PIIIKUNのプロフィール

@PIIIKUN PIIIKUN
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/28
  • 新入社員1年目辞めるべきか?否か?

    2008年卒の社会人1年目です。大卒東京都出身です。 メーカーに入社し、工場に配属されました。 勤め先は埼玉ですが山奥なため、実家から通わずに一人暮らしをしています。 辞めるにあたって理由は2つあります。 (1)仕事内容 工場での仕事を希望していたわけでなく、職種は生産管理となっていますが、現場作業と30~60才のパートの管理と日々これといって変わらず、やりがいも成長実感もほとんどありません。 先輩方は『不景気でもうちは絶対潰れないから』と言いますが潰れなかろうが、ゴールデンタイムにCMをバンバン打とうが社員の幸福とは全く関係ありません。 実際、定年間近で閑職に追いやられる方を2人見ましたし。 外部との交渉行うのは7年目くらいの人が行っており、私は基本現場にいるため対人スキルも付きません。 この仕事を3年やっても力も社会人としてのスキルも付く気はしません。 (2)田舎に住んでいること 埼玉ですが、初めて住んでみて感覚が全く合いません。 僕の実家はお金がなかったこともあり、車すら所有せずに22才まで居ましたが不便は全く感じませんでした。 知らない土地に来たというのもありますが、感覚があまりにもずれているためやっていけません。 日本は地方出身者が9割を越すと思いますが、本当に嫌なんです。 また東京にいる友人が頑張っている話を聞くと疎外感を感じます。 不況という状況もありますが、私は辞めたほうがいいのでしょうか?

  • どう思われてるんでしょうか…

    私は19歳(♀)学生です。 29歳の消防士さんに片思い中です。 私は焼肉屋でバイトしていて11月の終わりに彼がお客さんとしてきてアドレス渡されました。 彼とは2回ご飯食べに行きました。 会ってる時は頭撫でられたりほっぺつんつんされたり可愛いなって言われたり変顔して笑わせてくれます。 でも普通に子供扱いされてるんやなって思ってます… 抱きしめられたりキスもしました…(体の関係はないです) でも向こうからメールはきません。 メールし始めた頃もメールあんましなかったです… 今彼は昇任試験や資格の勉強、第二種免許取得のため自動車学校通ってたりで忙しいみたいです。 試験終わったら会う約束したんですがその時告白しようと思ってます。 やっぱり恋愛対象として見られてないですかね? ちなみにメールは1月9日からしてないです… 長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    1ヶ月くらい前に振られた遠距離で年上の元彼がいます。 意見の食い違いから喧嘩して話し合いになったのですが、彼に年齢差もあるしズレを感じて合わないのが辛い、お前からの愛情表現が薄く不器用で寂しかった、一緒にいて先が見えないと言われました。私も彼との価値観のズレを感じていて発言に傷ついたり辛い時もあったけど、まだその時は好きでした。話し合いの結果、別れようとは言わなかったものの別れてしまいました。 交際期間は2ヶ月です。 話し合いの後「もう彼女じゃないから」と彼の前で携帯を解約して、写メも全部消してもらいました。 彼から話を持ちかけたので私が振られたんだと思います。 まだ好きなことは振られた日に伝えましたが(今すぐ忘れろとは言わないと言われました)未練がましく思われたくなくてその後私からの連絡は一切断ちました。 少し気持ちが楽になってきて彼への気持ちも薄れ、前を向こうとしていた元旦の日に彼からメールが来ていて、落ち込むことがあったと言われたのですが、もう恋人同士でもないからと思って遠回しに励ましたら「心配してくれて嬉しい」など言われたり、「将来またお前に惚れたい、いい女になって惚れさせてくれ」みたいな内容のメールをもらいました。 それ以来連絡はないですが、別れてから1ヶ月mixiの日記を更新するたび彼の足跡がついていたりします。私は間違えて踏んだことはありますが彼には足跡はつけません。 辛いので最近はmixiにログインするのをやめました。 彼は私を振ってすっきりした気分なのだろうけど私は1ヶ月経ってもなかなか彼を忘れられないです。 友達に相談したら「あんたから迫ってほしいんじゃない?」と言われましたが、私は見切りをつけて振られた身だし…。 振った相手から迫ってほしいことなんかあり得るんですか? 彼の心理を教えてください。

  • 高級車には道を譲る???

    よく高級車(BMWやレクサスなど)に乗ってると、「煽られない」「道を譲ってくれる」等とネットに書いてありますよね? 最近高級外車を新車で購入しまして、ドライブしているのですが 煽られる時は煽られますし無理に割り込めば、パッシングもクラクションも鳴らされることもあります。 前車はR34スカイラインだったんですが、車が高級車になったから と言って周りを走っている車は全く変わりないです。 買って1年も乗ってないのですが、ネットに書いてあることと ちげーじゃん!!と思っている次第です。 あと、高級車はヤクザが乗るものみたいなことも良く聞きますが 実際高級車のドライバーを見ると、年配男性だったり、金持ちそうな マダムだったり、ITバブルチックな若造だったりしますけど・・・。 主に走っているのは都内なのですが、やはり地域によって違うんですか?

  • 汚い 洗車

    自分の車だけ汚いです。 黒だからでしょうか? 他の人の車は、キレイ みなさん、そんなに、しょっちゅう洗車してるのですか? どのくらいに一回、洗車してますか?