に入るだけで涙が止まらなくなります…。 どうかアドバイス下さい…。

  • 披露宴の挨拶。

    中学時代からの友達が結婚することになりました。そして、幼稚園時代から私が習っていたエレクトーンの演奏をするのですが、呼ばれて、エレクトーンに座って演奏をしてそのまま席に何も言わずに戻るということはやっぱり出来ないと思います。何か一言結婚する二人に言いたいのですが、何を言えば良いのかさっぱり浮かんできません。 誰か良いスピーチのアイデアを教えてください。 演奏する曲は、ミーシャの『エブリシング』です。 困ってます・・・。

  • 芸人同士の絡みで好きなのは?

    さっきナイナイサイズでゲストにさまぁ~ずが出てて、ナイナイとの絡みがホント最高でした。もう大爆笑でした。 案の定、急遽VTRがカットになってトークSPとなるハプニングもあり、どちらもビックリしてました。 今でも笑いが止まりません。 ナイナイとさまぁ~ずの絡みがこんなにも合うとは思いませんでした。 そこで、今まで面白かった芸人同士の絡み、もしくは見てみたい絡みを教えてください。 ちなみに僕は、ダウンタウンと上沼恵美子の絡みをHEYHEYHEYで見て、とても合ってて好きでした。 見てみたいのは、さんまとダウンタウンです。

  • 出産前の里帰りのお礼について教えてください。(できれば経験者の方)

    妻が5月下旬出産予定ということでそろそろ里帰り(妻の両親の所へ)をするのですが、出産前後約2ヶ月間お世話になる妻の両親へのお礼はどの様にすればいいのでしょうか?金銭だとすればいくらくらいでしょうか?できれば経験者の方からのご回答をお待ちしています。

  • 合唱の時の音程

    今、学校で合唱の発表があるので一生懸命練習をしているのですが、 歌っているうちに音程がどんどん下がってしまうんです(滝汗 私は音感(絶対&相対)を持っているのでみんなを持ち上げようとするんですけど、なかなか引っ張れなくて、逆に私だけ音が外れて浮いてるみたいな感じです(苦笑 ピアノでメロディーを弾きながらだとそれほど酷くはないのですが、 楽譜通りの伴奏(メロディーを弾かない伴奏)だと、どんどん外れていきます; みんな、音が上がるときは上がりきらなくて、下がるときは下がりすぎちゃうんです(笑) 今回は2曲やるのですが、1曲は2番の歌詞はアカペラで歌うので、 かなり心配です;; (今の時点で、アカペラで歌うと、最後は音が4分の1~半音くらい下がります;) 練習する時間もあまりないので、 効率?の良い練習法があったら教えてください!!! ちなみに、学年は中3です。。。 発表の日は3月13日で、 練習する時間は3月10日の午前中と3月12日の午前中と当日の直前 しかありません;;