i-love-youのプロフィール

@i-love-you i-love-you
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/16
  • 世界の言葉で

    好きな人 いつも感謝してる人 などに言える言葉の 世界の言葉を教えて ほしいです ! 「好き」「愛してる」 「大切」「大事な人」 どんな言葉でもOKです。 できれば単語を お願いします! その他にも 好きな言葉 心にくる単語があれば 世界の言葉で ぜひ 教えてください!

  • 早く死にたいと思います。

    40代の女です。子供はいません。1年前に、外国人夫の暴言に耐えかねて逃げるように帰国しました。今は実家で、年老いた両親と独身の弟と4人で暮らしています。 帰国後、カウンセリングに通っています。カウンセラーには「ご主人のような人との離婚は時間がかかりますよ」と言われました。弁護士を立てて交渉していますが、夫は人格障害なので、慰謝料などの条件を出すとこじれて大変なことになると思い、ただ「離婚したい」とだけ言っていますが、1年たってもまだ成立しません。 私は、専門の仕事をずっとしてきて、長い間海外でも働いてきたのですが、日本に戻ってから必死に仕事を探しているのに、アルバイト的なもの以外、ちゃんと生活できるようなまともな仕事がまったく見つかりません。 年齢のこともあると思いますが、これまで20年も一生懸命働いてきたのに、その経験や知識は評価されず、これまであちこちに30通履歴書を送りましたが、全部だめになりました。 結婚も破綻し、仕事も見つからないので、最近は、「もう私には生きている意味がない」と感じています。生きていれば食べなければならないし、着るものも最低限必要です。育てなければならない子供がいるわけでもないので、一刻も早く死にたいと思いますが、年老いた両親の心痛を思うと踏み切ることができません。 私はどうしたらいいのでしょうか。親には申し訳なくても、死んでしまったほうがいいのではないでしょうか。