chihayafulのプロフィール

@chihayaful chihayaful
ありがとう数9
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/25
  • Win8.1のロック画面がFacebookのものに

    Windows8.1 Surface Pro2を購入しました。 ロック画面がFacebookで使用しているものと共通になってしまい、 ローカルの設定を変更しても、強引にFacebookのものに変わってしまいます。 自分で設定した、Facebookで使用していないものをロック画面にするには どうすれば良いのでしょうか。

  • NXTOSEKのサンプルプログラムが動きません。

    NXTOSEKのサンプルプログラムが動きません。 私は今レゴマインドストームNXTについて勉強しています。 アニメのフォルダをコンパイルしたのですがrxeファイルが作成されませんでした。 helloworldはコンパイルできました。 開発環境は、ロボコンのHPを参考にしました。 まだよくわからないことが多く文章が分かりにくいですが回答お待ちしてしています。

  • NXTOSEKのサンプルプログラムが動きません。

    NXTOSEKのサンプルプログラムが動きません。 私は今レゴマインドストームNXTについて勉強しています。 アニメのフォルダをコンパイルしたのですがrxeファイルが作成されませんでした。 helloworldはコンパイルできました。 開発環境は、ロボコンのHPを参考にしました。 まだよくわからないことが多く文章が分かりにくいですが回答お待ちしてしています。

  • ETロボコン参加者限定サンプルプログラム

    ETロボコン参加者限定サンプルプログラム 以前http://okwave.jp/qa/q6249749.htmlを質問したものです。 この質問で、ETロボコン参加者のみに配布されているサンプルプログラムがあることを知りました。 そのサンプルプログラムはどこにも公開などはされていないでしょうか? ETロボコンに参加されている方のブログなどを見ていると、「sample.c」というプログラムを発展させていっている感じがします。 私は公式ではありませんが、地方の大会に出場する予定です。公式大会ではないので、そのようなプログラムはもらえていません。 そのような方は少ないようで、サイトなどで調べても「サンプルプログラムをこのようにいじって~」と書かれているのでよく分からないのです。 参加者のみに配布されているサンプルプログラムを入手する方法はありませんか? また、初心者&指導者もいないので分かりやすい書籍などはありませんか? よろしくお願いします。

  • NXTのサンプルプログラムが動きません。

    NXTのサンプルプログラムが動きません。 私は今レゴマインドストームNXTについて勉強しています。 ETロボコンに出場するような2輪型倒立振子ロボットを作っています。 とりあえず配布されているサンプルプログラムと動かそうと思い"HelloWorld"はちゃんとできたのですが、 ライントレースさせようと思い"nxtway_gs"をビルドしたのですが、タイヤがずっと回り続けて倒立しません。 これは何が原因でしょうか? 開発環境はETロボコンの公式サイトなどを見て構築したものです。C言語でプログラミングを行っています。 他の方の体験記などを読んでいるとジャイロセンサのオフセット値をいじったと書いてあったのですが、そのオフセット値を設定しているプログラムがどれなのか分かりません。 分からないことだらけで、文章に足りない部分などあると思います。 勉強不足で分かりにくい質問になってしまい申し訳ないです。 回答お待ちしています。