thank9のプロフィール

@thank9 thank9
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/01/15
  • 暗記して意味があること

    小学校4年生の子供がいます。最近日本の地名をあまりに知らないので、日本の都道府県と県庁所在地の名前を憶えさせたら、結構すぐ憶えました。本人もちょっと満足気で友達に自慢したりしてます。せっかく調子に乗ったので、何かほかのことも憶えさせようかと思うのですが、この年齢くらいの時に憶えて役に立つことって他にありますでしょうか?ご意見お待ちします。

  • 最近全然あがれません。

    タイトルの通りなんですが上がれなきゃ当然勝てない訳で、さっきの勝負は一度も振り込んでいないにもかかわらず16700点で最下位でした。(馬等は無しで) でかい手を狙ってる訳ではなく、ピンフのみ、タンヤオのみ、役牌のみ、リーチのみ等簡単な手を狙い、 確率的に待ち牌が多くなるように考えて、とにかく上がりを目指してるんですが全く上がれません。 もうそういう事もあるさ、っていうレベルじゃないです。 麻雀嫌いになりそうなので誰か助けてください。

    • 締切済み
    • rou
    • 麻雀
    • 回答数11
  • 三年生を送る会について

    今度に三年生を送る会を行うのですが、その企画担当をしています。 しかしながら時間が会の中の15分しかないのです。 このようなときに三年生の先輩方の心に残り、三年生の方々と一緒に行える楽しい企画はないでしょうか? なんでも結構です! ぜひアドバイスを宜しくお願いします。

  • 生徒会

    僕は3年になったら生徒会に入りたいのですが、当選するためのコツやアドバイスがあったら教えてください。お願いします。