kotetunekoのプロフィール

@kotetuneko kotetuneko
ありがとう数12
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
33%

  • 登録日2009/02/02
  • 小口現金の扱いの質問です。

    小口現金の扱いの質問です。 飲食店のものです。 9月の日付の領収書を9月中に清算するのを忘れまして、10月に入ってからの清算は基本的に問題ないのでしょうか? もしそれが可能であった場合、10月の出納帳に清算日(例えば10月1日)に記載し、発行された日付を項目横辺りに記載すれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 居酒屋で日本酒を注文すると、グラスから溢れて受け皿?までなみなみと注い

    居酒屋で日本酒を注文すると、グラスから溢れて受け皿?までなみなみと注いでくれますが、あれはなにか意味があるのでしょうか? ただのサービスですかね?

    • ベストアンサー
    • noname#119743
    • お酒
    • 回答数3
  • 彼から連絡が来なくなってしまった時の対処法

    彼から連絡が来なくなってしまった時の対処法 20代後半の女性です。 タイトルの通り、1週間前から彼からの連絡が来ません。 どうするのがベストなのかアドバイスいただけたらとてもうれしいです。 先月末に最後のデートをしたのが最後、彼の仕事が忙しくなり、 今月の現在まで会えていません。 先月末のデートのときは、私の方が疲れており、会話が続きませんでした。 申し訳ないな、と思ってフォローのメールを入れたと同時に、 彼の仕事が忙しくなったらしく、リベンジのデートもできない状況に陥りました。 週末に細々と近況報告のメールをしていたのですが、 今日になってついに途絶えてしまいました。 しつこくメールしたわけでもないのですが。。。 思えばいつも同じような恋愛の終わり方をします。 最初は相手の方がテンションが高くて、次第に逆転し、最後はメールも細々、会う回数も減る…という。 そのたびに自己嫌悪に陥り、自分に自信をなくしてしまいます。 ほんと、正直トラウマになっています。 年齢も年齢だし、結婚したいので今度の彼が最後の恋愛って思ってたのに、 またか、って感じです。 彼で間違いない!って思っていたのに・・・。 友人に相談した時には、「もっとぶつかった方がいい」と言われました。 以前ぶつかったときにダメになったので、この方法もトラウマです。 みなさんならどんな行動をとりますか? ちなみに、ダメなりに方法を以下の考えてみました。 (1)それでもぶつかってみて、ダメならダメでいいじゃん 「忙しいのはわかるけど、連絡くれなきゃ心配するよ、どうしたの?」 とメールしてみる。 (2)相手から連絡くるまで放置しつつ、ほかのことをして気をまぎらわしながらひたすら待つ (3)もういいわ!と次の相手を探し始める しばらく恋愛から離れた方がいいよ、というのはなしでお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#115383
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 仕事で指示されたことがまともに出来ません。

    仕事で指示されたことがまともに出来ません。 社会に出て20数年になります。昔から仕事ができない人間ですが、それでも努力はして 今までやってきました。 1年ほど続けた仕事を1月に辞めました。退職理由は仕事についていけないというものでした。私にとっては仕事量が多く週末も返上してやっておりましたが、それでもメールはたまる一方、ミスもひどく訳の分からないことをしてしまうことが多々あり、上司、同僚に迷惑をかける日々でした。普通に考えたらできることさえも緊張する日々の中、できなくなっていました。 精神内科へも行きましたが、鬱病ではないということでした。 1月に仕事を辞めて、つらい日々から解放され新しい仕事へ先日から行き始めました。 今回の仕事はとても単調で簡単な仕事だからということで、行かせて頂くことになりました。 確かにそうなのですが‥ 簡単なことにも関わらず指示をうけただけで緊張し、てんぱり、まともに理解できない状態です。 聞いてもすぐに忘れたり頭が真っ白になったり、そんな状態です。 前の会社で働いていた時のトラウマがあるのか?自分では分かりません。 「自分はできない人間」というのが常に頭にあるのは事実なのですが、それをはらいのけて 「出来る、出来る」と言い聞かせているつもりなのですが。。。 先日は、ある資料のコピーを数部とることを依頼されました。 地図はカラーでこの資料は白黒で、後A3のものをA4にしてなどいくつか指示をうけたのですが、カラーでしなくてはいけないところを白黒でとったり‥そんなことをしている状態です。 それも紙に書いて指示とおりしているつもりなのに、コピーをしている時にてんぱってしまい 紙を見ずに焦ってコピーをしてしまっていました。 たかがコピーさえなのに。。 と自分に情けなくていたたまれない気持ちでした。 どうにか自分を変えたい!自信をもって仕事をしたい!コピーぐらいてんぱらずに、やりたい! あまりにレベルが低くてすみませんが、潜在的にある否定的な気持ちをはらいのけたいのです。 そういう気持ちから脱することができた方のアドバイスをいただけたらとても 嬉しいです。なぜこんなにも緊張するのかてんぱってしまうのか自分のことなのに 理解不可能です。 どうぞアドバイスを宜しくお願いします。 

  • コンパで知り合った人に一度食事に誘われ、その時に次はドライブに行こうと

    コンパで知り合った人に一度食事に誘われ、その時に次はドライブに行こうと言われました。 自分的に2回目でドライブは早いと思ったので、食事にしてもらって、やはりその時も次はドライブに行こうと言われました。忙しいので日程は合えば・・・と濁したのですが、ドライブに行ってしまったら脈ありと思われてしまいますか?私的にはまだ付き合う気持ちにまでは発展しておらず、このままたまに食事したり、出かけたりみたいな友人的関係をしばらく続けたいと思っています。なので、彼からメールが来たりすると、ときめいたりもしないし、面倒だなと思ってしまったり・・・(元々マメではありません) ドライブに行っても大丈夫でしょうか?ちなみに、彼は本当にまじめで遊び人ではないので、体目的とかではないです。