nofriendのプロフィール

@nofriend nofriend
ありがとう数13
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2009/01/21
  • 最近走ったり食事制限してるけどウエートダウンしません、何故?

    初めまして! 6月初めより ・朝食(食パン1枚)、コーヒー ・昼食(普通食) ・夕食 お茶のみ でダイエットを始めました。 夕食を制限したのは、食べ過ぎてしまうので胃を小さくする為にと思い始めました。 6月中頃より 運動も大事だと言うことで 食事制限しながら夜には近所のランニングコースで歩き→軽くランニング→腹筋、腕立て をだいたい3SET  コースは約330mでトータル20周ぐらい ランイングは13周ぐらいで毎日実行しています。 ランニングは初め 長い間運動をしていなかったので 軽くランイングをしていました。 下半身の筋肉痛などありましたが、最近ではかなりましになりました。 スピードはかなり遅めで 1周に約3分20秒はほどかけています。 昨日終了から少しランニングすると両膝が痛むので 張り切りすぎかと ランニングは少し控え目にしようとも考えています。 最近ランニングでは20分以上走って次の歩き→....に 脂肪燃焼の為に20分以上連続運動と聞いたので.........実行しています。 当然途中で休憩時間を取ることは出来るだけ控えています。 腹筋なども1回に15回を3SETしていますので、最近ではおなかに腹筋の硬さあや形も少し確認出来る兆候が出てきており いい感じかとも思っています。 しかし、ウエートの変動がなく 逆に少しアップしているような感じです。 脂肪は多少燃焼しているが、筋肉がついてきたので 重たくなってるのかと???? 学生時代は、野球に、バレーなど運動部で頑張っていましたが、社会人になっては、全くで......... 年齢は43歳の男です。 ウエート81.5kg 174cm W=89cm 目的は、お腹のお肉を落とし それなりに締まったカラダで 息子にもカッコいいねと 言われたい など 色々ありますが......... 一か月実行していますが、逆に2kgほど重たくなった感じです。 夕食の制限初めて3か月ほどです。 よい アドバイスを宜しくお願い致します。 

  • いじめられました!!

    職場の人間関係の事について相談させてください。 今年の4月から福祉関係の仕事に就きました。 応募のきっかけは本当に何となく。 年齢も30代半ばなので、特に生活のため、とかいう焦りもなく、 大学時代に学んだ事を実際に現場に入って、 学びたいと思ったということが応募の動機でした。 私の面接をして下さった方もその辺はよく理解しており、 なおかつ、この分野でこれから是非とも活躍してほしいとも、 仰って下さり気持ちよくスタートを切ることができました。 実際に就労してみると本当に面白く、 その道でずっと行こうと思う位やりがいを感じました。 私のやる気をかってくださった上司からも、 お褒めの言葉をいただいたり、とんとん拍子に仕事内容の方も 常にワンランク上のものをさせてくれました。 ところが、そのことが転倒するような事件が。 ある日、1週間ほど休みをとっていたマネージャーが 職場に戻ってきました。 その時が発対面だったのですが、 初日にろくに挨拶も交わさないまま仕事のスタートを切ることになったのですが、新人の私に向って無理難題を押し付けてきました。 その業務内容については何も着手したことがなかったので、 『携わったことがないから教えてください』といって尋ねると、 『何だ噂ほどでもないのね』と言われてしまいました。 そして次に、いきなり、私のプライベートに関わることで、 いきなり不躾な質問を沢山してきました。 逆らうわけにもいかなかったので素直に答えていたのですが、 そのことに対しても腹が立ったらしく、 最後のところで、「字が下手だけれどあんたは障害者なの?」って 問いかけてきました。 『そうではありませんが、それがなにか?』と言い返すと、 上司はあんたみたいな人間を良く雇ったなどと言い始めるのです。 その上、通路を二人で歩いている時に、 いきなり、『なーんだ、足が長いと思っていたけれど、 随分、足短なのね~』とも言われました。 このほか、色々と仕事をさせないようにしたり…。 あまりにも酷かったので上司にそのことを報告すると、 上司の方から注意するとも言ってくれました。 しかし、注意をしたところで私は何も変わらないように 思えてなりません。 このマネージャーとは、このように初対面のその日に、 トラブルへと発展していきました。 私がヒシヒシと感じることは皆が新人の私の事を噂していると 言う事です。 見も知ら無い人が私に声を掛けてきたり。 私が唯一仕事場で特別視される理由があるとすれば、 それはそこの業界で必要な事を徹底的に学んでいるからです。 学問的な分野ではありますが、 非常に難しいので中々勉強しきれないというのも事実です。 この事で評価を高く得ている事は分かりますが、 それ以外のことで一目おかれるようなことは何もないと思っています。 就労したばかりなのに、このようなくだらない事で仕事を 止めるのは悔しくてなりません。 言いたい事が山のようにある反面、 この私の言い分がきちんと伝わっているのかどうかも不安です。 今のところ上司は私の事を首にするとは言ってませんが、 この調子だと、いつ、どこで、どうなるのか、 皆目見当が付きません。 何だかまとまりのない文章になってしまいましたが、 自分はどのように対応すれば、よいのでしょうか? 分からない部分があったら補足しますので、 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • パソコンの 処理速度が 遅くなって 困った・・・

    当方は 買って2年になる MVKの バーガーパソコンと言うのを 使っていますが 前に HDDが 壊れ 入れ替えてもらったんですが そこから 立ち上がりが遅く 音楽や動画は 途切れ途切れに進み 再度 修理に出し 半月後の今 また同じ症状が出て 何をしても遅い状態です 普段 使い終わる時に [電源を切る]にせず 買ってきたキーボードのスリープボタンで切るんですが これが原因なのでしょうか お教え下さい   

  • 生きる希望を失っています

    大学2年なのですが学校で友達がいません。そのせいで大学に行くのが嫌になり現時点で9単位しかとれていません。まわりを見ると当然友達はいますし楽しそうにしています。一人で行動すること自体は平気なのですが少人数のクラスになるとみんな誰かしら友達がいてはみってる状態です。学年が上がるにつれてみんな友達同士で授業決めたりするので余計一人ぼっちです。今退学することを考えているのですが正直悩んでいます。こんなことで退学するなんて情けないしもったいない気がします。毎日憂鬱で死んでしまいたいくらいです。自殺はしませんが気分はそれぐらいの程度です。退学したらしたであとが大変どうしていいかわかりません。専門学校は考えましたが予想以上に高く入学までかなり時間がかかりそうです。みなさんならこの苦渋の決断をどうしますか?