tokyotwrのプロフィール

@tokyotwr tokyotwr
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/18
  • 日本の合唱での表情は独特のものなのですか?

    小学校や中学校の合唱コンクールをテレビで見て疑問に思ったことです。 目を見開き首を揺らしたり、とても表情豊かに歌っている生徒さんが印象に残っているのですが、そのしぐさに時々違和感を感じる事がありました。 というのは、ウィーン少年合唱団を聴いた時、淡々と自然に音楽を表現しているように感じました。 基本として、表情を作った方が声が出やすいと言うのは承知でしたが、それが逆に力が入りすぎているようで演劇のようで不自然に感じたのですが、 これは、日本の音楽教育によるもの、独特のものなのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#80103
    • 音楽
    • 回答数5
  • 子供に習字(硬筆)を習わせたいのですが

    こんにちは!子供に習字を習わせようと思っています。 まだ4歳なので硬筆になると思うのですがどの程度 字の読み書きが出来れば習うことができますか? 今完璧ではないのですがひらがなを何とか読める程度で 本人は簡単な字を真似てかいている程度です。

  • 私、性格、かなり悪いですよ。

    本当に性格が悪いなって実感するこのごろ…。 今日は大学入試センター試験でしたが、この受験を突破して東大生になったり、京大生になったり早慶・上智や東京MARCHなどに行く「勝ち組」がいるわけですよね。 それを想像すると、「落ちれば良いのに」ってわずかに思ってしまい、慌てて「こんなこと思ってはいけない」と火消しに躍起になる自分が居ます。 もし、、「落ちれば良いのに」なんて公言している人が周囲にいたら、きっと私は軽蔑します。でも、自分の性根にも同じようなところがある。なんて、性格が悪いんだろうって思います。 「自分さえうまくいけば」という考えの勝ち組を憎むのも、実は自分がそうでないことを僻んで、くやしがってることの裏返しに過ぎないのではないかと思い、自分を疑っています。 「良い人」になりたい。 どうすればいいですか?

  • 働かない妻

    結婚3年目、33歳 妻27歳です。子供はいません。 私は手取り25万、家賃10万のマンションに二人で住み、私の小遣いは5万円です。私の収入が少ないのにも関わらず、妻が働かない事が悩みです。 妻は半年間働いておりません。以前の会社はノントラブルで退職しましたので理由はそこにはありません。 彼女はこの半年、家事はしますが、他の時間はテレビ、漫画、インターネットの日々でほぼ大半を家の中で過します。月に一度くらいは友達とも食事に行っており、家計も全て彼女に任せているので浪費の実態はつかめませんが、こちらはわずかだと思います。 上記についてはお互い十分話し合ったつもりです。彼女は子供が欲しいと言っており、今後も働く気はなさそうです。「働いて欲しい」と頼むとヒステリックになり、泣いて拒絶します。私も子供は欲しいですが、 すぐにとは考えておりません。それよりも将来に対して何も策を投じようとしない彼女の姿勢に正直、呆れています。 市況を考えれば、彼女の考えは甘さそのものだと感じてしまいます。交渉・条件提示で考えが変わる余地はなさそうです。極端な話、ここを拠点として不和が生まれてしまい、今後の結婚生活も不安です。 何でも結構ですので ご意見宜しく御願いします。

  • 是非ご協力をお願いします。

    大学で統計分析の授業のためのデータ集めをしてますので、 ご協力いただける方はお願いします。 質問は、 A駅からB駅まで行く時に複数の鉄道移動手段が存在するとします。 問1.あなたが移動路線選択をする際に、以下の中で重要と考える内容を“重要度の高い順(気にする順)”に書いてください。 1.電車の混み具合 2.電車のホームまでの距離 3.到達時間(速達性) 4.運転本数(フリークエンシー) 5.運賃 ※“1>2>3>4>5”ならば“12345”と書いてください。(全角でも半角でも可) 問2.現在A駅にいます。B駅までに以下の3つの手段があるとしたらどれを使いますか? XYZの中から“使いたい順”に書いてください。 路線 所要時間 座れる確率 運転間隔(1時間当り)運賃 ホームまで X  28分   95%    約5分(12本)      \290   40m(40秒) Y  20分   2%     約7.5分(8本)      \290   40m(40秒) Z  38分   100%   約4分(12本)      \220   150m(3分) ※“X>Y>Z”ならば“XYZ”と書いてください。(全角でも半角でも可) ご協力ありがとうございました!!!