yearpiece の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • かっこいいベーシスト

    「かっこいいギタリストは誰?」のようなアンケートはあります。 しかし、ベースはあまり見かけません。 そこで質問です。 皆様が知る、かっこいいベーシストを教えてください。 俺は、 ・TAIJI(X) ・TETSU(L'arc~en~ciel) ・ビリー シーン ・ブーツィー コリンズ です。

  • 5.0のコイルに50Hzの交流電圧をかけた

    (1)5.0のコイルに50Hzの交流電圧をかけた時、コイルのリアクタンスはいくらか?また、電流は電圧に対して、位相がどうなっているか? (2)0.20μFのコンデンサーと2.0μHのコイルをつないでつくった振動回路の共振周波数を求めよ。 (3)1200kHzのラジオの電波の波長はいくらか?電波の伝わる速さを、3.0*10^8m/sとする。 以上の3題を解いてください。 お願いします

    • 締切済み
    • noname#122973
    • 物理学
    • 回答数1
  • log10って???

    log10って??? どうやって計算したらいいですか? log10(1-0.19) は・・・ 関数電卓には、「log( )」 しかありません 助けてください

  • 苦手な数学を克服した方

    中学三年です。 数字関係がとても苦手で、比べれば判るようなグラフ問題でも避けてしまいます。 小学生のときからずっと苦手で、取り組もうとすると頭が痛くなり、涙が出てきます。 一時的に鬱になる感じです。すごく気持ち悪くて、いらいらします。 数学が嫌いだった方で、克服した方、方法を教えてください。 ナンプレや百ますは続けていますが、あまり効果がありません。 やはり解きまくるしかないと思うのですが、他にも方法があればなと思い質問しました。 馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、お願いします。

  • 家の晩ご飯は、焼き魚しか出ません。

    家の晩ご飯は、焼き魚しか出ません。 いつもは、醤油で食べますが、美味しく食べれる「裏技」知りませんか? 教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#134764
    • 料理レシピ
    • 回答数9
  • 大根おろし 美味しい状態で1週間保存出来ますか?

    大根おろし 美味しい状態で1週間保存出来ますか? 胃腸の調子が良くないので久しぶりに大根を買ってきておろして食べました。 ごはんにのっけて、その上に野沢菜漬けを刻んだものをかけて食べましたが とても美味しくて癖になりそうで、毎日食べたいです。 ただ、おろすのが結構大変だなと思い、できたら1週間分まとめて作って タッパーに入れて保存しておきたいのですが、 何日かおくと美味しさも栄養も失われてしまうでしょうか。 やはり食べる直前に作るのがいいでしょうか。 こういう保存方法なら数日間は大丈夫という方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#122972
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • 好きな洋楽教えてください!!!

    最近パソコンを使って曲をダウンロードする術をマスターしてうはうはなんですけど、いざそうなると、どれをダウンロードしたかったっけかな?と、画面とにらめっこな事が多いんです。 なので、こちらで広くご意見を伺おうと思い、質問させて頂きます。 「まあ、これは有名だよね。」 って云う洋楽を教えて下さい。 当方34歳、元々マイケルジャクソン、マドンナ、ジャネットが好きで、このお三方に関しては大丈夫(?)なんですが、ここ十年の洋楽については情報源も減り(結婚し、家庭に入ってので)あまり詳しくありません。 最近のものに限らず、古いものも大歓迎です。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな洋楽教えてください!!!

    最近パソコンを使って曲をダウンロードする術をマスターしてうはうはなんですけど、いざそうなると、どれをダウンロードしたかったっけかな?と、画面とにらめっこな事が多いんです。 なので、こちらで広くご意見を伺おうと思い、質問させて頂きます。 「まあ、これは有名だよね。」 って云う洋楽を教えて下さい。 当方34歳、元々マイケルジャクソン、マドンナ、ジャネットが好きで、このお三方に関しては大丈夫(?)なんですが、ここ十年の洋楽については情報源も減り(結婚し、家庭に入ってので)あまり詳しくありません。 最近のものに限らず、古いものも大歓迎です。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 大学の友達付き合い・・・、最近・・・

    最近、友達付き合いに悩む、大学2年です。 長くなりますが、私は口下手の人見知りです。 大学一年では、オリエンテーションの後に教科書販売があることを知らず、一銭も持ていなくて、近くにいた人(Aと呼ぶ)に借りました。このAに借りたのが私の中で間違いだったと思っています。Aとはアドを交換して後日返しました。その後、私はAとは違う人たちと行動するようになりましたが、なぜかほとんどの専門の授業で私の席の後ろにはAがいました。それから、私はマンションの隣人の騒音などで体調を崩しひと月近く大学を休んでしまいました。結構はやい時期から。そして、久し振りに大学に行ってみると、周りはもう固定の友達グループができていました。私の中では今まで一緒に行動していた人たちと行動できるかと思っていましたが、その人たちからは相手にされず、孤独になりました。その時、待ってましたかのように、Aが寄ってきて、話しかけられ、それから一緒に行動するようになりました。はじめは食堂の使い方とかあまり慣れてなかったし、一人で食堂で食べるのは寂しいのでまあ、いいかと思っていましたし、Aに友達がいればその人とも仲良くなれたりして、友達も増やしていけるかと思っていました。実際は、Aには友達は一人もおらず、ずっと二人行動でした。2年になってからは、Aとは気が合わないと思い始め、避けたくなりました。席も離れて座ったりしましたが近くに来られるし、昼前の講義が終わると、荷物整理してる私をずっと待つし、授業後にわざと先生に質問したりして、時間を稼いでも、結局、外で私が来るのを、私の自転車付近で待っていて、ずるずる食堂に行ってました。私自身、やさしい性格なので、きっぱりと家でたべるからと断ったりもできず、ずるずるとここまでこんな感じできてしまいました。最近、実習等で仲良くなりつつある人たちとなるべく一緒に行動したいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか??大学の友達付き合いって大変ですね。研究室とかでバラバラになるのを待つしかないですかね??なにかよいアドバイスください!!

  • 大学での敬語

    現在僕は、大学1年生で、4月からは2年生になります。そこで質問なのですが、年上の後輩ができた場合は、どのように話せばいいでしょうか?やはり後輩なので、年齢が1歳上でも普通の言葉遣いでいいのでしょうか? 2008年に現役で合格した人は、1989年4月2日から1990年4月1日に生まれた人ですが、二浪して2009年から入学する人は、1988年4月2日から1989年4月1日に生まれた人で、1歳年上です。