jerry3333のプロフィール

@jerry3333 jerry3333
ありがとう数38
質問数8
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
34%

  • 登録日2003/01/28
  • 男性の方、メンズシャツのサイズ選びについて教えて下さい

    男友達にシャツ(カジュアルな感じのシャツです)をプレゼントしようと思うのですが、 サイズ選びにとても迷ってます>< 身長は178~179cm 体重は65kg?くらいみたいです。 店員さんは、それだけ身長があるのならLサイズがいいのではとおっしゃったんですが。 彼は細身なんで、私的にはMの方がシルエットが綺麗に見えて着れるのでは?と思うんです。Lだとダボっとしそうな。。。 実際に着てもらえないので断言できないですが。 でも身長が高ければMだと袖が短くなるかな?とおも思います。 まぁ男の人はMでもLでも気にしませんよ~と言われたのですが・・・。 男性の方のご意見ください!お願いします。

  • カンパチの皮引きと3枚のおろし方を教えてください

    質問のタイトル通りなのですが、カンパチの皮引きと3枚のおろし方を教えて頂きたいのです。 質問を検索してみたのですが、料理素人の私では今一、包丁の刃先をどこから入れて良いのか、手順はどうするのか、わかりませんでした。 1.魚の3枚のおろし方で、素人でもわかる手順を教えてください?。 2.皮引きの時は身と皮のどの辺から刃先を入れるのか?。また、どうやって皮を剥がすのか?。 3.腹側の骨はどうやって取るのでしょうか?。 刺身の盛り合わせを作ってみたいのです。 よろしくお願いします。

  • タクシーの料金

    コンベックス岡山というところに行こうと思っているのですが、なんだか交通の便が少し不便なところにあります。 バスでも行けるのですが、時間が限られていて不便かな、という感じです。 そこでタクシーで行こうかと考えているのですが、お金がいくらかかるのか不安です。 HPで調べてみると、最寄り駅からは車で約10分だそうです。 車で10分の距離だと、タクシーではいくらかかるのでしょうか?ほとんどタクシーには乗ったことが無いのでどなたかだいたいで良いので教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • くず桃 を売ってくださる生産農家?

    岡山近郊で、くず桃を売ってくださる生産農家をおしえてください。 氏名と住所だけでも。

  • 岡山県に住んでいる方、住んでいた方

    こんばんわ。 今度、岡山に引っ越すことになりました。 まだ、どの辺に引っ越すか決めていないのですが、 岡山駅から少し離れたところ(バスで10分くらい)で落ち着いた住宅街があればいいな、と考えています。 また、家から自転車で行ける距離に、スーパー、ドラックストア、コンビニ、本屋など生活していく中で必要なお店がだいたい揃っているようなところはありますか? 岡山駅周辺にお住まいの方、教えてください。 お願いします。