mocox2のプロフィール

@mocox2 mocox2
ありがとう数19
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
90%

  • 登録日2009/02/08
  • 履歴書の学歴の入学・中退の記入?学歴詐称?

    私は、高校を卒業後、 専門学校に入学しましたが半年で中退してしまいました。 その翌年、大学に入学し、現在2年生です。 やはり、履歴書には専門学校に入学・中退を記入しないとまずいでしょうか? 学歴詐称をネットで調べてもこういった例は出てきません。。。 ↓参考↓うぃき http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E8%A9%90%E7%A7%B0 もし書く必要がなければ、書かない方が良いでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いします(>人<)

  • 履歴書の学歴・職歴が書ききれない

    至急、ご回答お願いいたします。 正式に書くと、 学歴 ○高校卒業 □大学入学 △大学編入学 △大学卒業 ■大学院入学 ■大学院卒業見込み 職歴 なし 以上 なのですが、高校卒業、大学入学を書く欄が指定されており、 あとは2つの欄しか書くところがありません。 職歴は省くとして、どう書けばいいでしょうか。 よろしくお願いします!!!

  • CM・映画の主題歌などで上手くはまっている曲は何ですか?

    皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。 例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King   ●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX 皆様宜しくお願い致します。

  • クルマの「オーバーヒート」「バッテリー上がり」「ガス欠」「パンク」「キーの抜き忘れ」・・・どれをやったことがありますか?

    「オーバーヒート」「バッテリー上がり」「ガス欠」「パンク」「キーの抜き忘れ」・・・ いずれも経験したくないものばかりですね! 私は、ガス欠以外はすべて経験があります。 一番あせったのは、渋滞でのオーバーヒートでした。 車検の帰りにバッテリーが上がったこともあります。 皆さんは、どれを経験しましたか? 悲惨な思い出があったら、語って下さい。

  • いつから彼氏・彼女の存在を親に言えましたか?

    みなさん、もうすぐバレンタインですね。 私は、中学1年の女子です。 今、付き合ってる彼氏にチョコを渡そうと思っているのですが、親に彼氏の存在を言っていないため、家で作ることが出来ません。買うのもイヤですし、友チョコと同じものにするのも気が進みません。 ちなみに男子と付き合うのは今回が初めてではないのですが、前はバレンタインとは重ならずに、かろうじてバレずに終わりました。 そこでみなさんに聞きたいのは何歳位の頃から親に彼氏や彼女の存在を言えましたか?ということです。今言ったらまだ早い!と怒られそうで怖いです。何歳位からだったら怒られないでしょうか? カテゴリーがよくわからなかったのですが、みなさんの意見をたくさん聞きたかったので、このカテにしました。辛口意見も含めて、よろしくお願いします。