eyeroseのプロフィール

@eyerose eyerose
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/27
  • メガネを買うか

     カテゴリー間違っていたら申し訳ありません。  最近、目が悪くなってきました。  親や知り合いなどからは「メガネを買いなよ」といわれますが、メガネをかけると少しづつですがさらに目が悪くなると聞いた事があるのであまりかけたくありませんでした。  しかし先日、「目が悪いのを放っておいても目が悪くなっていく」と聞きました。  実際には、どちらのほうが目が悪くなるのが早いのですか?  やはり目が悪くなっていくのは嫌なので、放っておいたほうが目が悪くなるというならやっぱりメガネはかけたいと思います。そこで今、メガネを買うか検討中です。  つたない文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。    ちなみに、温めたタオルで目を休めるというのは効果があるのでしょうか?(回答されてもされなくても結構です。)

  • 妊娠8ヶ月で毎晩生理痛のような痛み…

    こんにちは。妊娠30週目の初妊婦です。 夜中に、生理痛のような重い鈍痛で目が覚める毎日が続いています。 お腹が痛くて毎晩目が覚めるのですが、「痛い…イタタタタ…」と1人痛みに耐えているといつのまにやら眠ってしまい朝を迎えます。 朝になると痛みはなく、このような痛みを感じるのは決まって寝転んでいる時です。 胎動が激しくて目が覚めるというものではなく(この状態の時にお腹を触ってみても赤ちゃんが動いている気配はありません) 生理痛のような痛みなので、何故毎日こんな痛みがあるのかがわからず心配になっています。 ちなみに赤ちゃんはかなり小さめらしく、普段は胎動もあまり感じません。 胎動を感じる時はいつもかなり下の方で感じます。 1週間前の検診でも先生に「赤ちゃん随分下の方にいるね」と言われました。 まさかこの痛みは陣痛の兆候!?などと不安に思っているのですが…。 まだ30週ですので、そんなことはないとは思っているのですが(痛くなるのが夜中だけですし…)この痛みは一体何なのでしょうか。 次の検診が年明けなので不安です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 眼に異常発生!!

    昨日、強風の中、町を暫く歩いていた時から、異変を感じました。 始め異物が入った程度に思い、涙がポロポロ出て少し違和感がありました。 近くのコンビ二に駆け込み、鏡で見ると、赤くなっており、下目蓋に涙ではなく、ゼリー状の透明の物体が付着していて、まったく取れる様子が無く、変でした。 今朝になり、一転正常な状態になりました。 あれは、何だったんでしょうか? 今日、診察にいこうと思ったんですが、今は、正常なので、様子見てますが・・・ よろしくおねがいします。