puuu3 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • クラッシックを聴くオーディオ

    これまでjazzばかり聴いてきました。初めてクラッシックを聴くのですが、アンプとスピーカーの組み合わせを検討しております。好みの問題だしクラッシックに拘る必要はないかとおもうのですが、ぜひ皆様のオーディオを参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • バイク Nプロのビキニカウル CB400SF

    Nプロジェクト BLUSTER2 CB400SF用を購入予定です。 この商品、通常のビキニカウルとエアロスクリーン仕様というものがあるのですが、この2点の違いはなんなのでしょうか? 画像を比較する限りではエアロスクリーン仕様の方がスクリーンの部分が大きいように感じます。 エアロスクリーン仕様の方が風防効果が大きいという認識でいいのでしょうか? 外観と効果の相違点について教えていただきたいです。

  • CB1300sb2006年式乗りの方

    はじめまして。 私のCB1300sb2006年式は、減速時1300回転~1100回転で後輪がギクシャクします。 みなさんのバイクもそうなるかお伺いします。

  • 左グリップの握り方

    50才台男性です。国産大型アメリカンに乗ってます。 バイク歴は、10年ほどビッグスクーターに乗っていて、今回初めてミッション車に乗りました。 バイク教習所は行った事がありません。中免、大免とも試験場取得です。 グリップの握り方ですが、試験では4本の指で握るように指導されていましたが、普段は、右は人差し指と中指をレバーにかけて、薬指と小指でグリップを握るようしてますが、特に問題はありません。 左も同じようにしているのですが、峠道など、こまめにシフトチェンジを繰り返していると、人差し指と中指で握ったレバーでグリップを握っている薬指と小指を挟んでしまって、めいっぱい握れないのですが、そんな事はありませんか?握り方が悪いのでしょうか? また、交差点などで、一旦停止してウィンカーを出し忘れているのに気付き、慌てて出す場合や、逆方向にウィンカー切り替えようとする時、にクラッチを握ったまま、ウィンカーボタンを操作できません。指がつりそうになるというか…届かないというか… 何分にも、まだミッション車に乗って、500kmの走行、延べ時間数にしても数十時間にも満たないくらいです。 何かアドバイスがあれば、お願いします。

  • XJR1300 CB1300 どれが良いですか

    大型自動二輪の免許を取得しました。バイク歴としては普通自動二輪で2年間セロー250に乗っていました。 大型のバイクに興味があるのですが、以下のバイクを考えています。 XJR1300、CB1100、CB1300、ZRX DAEG、バンデット1250F、モンスター1000 どれもかっこ良く迷います。どれに乗っても早いのもわかっていますし、好きなのに乗ればいいじゃんというのもわかっています。 みなさんなら、どれが乗りたいと思うでしょうか?バイク選びの参考にさせてください。よろしくお願いします。 ちなみに目的は週末のツーリングで価格の制約はありません。

  • ninja1000、zx-10rの大きさ

    大型バイクのninjaの大きさについて質問させていただきます。 自分は身長183cm 体重72kgなのですが 私が乗ってもninja1000は小さくて不格好にはならないでしょうか? スペックで車体サイズを見る限りではあまり分からず、本格的に買う時は見に行こうと思っていますが今の段階では現物を見に行く時間もないので質問させていただきました。 CB400には乗ってもあまり不格好にはなりませんでした。 車体サイズの数字ではninja1000の方がCB400より大きいそうですが、実際はどうなんでしょうか。 また、ninja1000でもきわどいならninja zx10-rはもっと不格好になるんでしょうか? この二つがだいたいどれくらい大きさ違うのかも知りたいです。 質問多くてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • GSF1200か750にするか迷ってます

    ゼファー750に乗っていた47歳のおやじライダーです。 ある事情でゼファーを手放してしまいましたが、バイクが無くなると欲しくなると言う病気? にかかっており 次の購入を考えています。 候補にあがっているのが、GSF1200とGSF750です。そのどちらか迷っています。 1200のパワーをなんとか体力がある間に体験しておくべきか、バランスの750で十分なのか アドバイス宜しくお願いします。 使用頻度は、日帰りツーリングがメインで、たまに通勤です。

  • 何で中免で750まで乗れるようにならないの?

    想像してみろ。 普通自動二輪免許を持ってるがしばらく遠ざかってる 3リッターミニバン転がしてるサラリーマンとかが 大渋滞の帰宅の途中、 ショウウインドウを見ると欧州と同じテイストの 750クラス(~749cc)の最新マシンが飾られているんだ。 照明に照らされキラキラ光る欧州スペックの最新の車体のマシンだ。 そしてそれが普通自動二輪免許で乗れるようになるのだ。 そう、ちょっと大変になるがローンを組んで すぐ手に入れよう。普通二輪免許で乗れるようになったし、 この本格マシンを買ってみよう。 そう思うのが普通だろう。 そしてそれは環境問題、渋滞緩和、防災避難計画、そして家族とのコミュニケーションに つながるのだ。なんてすばらしいことだ。 絶対に二輪の市場の底上げにつながる。

  • バイクの排気量の違い

    バイクの排気量が違うと、運転時にどのような違いが出るのか質問です。 現在、ホンダのCBR250Rに乗っています。 将来的にはCB1300に乗り換えようとしています。 CBR250Rでは高速に乗った時に、80キロを維持するときでさえ、6速でエンジンを5000回転くらいしていないと維持できません。 相当な爆音になり、バイクも相当フル稼働な状態な気がします。 ここで、CB1300では馬力があるので例えば4速で3000回転でも80キロを維持できて音もほどほど、バイクもフル稼働にはまだまだ、というような状態で走れるのかな、と考えています。 エンジンの排気量が大きくなれば、少ない回転数で速い速度、もしくは、ある回転数に持っていくのにそれほどスロットルを回さなくても良い、もしくは他の解釈。 エンジンの排気量が大きくなることで、走行時にどのような違いが出るのか、お聞きしたいです。

  • スクーター乗りに信号見切り発進のバカが多い訳は?

    クルマはあまり見ないのですが、バイク それも特にスクーター乗ってる奴は50ccのみに限らず、125ccや250ccでも横ぎってる信号側が赤になると 対面の信号が青になる前に完全信号無視で発進するのはナゼなんでしょう? 交差する側の信号がいくら赤に変わったとしても対面する自分側の信号が赤ならやっぱ【信号無視】になるでしょうし、まだフライングがコンマ5秒とかならわかりますが、青に変わる数秒前に出ちゃって平気でいる神経が分りません。 スクーター乗りには脳ミソが足りない人が多いのでしょうか?

  • 女バイク乗りについて

    普通二輪MTの免許をとりたいので質問します。 私は身長150cm体重41kgで、単車に跨った感じ地面を両足でつくならつま先立ちになります。 私のように小柄な女性が単車を乗っているのを見たことがなく、また単車を起こした事はありませんが、力は無いので自信ありません。 単車に乗せられているようで格好悪くても、免許を取得して彼氏や友達とツーリングしてみたいです。 免許は原チャと車ATしか免許ありません。 小柄でも乗る事は可能でしょうか!!??

  • CB400SF or CB1100あるいは・・・?

    最近になって普通二輪と大型二輪免許を続けて取得した初心者です。初めてバイクを購入するにあたり、どの車種がいいか迷っております。どのような車種が向いているか、ご助言をお願いします。 大型二輪の教習車はXJR1300Lで、動き出せばとても乗りやすく、これが欲しいと思いましたが、車庫からコースへのひき回しが大変でした。当方の車庫はゆるい登りのスロープがあり、大きすぎるバイクだと、乗るのが億劫になってしまうだろうと思います。気軽に乗れるサイズで、扱いやすいバイクが良いです。 用途は週末、一人でちょこっと近所を走る程度、遠くとも往復100km程度です。ちなみに、2気筒よりも4気筒エンジンのフィーリングが好きです。 カウル付は格好良く見えて、大好きですが、取り回しの際に大きく感じることと、夏場の放熱が気になるので、ネイキッドで、ほどほどのパワーがあるモデルが良いと思っています。 現在候補して考えているのは、(1)CB400SF ABS(新車)、(2)CB1100 ABS(新車)、(3)CB750(2000年式、35,000kmワンオーナー、検なし26万円)です。予算は厳しいのですが、CB400SFやCB1100は中古のお買い得感があまり無いので、この2車であれば、頑張って新車にしたいと思っています。 たまたま近所のバイク屋に中古のCB750 があり、距離は走っていますが程度もよさそうだったので、中古もいいかもと思い始めました。中古だとどんなモデルが候補になるでしょうか? 購入したら長く保有したいため、気に入った1台を見つけたいです。皆様のご教示をよろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございます。

  • 大型ネイキッド

    このたび、大型ネイキッドを買おうと思うのですが、大型ネイキッドで一番でかいやつって何なんですか? バイクブロスで見る限りでは、ホンダ CB1300スーパーフォアが2220でヤマハ XJR1300が2175でZJRの方がちっさくて、GSXよりも大きいのですがこの大きさは正しいのですか?掲示板などではGSXが一番でかい!などと書かれていて、なにが正しいのかわかりません。わかる方教えてください!!

  • CB400SF REVO・ZRX400?

    初めてバイクを買うとして、cb400sfREVOかzrx400を考えています。 これのどちらかに乗ったことがある方や、バイクに詳しい方、どちらが良いと思いますか? 僕には選べないので周りの方々の意見を取り入れようと思います。 又、もしあなたのおすすめバイクがあれば教えてください。

  • 中型バイクでの走り方

    運転歴が浅いライダーです。 中型バイクの走行で怖い思いをしました。 ライダーの皆さんはどのように危険を回避されていますか? ドライバーの立場でもいいのでアドバイスお願いします。 その1 高速道路2車線。 走行車線にいる車を追い越す為に、バイクを追い越し車線内のやや左寄りに走らせて追い越し中、 不意に自分(バイク)の右側をワゴン車がすごいスピードで抜いて行った。 一瞬、バイクの自分は両サイド車に挟まれた格好で3台が並走し、非常に怖かった。 追い越し車線内で右から車に抜かれる想定は全くしていなかったが、よくあることなのだろうか? その2 一般道。上下線1車線ずつ、交差点内の右折レーンで、 右折したい自分は車5台分前くらいから右折ウインカーをつけながら右折レーンに 入った。(後ろにベタ付きされている車がスピードを落とさないので気になりながら) 自分の後ろの車は、そのまま右折レーンについて入ってきて、スピードを落とさず すごいスピードで右折レーン内を直進。 その後、左の走行車線に無理やり割り込んだ。 右折レーン内で車とバイク(自分)が2台並び、その瞬間に対向車線のダンプがすれ違い、 一瞬、ダンプと車に挟まれた格好になり、非常に怖かった。 いずれの場合も、ちょっとでもよろけて接触したらと考えるとゾッとしました。 中型バイク(ヤマハSRみたいな細身のタイプ)なので、横を走って抜こうという気持ちが起きるのでしょうか? 車線の真ん中を走らないとダメってことなんでしょうかね。 また、後ろにベタ付きされた時、車間距離を取る方法はありますか? 追突されるのが怖くてスピードをうまく下げられないのです。 よろしくお願いします。

  • 初めての中型ネイキッド(250~400cc)

    初めての中型ネイキッド(250~400cc) ライダー初心者です。 現在自分の初代相棒を求めて、 あーでもないこーでもないと悩まされて 眠れない夜が続く今日この頃です(笑) 悩みきった末、2台のバイクに絞られました! ・CB-1 400cc唯一のカムギアトレーン! 車両価格が安い!(20万程度) タンク容量が少ないのがネック。 ・HORNET DX 超高回転のカムギア! 中型で一番格好いいと思うスタイル! 車両価格が高すぎる(40万後半必至) 以前の候補は ・BROS400…Vツインが良かったが、遅いと聞いたので断念 ・CB400SF…周りが乗っていて被ると思うと好きになれず ・ゼルビス…タマがない etc.. でした。 用途としては 近場・下道ツーリング4 遠出・高速ツーリング4 街乗り2 位を想定しています! 見た目で言えばHORNETですが、 高速ツーリングには向かないと聞きますし… 何せ予算的にちょっと厳しいのが決めかねる点です。 CB-1は安いですが、古い事もあって整備に困りそうなのが不安です。 HORNETかCB-1か、はたまた別のバイクか… 皆様のご意見お待ちしております!

  • 大型二輪の一発試験

    当方千葉県に住んでおります。 以前は中型二輪免許を持っておりましたが取り消しになってしまいました。 現在は再取得し普通自動車免許のみ保有しておりますが、 またバイクに乗りたくなってきました。(原付では物足りません) 折角なので過去にも持っていなかった大型二輪免許を取得したいと思いましたが、 教習所では経歴証明があってもいきなり大型免許は取得できないようです。 そこで試験場での一発試験に挑戦したいと思いますが、 ブランクが7~8年あるので交通安全協会で実施している 講習会を受講してから試験に臨もうと思います。 個人的には大型の運転(法規は別として)自体は400ccのバイクを 長く乗っておりましたのでブランクがあっても問題ないと思っておりますが、 このような経験をなされた方いらっしゃいましたら経験談など お教えいただければと思います。(何回で受かったとか?他) 一昼夜勤務の仕事をしておりますので 平日や月に一回位は土日でも比較的時間が取れます。

  • CB750にビキニカウルをつけようを思ってます。NPROJECT:ブラ

    CB750にビキニカウルをつけようを思ってます。NPROJECT:ブラスターIIとロードコメット2 を候補に考えていますが、どちらがよいのでしょう?使用している方がいましたら、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • 中型バイクから大型バイクへの乗り換えについて。

    ご覧頂き有り難うございます。 当方現在BALIUSIIに乗っているのですが、この度大型免許の取得に伴い、GSX-R750(逆車)へと乗り換えようかと考えております。 ただ現在のBALIUSII(40ps)からGSX-R750(150ps)と考えると、果たして乗りこなせるものかどうかと漠然とした不安があります。(乗り慣れた頃にゆくゆくはサーキットデビューなどもしたいと思っております) 同様の乗り換えを行った方、乗り換え時に困ったこと、気をつけたことや、注意点等御座いましたら是非お教え頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクより車のほうがいいのでは?

    バイクに憧れていましたが所有をあきらめた者です。 雪国では冬季間バイクに乗れないですよね? 雨や寒い日暑い日も大変ですよね? 荷物もそんなに積めないですよね? ヘルメットもうざいですよね? 二人で乗るのにも準備など大変ですよね? 車の他に所有するとなると税金や保険も大変ですよね? 事故れば体むき出しなので深刻ですよね? その他諸々考えてしまいます。 田舎なのでバイクで走れば気持ちいいだろうなとは思いますが、 大金持ちでもないですし現実的に考えると車だけで十分であり乗れませんでした… バイクよりも車のほうがいいのではありませんか? バイク乗りの方や車とバイク両方に乗っている方々はどう考え思っていますか? チキンな私にいろいろ教えてください。。